• ベストアンサー

ドラマの質問です。:

金曜ドラマ「SPEC」第五話のについてです。 雅ちゃんが糖尿病の野々村に食べさせていたものは? クリーム二つとオーダーしていましたが あれは恐らくパフェだと思います。 一体何パフェなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.2

>ただ正式名称を求みます。!!!!! あのね…そんなん、わかるわけないやん・・・ 本当のレストラン・喫茶店で収録してないだろうし(汗) ドラマの中では 「クリーム あと二つ 大盛りで」 って言ってるだけだし・・・ テレビ局に聞いてください。

その他の回答 (1)

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

上が白いクリーム 下の方がピンク色。 曲がったストローが2本ささってる。 フルーツ見たいのは乗っかってない。 ストロベリー味のクリームソーダかな?

kiritani-mirei1
質問者

補足

画像までありがとうございます。 ただ正式名称を求みます。!!!!!

関連するQ&A

  • ドラマの質問です。

    SPEC第5話の質問です。 1、当麻が一人で11人前食べた料理は? 2、冷泉はなんの料理をたべて眠ってしまったか? 3、雅ちゃんが糖尿病の野々村に食べさせていたものは?

  • ドラマ質問

    金曜ドラマスペックの質問です。 だい8話について 当麻がものけのからになったニノマエの家で見つけたものは?

  • ~ドラマ SPEC~

    ドラマ SPECについてです。 最終回の時の終わり方が良く分かりませんでした。 「とうま」が時間を止めたんですか?? 最後、餃子を食べていた人はなんなんですか?? 野々村係長が「一」に手を合わせて拝んだ時、なぜびっくりしていたのですか?? とにかく、最後を全部教えてほしいのです。 1つでも分かるところあったら教えてください。 3つの質問以外にも最後の部分がわかる方、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • ドラマ版SPECについて

    映画を見る前に疑問点を箇条書きで質問させていただきます (1)最終話で地井が将棋を打っている場面で「もともとニノマエを倒すためのゲーム」というセリフがありましたがどこからが地位のシナリオなのでしょうか? 話の流れをまとめます。 まず地井は京大時代もしくはトウマのFBI時代からのストーカーでした(おそらくこの時からディアブロに雇われて、すでにニノマエの記憶を書き換えていたと思われます) スペック零で飛行機事故が起きた時(ドラマでいう七年前)に地位が記憶を消してニノマエは世界の大メジャーを渡り歩く殺し屋として世界を転々とする→ディアブロに雇われたとき、ホテルでトウマを見たときにトウマに両親を殺されたと記憶を改ざんされる→ディアブロが死んで自由になったのか、今度はまた記憶を書き換えて、自分の両親を殺した爆弾魔のトウマが今度は自分たちスペックホルダーの団体の存在をに気づいたことにされる 瀬文はこのとき林実とか警察組織を巻き込んで騒ぎを起こしたい人たちと林実に憑依されて邪魔になった志村を殺すニノマエに巻き込まれる→未詳に引き抜かれる 野々村は公安0課がやっていることは間違っているとして、正しく導ける若者が欲しくてトウマと瀬文を呼んだ。 ニノマエはヒーラーで志村を助ける約束をしたのに上が裏切ったのでキレてテロを始めた。それで上にとって邪魔になったので警察にニノマエの情報をリークされてトウマに倒される 最終話で地井は「もともとはニノマエを倒すゲームでトウマとニノマエの兄弟対決にし、瀬文は恋敵として、サブコード絡みで傷ついているからと演出で呼んだ。最初は興味なかったけど徐々にトウマの頭脳に惚れて好きになった」と言っていますが、この話の中でどこから地井のシナリオは始まっているのでしょうか? ニノマエが志村を殺して瀬文がスペック絡みの事件に巻き込まれたのがもう地位のシナリオなのでしょうか? 野々村とトウマが瀬文を呼んだのも地位のシナリオなのでしょうか? 京大時代もしくはFBI時代からストーカーをしていたけどその時にトウマの頭脳に惚れたのか、最初は興味なかったけどだんだん惚れていったとありますがいつから7年前からトウマを知っていたのか。 ニノマエを倒すゲームはいつから始まってなんでそんなゲーム始めたのか。 話が前後しすぎてどこからが地位の策略なのかがわかりません。 このあたりを整理して欲しいです。 (2)地井ってなんで津田なんですか? (3)連ドラの最後で出てきた津田は公安として仕事をしていた(「じょうきょう成功」と言っている)のか、この時何をしていたのか、じょうきょう成功って誰に連絡していたのか。 翔では御前会議と手を組んで世界の覇権を握ろうとします。 その後デッドエンドに忍び込んでスペックホルダーを仲間にしようとします。 いったんデッドエンドから出てきてまた「じょうきょう失敗、」と言ってますが、これは誰に連絡してなんでトウマのスペックを封じる必要があったのか。 何故御前会議に契約打ち切られたのか。これは野々村に脅された宗家の津田が、裏切り者と手を組んでいないかと御前会議に確認でもして、シンプルプランとか世界の派遣を握ろうとしていたのがバレたらまずくて契約打ち切りということにしたのか。 回答お願いします。 劇場版でわかるようなら『劇場版でわかります』として、ネタバレはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 新しく始まるドラマを全て教えてください。

