羽田空港国際線新旅客ターミナルの近くの駐車場と人気スポット

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港国際新旅客ターミナルの至近駐車場と人気スポットについてまとめました。
  • 近隣の駐車場やターミナル内の目玉などについてご紹介します。
  • 実際に訪れた方のおすすめのレストランやお土産屋もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港国際線新旅客ターミナルの至近駐車場について

新しい羽田空港国際新旅客ターミナルの至近駐車場と人気スポットについて 父親が亡くなって少し元気が無かった母親が、最近元気を取り戻し、 新しく出来た羽田空港を見に行ってみたいと言っています。 先日購入した車で見学に連れて行ってあげようと思ってますが、 何せ高齢のためあまり長くは歩けないので出来るだけ近くの駐車場と 思っていますが、やはり国際線駐車場と言う駐車場が近いでしょうか? 一番近い駐車場は土日はやはり混みますか?何時間も待ったりしますか? またターミナル内の目玉は江戸小路でしょうか?他の方もやはりそこが目当てでしょうか? 実際に行った方がいましたらおいしかったレストランや楽しかったお土産屋など 何でも良いので色々情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

国際線ターミナルに一番近いのは、当然ながら国際線駐車場になります。 http://www.haneda-airport.jp/inter/access/car.html 国内線ターミナルエリアにも駐車場はありますし、国内線ターミナルから無料のシャトルバスが運行されています。 (ちなみに、国内線の第二ターミナルビルも10月に拡張され、新規のお店などが増えています・・・・http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/100928.pdf) >またターミナル内の目玉は江戸小路でしょうか?他の方もやはりそこが目当てでしょうか? やはりマスコミなどで取り上げられることも多く、江戸小路は注目が高いしプラネタリュウムカフェも気になる人が多いようです。 ただそれほど広いターミナルではなくコンパクトな店舗が多いので、適当に見て回ればそれほど時間を取られずに多くの店を回れるでしょう。

kan-kun
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 知らない間に国内線の第二ターミナルビルもリニューアルして スポットになってたんですね! すると国内線側駐車場に停めて、国内線第二ターミナルを見て シャトルバスで移動して国際線側の江戸小路を見る、というルートでも 良さそうですね。参考になりました。 ありがとうございます。 ちなみに・・国内側も国際側も渋滞必至で並ぶのでしょうか?どの位待つのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.2

羽田空港内の駐車場はこちらのサイトで満車を確認できますが、 満車になることはまずないでしょう。 (開場2日目でも駐車場は待つことなく入れました) http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106 ターミナルは広いので、バス乗り場の前後にある身障者用乗降場で お母上に降りてもらい駐車場に車をとめた方が歩く距離は少なくなります。 国際線ターミナルの江戸小路はデパ地下並の混雑を覚悟してください。 レストランも国内線のほうが空いています。 展望デッキの景色は国内線第2ターミナルが一番です。 ご参考まで

kan-kun
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 混雑情報のサイトなんてあるんですね。参考になります。 駐車場はそうそう一杯にならない、ということでご教示ありがとうございます。 少し安心しました。あまりの混雑で行く前の駐車場渋滞で疲れ果てそうで怖かったです。 やはり、江戸小路は激混みですか・・・想像通りです。 国内側と国際側を上手く利用してあまり疲れさせないように配慮したいと思います。 有益な情報、ありがとうございました。