• ベストアンサー

女芸人

女芸人でトークが面白い人っていますか? テレビにでている女芸人のほとんどは自虐ネタの方ばかりですよね・・・ 太っている森山中 デブと死神キャラ?のハリセンボン なぜか眉毛を書いているイモト 出っ歯の久本 個性豊かな人達がいじられて何か言うばかり、トークで笑わせるっていうのがとても少ない気がします 個人的な意見ですが女芸人でこの人面白い!って思える方が全然いないです 自虐ネタでも面白ければいいですが、女芸人の方のものはみていて気分が良いものではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

女芸人がトーク力をアピールできる機会って男性の芸人より少ない気がするので判断が難しいですが、 友近なんかはトークが面白い人の方に入るんじゃないかと思います。個人的には最近より昔の方が面白かった気がしますが。 あとは鳥居みゆきの噛み合わない感じのトークもけっこう好きですが。 ああ見えて実はかなり頭の回転が速い人だと私は思っています。 「PON!」で芸能人にインタービューにいった時なんかもちゃんと(たぶん台本どおりに)質問もしつつ、笑いも入れつつでこなしていますし。 でも通常は、芸風上トークが成り立たない人なので「トークが面白い人」の中に入れるのはちょっと難しいかもしれませんね^^; 他にも椿鬼奴とかオアシズの光浦さんとか、男性芸人とは違った面白さになりますがわりと好きですよ。