jiomarkのプロフィール

@jiomark jiomark
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2003/08/06
  • 旅行時のスーツケースって?

    イタリアに20日程旅行予定です。 スーツケースを新しく購入しようと思ってますが、やはり海外旅行の場合は頑丈なスーツケースでないとダメなのでしょうか?国内旅行にも対応できる布製の(キャリーケース)では空港でひっかかったりするのでしょうか?なにか規約のようなものはあったりするのか、ネットで調べてもわからず。。どなたか教えてください!

  • ゴルフバッグを買いたいんですが・・・

    ゴルフ用語に疎いので意味不明なことを書いているかもしれませんがご了承ください ゴルフバッグを購入したいのですが、どういうタイプを買おうか迷っています。 1.一つは足が付いているタイプ(http://golf.dunlop.co.jp/srixon/bag/sri_bg_9935.html) 練習場に行くとこのタイプを使っている人も多いし、軽そうだし、コンパクト(?)な気がするので、できればこれを買いたいと思ってます。 2.もう一つの候補はベーシックなタイプ(http://golf.dunlop.co.jp/srixon/bag/sri_bg_7033.html) コースに出ることを考えるとこちらのほうがいいんでしょうか?? まだまだゴルフを始めたばかりでコースに出るのは来年春ごろを考えていますが、コースに出ることを考えると1のタイプがいいのでしょうか?また、2のタイプでもカートにのせてコースを回ることもできる(そもそもカートに乗るのか?そんな人はいるのか?かっこ悪くないのか?)のでしょうか? 練習場に行ったりコースに出ることを考えて、どちらを買ったらいいのかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 恐怖心の克服方法

    ジャンプ台で思ったより飛びすぎて、「やべっ!死ぬ!!」って思ったことありませんか? センスのある人は冷静に着地しようとするんだろうけど、私みたいなヘタレはびびってすぐバランスを崩してしまい、全身で着地してしまいます。(良く言えば受け身?) 「着地に賭けて墜落するより、最初から墜落する気持ちで墜落したほうがダメージは少ないだろう」との判断でそうなってしまうんだと思います。 自分の出来る範囲でステップアップして行けよって声が聞こえてくるんですけど、調子乗りな性格上・・・。 どうすれば気持ちを「できる!」って方に持って行けますか?物理的に可能なはずなのに情けないです。 なんか・・・アドバイスを・・・!何でもいいです!

  • 夏休みの宿題が終わってない息子たち(;;)

    皆さんの子供さんは宿題終わりましたか~? 夏休みも後数日。なのに息子たち(4年・3年)は、まだ宿題が終わっていません(;;) 次男に関しては全く焦る様子もなく今から夏休みスタート!!!ってな位残ってます。 夏休みが始まって1週間はびしっと毎日宿題をしていて「7月中に終わらせるぞー!」なんて本人も張り切っていたのですが・・・・やっぱり予想どうりかぁとガックリ。 自分が子供の頃を思い出して、宿題やっていなかったら焦るし、怒られるし、恥じかくし頑張って終わらせなさいと口やかましく言うのですが、全く効果なし・・・ 全く焦ってない様子。私も毎日毎日うるさく言うのも嫌になってきた(^^;) 私の子供の頃は、やってないと厳しく怒られるもんだから泣き泣きでもやってたんだけどなあ。 親の私だけが焦ってイライラして空回りしてるみたいでむなしい・・ もう放って置こうと思うのだけどやっぱり気になる。 どうすれば(なんと言えば)子供がやる気になるでしょうか?

  • 富良野に行きます☆

    九月六日から三日間北海道に行こうと思ってるのですが、お勧め観光スポットはありますか? ちなみに行き先は旭川と富良野です。特に富良野を観光したいので、詳しく教えてください!