• ベストアンサー

夏の北海道

夏の北海道でこれは体験しとかないと損というものは何ですか?あと、北海道でこれは楽しいとか思ったことや、これは北海道旅行に持っていったほうがいいとかありましたら教えてください。あと、北海道旅行に関する良い情報のあるHPがありましたら、教えてください。(今回の北海道旅行は車で移動します。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

富良野農協購買部(余力があれば.市役所も) 東大演習林・北大演習林 函館のフェリー乗り場の売店 閉山炭坑 軍が隠した場所(噴火湾の近くの溶岩.他) 和寒とか夕張とか...。 北大クラーク会館の書籍売り場 富良野駅前簡易宿泊所 帯広駅前簡易宿泊所 くらいですか。ただ.「趣味が合わないと最悪」になります。 予備の冬服(本州の冬服(0からマイナス5度程度用)がちょうど良いでしょう) 観光全般を含みますが http://isweb15.infoseek.co.jp/motor/vyb7000/ http://homepage1.nifty.com/kadooka/ http://www.town.wassamu.hokkaido.jp/ http://homepage3.nifty.com/campnet/ http://hokkaicamp.com/link/s_link.htm http://www.mlit.go.jp/road/road/station/station.html http://www.msknet.ne.jp/hokkaidojc/2001/

その他の回答 (3)

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.4

空中ブランコはいかがですか? ClubMEDサホロに宿泊しなければ、できませんが、一度やったらはまると思いますよ。 日本で空中ブランコができる場所なんて、何カ所もありませんよ。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp
  • tetyan
  • ベストアンサー率22% (32/145)
回答No.3

 昨年行っての経験です。  寒くならないうちに行った方が良いのは、屈斜路湖東岸の砂湯です。  水着とスコップを持参し、湯船を掘って浸れば満足できるでしょう。  空が晴れわたっていたら、観光船から見る知床半島をお勧めします。  天候に左右されない水族館などは、後回しにして冬に行きましょう。  草原や湿原地帯では蚊が多い時期なので、好みのかゆみ止め、虫除け薬を用意しましょう。  ハンドルを握る手のひらを刺されると、特に運転に影響が大きいので、皮手袋を着用すると楽勝です。

  • jiomark
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

こんにちわhashimanさん。 残念ながら北海道の夏はもう終わってしまいました。 というより今年は夏がありませんでした。 という事で持ってきたほうがいいものは「厚手の長袖」です。もうすでに朝晩は寒いですよ。 参考になるかどうか判りませんが↓見てください。

参考URL:
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/

関連するQ&A

  • 夏の北海道旅行

    皆様に質問です。 今年の夏に北海道旅行を考えています。時期は9月上旬を考えています。 構成は夫婦2人と、9月では1歳9ヶ月頃になる愛娘との3人の旅行です。 私たち夫婦も今回で北海道は2回目の旅行となります。 実は昨年も半年程度の子どもを連れて夏の北海道旅行を4泊5日で行き、天気も良く、涼しくてとても楽しかったため今年も旅行を考えました。 昨年は、小樽や札幌周辺、旭山動物園と富良野を軽く回った感じで過ごしました。 今年はトマムを中心に4泊5日で過ごせればと思いますが如何でしょうか。 今考えているのは以下の通りです。 ・トマムのアルファリゾートを拠点とした計画です。 ・雲海テラスを見たあとは1日をホテル内でゆっくり過ごす(家族でプールなど入る) ・トマム周辺のかなやま湖や鹿追町で乳搾りなどする ・富良野に今年も観光しにいく。(富良野で食べたチーズ工房のピザがお気に入りになったので食べる)。家族写真をたくさん撮る 他はまだ決まっていません。天候に応じて臨機応変に考えられればと思います。 こんな感じです。道東も考えましたが、地方空港からの出発で新千歳との便しかないために、乗り継ぎはやめようと家内と話になっています。 ちなみに子どもは現在1歳4ヶ月程度ですが、小走りしたり興味津々で歩き回り、年齢より成長も著しいので旅行期間頃には行動範囲も広がるでしょうか。 小さな子どもを連れても大丈夫なようなアクティビティーや旅行プラン、また、おすすめの場所があれば教えていただきたいです。 また、いつも当方の仕事が多忙で休日も丸々1日取れるような状況でもなく、このように長期休みが本当に貴重なため、日頃たくさんの我慢をさせてしまっている家内にも、たくさんたくさん楽しんでもらいたいと思っています。去年はガラス細工を体験してもらい、いい思い出になりました。 なので、勿論自分も楽しみますが、家内と娘が十分満足できる旅行にできればと思います。 たくさん書いてしまい申し訳ないですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 北海道にお住みの方や北海道通の方、他、家族連れでの北海道旅行をされた方からのご意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 2回目の北海道。どこへ行ったら良いの???

