• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Flash Player がインストールできない)

Flash Playerのインストールできない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Flash Playerがインストールできない問題に悩んでいます。Windows XP SP3を使用しており、様々な方法でインストールを試みましたが、失敗しています。ウィルスソフトやファイアーウォールを無効化するなどの対策も試しましたが、問題は解消しません。
  • また、ハードディスクをフォーマットしてWindowsを再インストールしてからも試しましたが、いまだにインストールできません。インストーラーの画面では、終了ボタンが表示されているが、インストールボタンが薄い色のままでクリックしても反応がありません。何度も試しているうちに、以前は問題なくインストールできていたのに、いつの間にかできなくなってしまったのです。
  • この問題に対して、どのように解決すれば良いのか教えていただけないでしょうか?私は主にOfficeソフトとインターネットを利用していますが、YouTubeの視聴や一部のサイトではFlash Playerのインストールが必要なため、この問題が解決できればとても助かります。お手上げ状態で困っているので、どうかお力添えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>終了ボタンだけが明瞭に表示され、肝心のインストールボタンが薄い色のままです そのウインドウの”~同意しました”ってチェックボタンがあるので、それにチェックを入れないと、インストールボタンが有効にならないです。

noname#241241
質問者

お礼

早速の教示ありがとうございます。見ン事解決しました。 使用許諾契約書はクリックして見ていたのですが、 こんなところに落し穴があったのですね。 インストールし直したりしてさんざん苦労していたのは 何だったのでしょうね。 注意深く見たつもりでしたが、自分の迂闊さ加減には 今更ながらあきれ果てます。 どんなことであれ、不自由から逃れられたと云うことは たまらなく爽快な気分をもたらします。 これで、コンピューターいじりが尚のこと楽しくなった気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Flash Player

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 ie8をインストールしたらFlash Playerが使用できなくなってしまいました。ie7に戻してもだめです。Flash Playerのアンインストールや、スタンドアローンインストーラーによる再インストール、履歴の削除等やってみたのですがだめでした。osはVista Ultimate ウィルス対策ソフトはLive One Care を使用しています。

  • Flash Playerのインストール

    ご存知の方がおられたらお教えください。 FlashPlayerが使えなくて困っています。 FlashPlayerが必要なサイトに行くとインストール要求が くるのですが、ダウンロードのボタンをクリックするとすぐに インストール完了の表示がでて、ダウンロードができない状態です。 O/SはWinXP、ブラウザはIE6です。 ツールでアドオンを見るとShockwaveOBJが有効になっています。

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません!

    Adobe Flash Playerがインストール出来ません。 正式に出る表示はこの通りです。 「このWebサイト\"Adobe Systems Incorporated\"からの\"Adobe Flash Player Installer\"アドオンをインストールしようとしています。アドオンをインストールする場合はここをクリックしてください。」 そしてここをクリックすると次の表示が出ます。 ユーザー アカウント制御 「次にこのコンピュータの変更の許可を承諾しますか?」 ここで「はい」を選択するのですが、その後何も動きません・・・ 初心者の私が考えるに、ウイルス対策ソフトで使っているAvira Antivir かセキュリティ設定のせいではないかと。 1か月前までこんなものはでなかったのですが、どうしてですか???

  • フラッシュプレーヤーのインストール

    知り合いがウイルスソフトのセキュリティをいじったら画像が表示できなくなりました。 実際に私が見たわけではないので、どこをどういじったのかは分かりません。 フラッシュプレーヤーをインストールしようとしても、インストールの途中で中断してしまっているような感じで何度やってもインストールできません。 クッキー、セキュリティレベル、JAVAの設定は問題ないと思います。 アンインストールしても無理でした。 スタンドアローンインストーラーも試しましたが、無理でした。 OSはWinXP(SP2)、IE7です。 よろしくお願いします。

  • アドビのフラッシュプレイヤーがインストールできず困ってます。

    とあるアーティストのホームページを見ようとしていたのですが、そのページはフラッシュプレイヤーを使用しているのでインストールしてくださいと表示されていて、すでにフラッシュプレイヤーはインストールしてあったのですが見ることができませんでした。仕方ないので再インストールしなおしたのですが、それでもページを開くことができずついには他のページの今まで見れていたところも表示されなくなりました。 アドビのホームページのQ&Aやテクニカルサポートの欄に書いてあることは大方試してみたのですがダメでした。現在はホームページのインストーラーでインストールするとインストール完了が表示されるところでは映像は再生されず、”だけが表示されています。あと、少し気になったのはテクニカルサポートに書いてあったことなのですが、アドオンの設定?みたいなのでどうもフラッシュプレイヤーのactive Xがインストールされていないみたいなのですが、インストールするときにタブも出てきませんし自分ではもうこれ以上の解決策は思いつきません、どなたか回答よろしくお願いします。

