• ベストアンサー

アメリカの就労ビザについて教えてください

JYJがアメリカの就労ビザを取得できず、結局コンサートを無料で開きました。 彼らはなぜ就労ビザが取得できなかったんでしょうか? アメリカの就労ビザを取得できる条件にあてはまらなかったんでしょうか? 今後も取得できる可能性は無いのでしょうか? 就労ビザにも色々種類があるようですが、彼らの活躍がアメリカの同業者の脅威になるっていうのは原因になりえますか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latte85
回答No.1

「彼らはなぜ就労ビザが取得できなかったんでしょうか」 書類の不備、資格が足りない、申請が間に合わなかったなどが考えられる。 「アメリカの就労ビザを取得できる条件にあてはまらなかったんでしょうか」 それも考えられるな。アメリカでコンサートを開くために 外国人が取るビザはP-1ビザだろうな(参考URL)。 その何とかいう韓流スターが、アーティストとしてのキャリアが短いとか アメリカでのコンサートを理由が見当たらないなどと当局が判断すれば そりゃ、却下だな。 今後はどうなるかは分からない。当局が決めること。 「彼らの活躍がアメリカの同業者の脅威になるっていうのは原因になりえますか?」 同業者って具体的に何だ?アメリカで活躍している韓流タレントって そんなに多いのか?まさかアメリカで活躍してるアーティスト全体のことか? あはは。ありえない。 「ウクライナの人気アーティストが日本でコンサートを開きたい。 しかし何らかの事情でビザがおりなかった。 彼らの活躍が日本の同業者の脅威になると”入国管理局が”判断して 却下された可能性はありますか」 ってな質問をウクライナ人がしたら、主さん、ふかねえか? 日本人や韓国人アーティストがアメリカでコンサートしたって 日本人日系人韓国人韓国系ひろげてもアジア系ばかりだよ。 商業的にアメリカで成功した連中はないね。 主さんにとってその韓流スターはビッグな存在なのかもしれないが。 だいたい仮に彼らがアメリカで大成功したって、他のアーティストが 活躍する範囲が狭くなるもんじゃない。音楽や芸術分野で「脅威」ってのも そぐわねえな。

参考URL:
http://kandilawyers.blog124.fc2.com/blog-category-18.html
a_aosora
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。