    11月末に夫と二人で3泊4日で北海道旅行に出掛ける予定です。 わたしは北海道旅行は2度目で前回は7月に友人とレンタカーで札幌、小樽、富良野をまわりました。 この間は夏だったので、車の運転も問題ありませんでしたが今回は冬で、雪も積もっていることと思われます。(今回もレンタカーを借りる予定です) わたしは出身が新潟県の豪雪地帯なので雪道運転は多少慣れてはいますが、なんせ雪道なのでそんなに遠くまでは移動できないと思います。 そこで、冬の北海道3泊4日でまわれるお勧めのルートがあったら教えてください。 目的は美味しい物を食べること!温泉に入ってゆっくりすることです。(前回の旅行でパンフレットに載っている様な観光地はチェックしたので、今回はパスしたいと思います。) また、まだ泊まる所も決まっていないので、お勧めの宿がありましたらご紹介下さい。

  • 北海道へ

    この夏、北海道へ旅行に行きます。札幌・小樽を満喫しようと思っています。楽しく、美味しい物を食べたいのですが、穴場とか知っている方情報ください。

  • 夏に北海道旅行を予定しています。

    夏に北海道旅行を予定しています。 いわゆる人の多いゴチャゴチャした観光地は苦手です。 レンタカーを使ってまわろうと思っていますが、 お勧めの観光地のアドバイスをいただけないでしょうか? グルメ情報も知りたいです。 当方、北九州在住です。宜しくお願いします!!

  • 夏でも霧はかかりますか?

    北海道は霧が多いと聞きましたが 夏でも霧はかかりますか? 車での移動なので不安です。 行くのは、道東です。

  • 夏の北海道旅行

    今年の夏に北海道に車で行く予定なのですが、 いくつか質問があります。 (1)函館山の麓、もしくはその周辺に駐車場はありますか? (2)232,231号線沿い、室蘭で北海道ならではのおいしい食事 処はありますか。(ジンギスカン、カニなど)

  • 北海道旅行おすすめのルート

    タイトルどうりなのですが、北海道を車でひた走る旅行を計画しています。北の国からのロケ地めぐり旅行です。移動プランの中に富良野から羅臼まで移動する計画があるのですが、これぞ北海道といえるような広々として景色の壮大なルートをお知りの方がおりましたら教えてください。あと、ロケ地情報でおすすめのポイントなどありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。

  • 夏の北海道のように快適に自転車旅行が出来る場所

    夏の北海道を自転車で旅行して非常に楽しかった思い出があります。 道路が広く車から圧迫を受けずに走れる、安全、食べ物がおいしい、温泉があるなどなどいいところがいっぱいでした。 海外でも国内でも良いので特に車を気にせずゆっくり1週間くらい快適に自転車旅行が出来る場所があれば教えてください。

  • 夏の北海道について

    夏の北海道について 夏に北海道に行くのですが、寝台特急北斗星で札幌に着きその日の寝台急行はまなす(または、はまなすで朝到着してその日の北斗星)で帰ります。半日しかないのですが、行くべき所とかはありますか? お勧めの観光施設とかがあれば教えてください。 函館のほうはその次の日か前の日に行く予定です。

  • 北海道

    10月中旬に、北海道へ旅行へ行く予定の者です。 北海道へは何回か行った事はあるのですが 今回は初めて、車を使って観光しようと思っています。 そこで、インターネットなどで調べてみると 北海道のドライバーは運転マナーがあまりよくない(北海道在住の方々スミマセン・・)と書かれている事が多いのですが、実際はどうなのでしょうか? 北海道に住んでいる方・住んでいた方・北海道で車を運転した事がある方・・・もしよろしければ、教えていただきたいと思います。 ちなみに私は、東京都在住ですが、約1年も車を運転しておらず、ペーパードライバーです。。