  • ソフトがインストールできません

    遅まきながらWINDOWSXPをインストールしました。 OEM版Media Centerです。 しかし、ソフトをインストールしようとすると 「Windoesインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフティモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください」というメッセージがでてソフトがインストールできません。確かにWindowsインストーラがないので、XPを再インストーラしましたが同じ状況です。 何か、対応策をお持ちの片いらっしゃいませんか。

  • フラッシュプレイヤー7インストールしたのに見れない

    mr.childrenの公式サイトを見ようとしたらバージョン7のインストールを言われたのでインストールしました。ちゃんと「インストールが完了しました」の画面が表示されたのに、サイトのページはインストールを促す画面のままなんです。「インストールの確認」を見てみてもちゃんと7が表示されます。インターネットの一時ファイルも削除したりしていますがダメです。何がダメなんでしょうか?windows、xp、Explorerです。

  • IE7でフラッシュプレーヤーがインストールできない

    SONYのVAIOユーザーです。 パソコン購入時からプリインストールされていたVista+IE7を使っています。 以前は問題なかったのですが、IE8をインストールしてからフラッシュのページが見れなくなりましたので、コントロールパネルの”インストールされた更新プログラムを表示”からIE8を選択して削除し、IE7を使っています。 (mixiのログイン画面やYouTubeの動画が見られない。) フラッシュプレーヤーをインストールすると、”ActiveXコントロールのインストール”というポップアップが出て、”インストール”を選択すると、”Windowsアドオンインストーラー”のダイアログが出るので”インストール”のボタンを押して2~3秒処理をしています。 (画面は変わりません) その後、フラッシュプレーヤーのページが表示されるのですが、IEの左下に「実行しましたがページでエラーが発生しました。」と表示されます。 結果的にインストールが不完全状態のようです。 アンインストールから再インストールも試みましたがダメでした。 インターネットオプションのセキュリティレベルは、署名付きActiveXコントロール”ダイアログを表示”にしていますし、Javaスクリプト”有効”にしています。 添付に”flaerr01~03”というファイル名で、インストールから不完全に終わってしまうまでの画面の流れを3枚添付していますので参考にして下さい。 なんとかIE7で使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • Flash Playerがインストールできません

    今日IEを立ち上げると 「このWebサイトは’Adobe Systems Incorporated'からの’Adobe Flash Player'アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼しアドオンをインストールするには、ここをクリックしてください...」 とメッセージが出るようになりました。(その前までは特別な操作はしていませんが) そして指示通りにクリックしていくと、最後はAdobe(R) Flash(R)10..2インストローラーのポップアップ画面(ポップアップ画面1とします)が表示され、その画面の右下の「インストール」ボタンが灰色でインストールできませんでした。 そこで、ここのサイトで同様の質問を見つけ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/   で、残っているFlash Playerの情報を削除し 再度ダウンロード・インストールしようとしても 途中Adobe Download Manegerのポップアップ画面が出て、 中段の表示が「(アプリケーション)Adobe Flash Player10..2           (進行状況)エラー:インストールは失敗しました           (ステータス)!                    」  という、メッセージが出てインストールできませんでした。  そしてDownload Manegerを閉じるとポップアップ画面1が表示されました システムの復元も試したのですが、同様の症状がでてきます。 どうしたらよろしいでしょうか?。 ご存知の方ご教授お願いします 私のPC環境は FMV DESKPOWER CE/45 でOSはWin7 SP132bビット Home Premiumです。  わかりやすく説明するため、画像を添付したかったのですが、  アップロード中、エンコードエラーではじかれてしまいました。

  • adobi flash player インストール

    突然 you tube の再生が出来なくなってしまい、フラッシュプレーヤーを入れ替えようと前のソフトをアンインストール後、新たにプレーヤーをインストールを試みているのですが、「今すぐダウンロード」をクリックすると新しいページで「セキュリティ設定により、次の手順を実施するよう求められることがあります。」の項目(手順1~4、1→情報バーが表示されるのを待ちます・・・)が表示されてインストールが行えません、ウイルス対策ソフトも停止させています。 以前は問題なく何度かインストールできていたはずだったのですが、なにか手順が違っているのでしょうか?。

(VBA)条件でスキップ
このQ&Aのポイント
  • VBAコードを使って、指定された条件で処理をスキップする方法を知りたいです。
  • 現在のコードでは、変数の指定をスキップするために「Goto ラベル」を使用していますが、もっと分かりやすい方法があるのか知りたいです。
  • また、FLAG1の値によって処理が異なるような設定をしたい場合、どのようにコードを書けばいいのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう