• 締切済み

DVD DECRYPTER ソフトについて

私のPCはDVDドライブが付いていないのですが、タイトルのソフトでDVDを見れると雑誌に書いてありました。本当でしょうか? もし見れるならば、どのような設定また、他にソフトが必要なのでしょうか。詳しく教えて下さい。

• PASU
  • お礼率71% (59/83)

みんなの回答

• utaka86
回答No.3

DVD Decrypterとは、吸出しやイメージ化をするためのソフトです。 DVDドライブがないと意味ないです。 その雑誌を読んだことないので多分なのですが、イメージ化したものはドライブなしで再生できる、という意味で書いてあったのだと思います。

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-tools.html
回答No.2

いったいどの雑誌にそんなうそが書いてあったのですか? このソフトは基本的にDVDからHDDにデータを吸い出すソフトですからDVDドライブがないと意味をなしません。

• jamitof
回答No.1

あくまでこれはDVDをイメージファイル化するものなので イメージファイルにする為のDVDを読み込むもの(DVDドライブ)が無いと何も出来ません。多分雑誌の記事は吸い出したイメージファイルはドライブがなくても再生可能。と言ったニュアンスで書いていたものと思われます。