• ベストアンサー

女芸人

女芸人でトークが面白い人っていますか? テレビにでている女芸人のほとんどは自虐ネタの方ばかりですよね・・・ 太っている森山中 デブと死神キャラ?のハリセンボン なぜか眉毛を書いているイモト 出っ歯の久本 個性豊かな人達がいじられて何か言うばかり、トークで笑わせるっていうのがとても少ない気がします 個人的な意見ですが女芸人でこの人面白い!って思える方が全然いないです 自虐ネタでも面白ければいいですが、女芸人の方のものはみていて気分が良いものではないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

女芸人がトーク力をアピールできる機会って男性の芸人より少ない気がするので判断が難しいですが、 友近なんかはトークが面白い人の方に入るんじゃないかと思います。個人的には最近より昔の方が面白かった気がしますが。 あとは鳥居みゆきの噛み合わない感じのトークもけっこう好きですが。 ああ見えて実はかなり頭の回転が速い人だと私は思っています。 「PON!」で芸能人にインタービューにいった時なんかもちゃんと(たぶん台本どおりに)質問もしつつ、笑いも入れつつでこなしていますし。 でも通常は、芸風上トークが成り立たない人なので「トークが面白い人」の中に入れるのはちょっと難しいかもしれませんね^^; 他にも椿鬼奴とかオアシズの光浦さんとか、男性芸人とは違った面白さになりますがわりと好きですよ。

関連するQ&A

  • 芸人さんの言動に惹かれたことありますか?

    (1)芸人さんの言動に惹かれたことってありますか? (ネタのツッコミが面白いとかじゃなくて、人間的にです) 私はある芸人さんの言動に惹かれ、尊敬さえも感じています。 もちろん、ネタやトーク、あまりよくないですが顔も含めて好きです。 (2)でも、これ↑って芸人さん的には複雑なのでしょうか…。 (3)私、あの芸人好き。とか、あの芸人のあの言葉よかったとか 人に話したりしますか? 私は、心にしまって置きたいタイプなので、話したりしないです。 (4)これは、ミーハーではないですよね…? 同じような方いますでしょうか…。 違う方も回答していただけると幸いです。

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 芸人さんの名前が思い出せません

    とある芸人さんの名前が思い出せずおとといからずーっとモヤモヤしています。 男性のピン芸人で、歌を歌うネタで、 ~~~~~♪ ハッ(裏声) ~~~~~♪ と言った感じで歌詞の合間に ハッ♪ を裏声で挟んでいました。 歌はすごくゆったりしてもの悲しいような歌でした。 自虐ネタのようなネタだったと思います。 エンタの神様がレギュラー放送していた時に見た記憶があります。 それ以外ほとんど思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんでしょうか( ; _ ; )

  • めちゃイケ新メンバー

    昔からめちゃイケが好きで見てましたけど あの新メンバーのメンツで大丈夫なんでしょうか? ジャルジャルはまだいいとして 自虐ネタの女芸人 オアシスとキャラが少し被っている気がするし、あんなネタばかりされると不愉快な思いしかしません・・・ イケメン天然モデル?は良いと思います 一般の方から選ばれたデブのジャージ君 山本のかわりに太っている人をいれるのは分かりますが、ニコニコしているだけでまったく面白くなさそう こんなメンバーで大丈夫なんでしょうか?

  • 40代くらいの女のお笑い芸人さん…誰かわかりません

    40代くらいの女のお笑い芸人さん 何となく下がり眉毛の印象です 田舎なのでテレビでしか見たことがありませんが、 テレビに出るくらいの知名度があります トーク番組にゲストの一人として出るくらいなので実力があると思います 大久保なんとかさんくらいの年齢だと思います 大久保なんとかさんにも似ている気がしますが、確か違う人です アバウトですみませんが、アバウトなので探しようがありません>< 詳しい方是非、よろしくお願いします

  • 芸人さんをアイドル視するのは迷惑ですか?

    私は元々ジャニーズが好きなのですが、彼等が芸人さんの番組に出演した時がきっかけでその中の芸人さんが好きになり、そこからお笑いに興味を持ち、ネタや過去の出演番組を見たり、時々劇場にも行くようになりました。でも、「ネタを見る」というより「その人を見に行く」というという気持ちが強い分、声援の代わりに拍手しか出来ない事に物足りなさを感じます。そう思うのは芸人さんをアイドル視しているからだと思うのですが、芸人さんにとっては、純粋にネタで楽しんでもらいたいのでしょうから、こういう考えの方って迷惑ですか?

  • 芸人の存在価値について

    芸人の必要性と存在価値とは? テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。 いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。 他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。 芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。 芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。 スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。 芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。 芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • 陣内は紀香をネタに何を言ったのか

    陣内が、自分たちの事をネタにしてバラエティーでトークをしたことに 紀香が怒って婚約を破棄する寸前までいったとききました。 2月7日のバラエティーで、いわゆる自虐ギャグだったようですが、 「芸人の妻」 としての域を越えており紀香は大層怒ったらしいです。 その時彼は何を言ったのでしょうか?

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう