• ベストアンサー

10歳になる子供の相談

kousoraの回答

• kousora
回答No.3

私は、現在病院で勤務をしているのですが、 男性によくある現象だと思われます。 たぶんですが・・急性大腸炎かも そうすると、イリボーと言う、お薬が効くと思います。 まだ、小さいお子様ですし一度、お医者さんに相談してみては。

t-ara
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。言葉足らずで申し訳ありませんでした。補足の通りの状況です。何か良い方法を教えて下さい。

t-ara
質問者

補足

ありがとうございます。  息子は幼い頃から便秘症の為、排便が痛いらしく便を敬遠し、パンツにつけたり、おなかに溜まって浣腸で出したりしていたので、病院で便を軟らかくする薬を、8年も飲みつづけています。