    そろそろ新しいドラマが始まりますが、今月末に4泊の出張があるため、見逃したくないので、どの時間帯にどの局で、どんなドラマが始まるのか全て教えてください。 ネットで1ヶ月分の番組表を探したのですが、見つかりませんでした。 各局のホームページで、新しく始まるっぽいドラマをチェックしたところ、 日曜が 21時から(6ch)とんび、(8ch)dinner 月曜が 21時から(8ch)ビブリア古書堂の事件手帖 24時台(6ch)ドラマNEO『終電バイバイ』 火曜が 21時から(8ch)LAST HOPE 22時から(8ch)サキ 水曜が 22時から(4ch)シェアハウスの恋人 木曜が 21時から(5ch)おトメさん、(6ch)あぽやん 22時から(8ch)最高の離婚 23時台(4ch)お助け屋 陣八 金曜が 22時から(6ch)夜行観覧車 24時台(5ch)信長のシェフ、(7ch)まほろ駅前番外地、(7ch)ミエリーノ柏木 土曜が 21時から(4ch)泣くな、はらちゃん 23時から(8ch)カラマーゾフの兄弟 24時台(4ch)心療中 しか見つけられなかったのですが、他にありますか? また、ストロベリーナイト、SPECが再放送?特別番組?があるようですが、いつどのような内容が放送されるのでしょうか? 他にこれも見逃せないよというのがありましたら教えてください。

  • USTREAM

    USTREAMで生中継をやる場合なのですが リアルタイムで見れないのですが 後で見る事は可能なのでしょうか? 例えば録画もしくは予約録画などで ちなみに見たいのが金曜ドラマ「SPEC」のどすこい祭りです。

  • ノートorデスク

    素人の私はノートとデスクトップの選択に悩んでおります ノート・・・設置場所のコンパクトさと持ち運び可の便利さ デスクトップ・・・性能と使いやすさ 現在デスクを使用しておりますが、たまに(年数回)持ち出しできればな・・・と思うこともありノートに魅力を感じております しかし電気店にて一体型のデスクのタッチパネル機能付きのものなどが便利そうで、さらにプリTVとしも魅力を感じてしまったワタシです が、電気店の方に言わすと、一体型デスクは熱がこもりやすく故障しやすいとか・・・本当にそうなのでしょうか? また、エクセルの処理やHDビデオカメラの画像処理等は機能の優れたデスクの方が良いとのことですが、一体型デスクでもノートより優れてるのでしょうか? 購入はHPやVAIOのオーダーメイドを考えておりますが、ノートだとCore2QuadやCore i7まで選択可能なのに比べ、一体型デスクではCore2duoでの選択という状態です。また、Core2duoにしてもノートで選択できるCore2duoは2次キャッシュ6Mが選択できるのに対して一体型デスクは2次キャッシュ3Mとなっております。ノートの6Mとデスクの3Mは理論が違うのでしょうか?(ちなみに周波数帯域はデスクの3Mの方が高いです) その他、メモリも同じ4G、ハードディスクの回転数も同じ7200回転、動画メモリもGForce 1G等、スペック上の数値はほぼ同じです(と私には見えます)。Win7も64bit可。 スペックの数値だけではないデスクの性能優位な部分はあるのでしょうか? どうか未熟な私にアドヴァイスをお願い致します・・・

  • ドラマの聞き取り質問2

    ドラマの聞き取り質問2 今ドラマの見て聞き取りの勉強している外国のものですが、少し聞きとれないところがあって、ぜひよかったら教えていただきたいです。お願いいたします。添付した音声をどうぞ聞いてください。 A:マスター... B:ん? A:こんなこと言ってXXXXするだろうけど、結局はお金なんですかね。 ケイブツのように聞こえましたが、やはり間違えましたよね。

  • たぶんドラマについての質問です。

    こんな画像の場面があるドラマってありませんでしたか? もしかしたら、私の記憶違いでドラマじゃないかもしれませんが。。。 今ふと見つけて懐かしいく思って、 何だったか知りたくなったので、 もし、知っている方がいたら、回答お願いします。 分かっていることが少なくてすいません。

  • ドラマについて質問です。

    今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。 再放送時期をみると役者は私と同年代です。 その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。 今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。 ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。 ちょっと前は緊急医療。 刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。 緊急医療では、手術現場。 これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。 過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。 最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。 これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。 最近殺伐としていますよね。 ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い) 自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。 国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。 せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。 人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。 教育上良くありません。 血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。 5年前位でしょうか? 韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。 私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^ それにしても日本のドラマには頭を傾げます。 見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。 今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。 脚本家が凄いと思います。 最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。 夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」 最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。 こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。 長くなり申し訳ありません。 皆様はどう感じていますでしょうか?