• ベストアンサー

芸人さんの言動に惹かれたことありますか?

(1)芸人さんの言動に惹かれたことってありますか? (ネタのツッコミが面白いとかじゃなくて、人間的にです) 私はある芸人さんの言動に惹かれ、尊敬さえも感じています。 もちろん、ネタやトーク、あまりよくないですが顔も含めて好きです。 (2)でも、これ↑って芸人さん的には複雑なのでしょうか…。 (3)私、あの芸人好き。とか、あの芸人のあの言葉よかったとか 人に話したりしますか? 私は、心にしまって置きたいタイプなので、話したりしないです。 (4)これは、ミーハーではないですよね…? 同じような方いますでしょうか…。 違う方も回答していただけると幸いです。

noname#163450
noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogura1
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

1、あります。松本人志さんが酔っぱらいに絡まれた時に、その酔っぱらいの連れの人が『すいません。この人、酔ってますから。』と言われた事に対して、(だったら俺にも一発殴らせろや!!)とテレビで発言した言葉に。 2、複雑ではないと思います。 3、話しますよ。まだ、だれにも話すきっかけがつかめてないので話してませんが『さや侍』は心に響いた!!と、今は話したいです。 4、ミーハーというのは、さっきはAさんの事にキャーキャー言ってたのに、次はBさんの事、とか、さっきは芸人さんの事にキャーキャー言ってたのに、次はミュージシャンの事、というように、とっかえひっかえ言う人の事だと、私は解釈しているので、違うと思います。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)ありますか! 体験談も書いて戴きありがとうございます。 (2)そうですよね。 私も個人的には嫌ではないのですが…。 (3)話される方なのですね。 さや侍まだ観ていないので、今度観てみます。 (4)違いますよね。私も同じ解釈です。

その他の回答 (2)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★関根勤さん 「客の前に立てているからすべることができる 家で一人ですべれない」 「カマキリ」で、ばかにされていた彼が、 萩本欽一さんに出会い、変わってゆく。 素敵な娘さんを育て上げ、長く一線で活躍している彼を、私は尊敬しています。 常識人であるからこそ、非常識の面白さが出せる。 だから、複雑ではないと思います。 ★「国を守るのはミサイルじゃなくて笑いだ」 フルーツポンチ亘が言ったとされるこの言葉が好きです。 好きな芸人の話しは、よくしています。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関根さんの娘さん素敵な人ですよね。 母は(関根さんの)娘さんを見て関根さんを見直したと言ってました。 常識人であるからこそ、非常識の面白さが出せる。 なんか深いと思いました。 フルーツポンチの亘さんの言葉は元自衛隊ならではのものですね。 私もいい言葉だと思いました。 モテたいから芸人になったという人より、笑いに誇りをもっている 人の方が応援したくなりますよね…。 萩本欽一さんのコント(?)とかはあまり知らないのですが、 関根勤さんなど、たくさんの人達に慕われているのを 見たことがあります。

回答No.2

気を悪くされたら申し訳ないのですが、私は芸人は人を笑わせてなんぼだと思います。 時々芸人をドキュメンタリーチックに取りあげて語らせたりする番組を目にしますが、はっきり言って寒いだけです。 しかもそれが大御所と言われるような芸人であれば、それなりに含蓄のあることを言うので許せる面もありますが、ちょっとテレビに出るようになった程度の若手芸人が、偉そうなことを真顔で言っているのを聞くのは、黒板に爪を立ててキィィッとやられるくらいの不快感を感じてしまいます。 もちろん、人によってはそういう言葉を人生のヒントにするという場合もあるだろうことは十分に理解できますが、私には耐えられませんね。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人を笑わせられないと芸人としては駄目ですよね…。 ドキュメンタリーそこまで嫌なのですか… 惹かれた私が言うのも、あれなのですが 私も芸人さんは、あまり出ない方がいいのかなとは思いますね。 ものよっては人を笑わせるときに影響が出そうなものもあるので…。 ただ、偉そうだとは、思いません。 若手といってもよっぽど若いうちに売れてないと 十年ぐらいは下積み時代があるので、 ドキュメンタリーされるまで続けられたのは、すごいと思うので…。 無論、大御所の方の努力も並大抵ものではないですよね。 「尊敬する人は?」って聞かれたとき、芸人さんの名前を挙げるのは 少し違和感あると思われる方も多いのでやめときます。 本当に話したい人ができるまで、自分の胸にしまっておきます。 尊敬するのは止めません。

関連するQ&A

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 女芸人

    女芸人でトークが面白い人っていますか? テレビにでている女芸人のほとんどは自虐ネタの方ばかりですよね・・・ 太っている森山中 デブと死神キャラ?のハリセンボン なぜか眉毛を書いているイモト 出っ歯の久本 個性豊かな人達がいじられて何か言うばかり、トークで笑わせるっていうのがとても少ない気がします 個人的な意見ですが女芸人でこの人面白い!って思える方が全然いないです 自虐ネタでも面白ければいいですが、女芸人の方のものはみていて気分が良いものではないです

  • コンビ芸人

    コンビ芸人で、 片方は太め 髪は薄めかスキンヘッド? ネタの内容は 太目の方の心の声が聞こえる ネタ 「あぁ~こいつ鼻毛がでてるや~ん」 「よし こっそりおしえてやろ~」 みたいな感じで心の声が聞こえてくるみたいな内容 コンビ名はなんでしたっけ?

  • あるピン芸人さん(?)の名前がわかりません

    ある男性のピン芸人さん(?)の名前がわかりません。 たしかフジテレビのTHE THREE THEATER に出ていたと思うのですが。。。 その時のネタは、首都圏の地図本に対してドS女王様風のつっこみを 入れていく、というものでした。 ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • お笑い芸人なんですが名前がわかるかた教えてください。

    最近テレビで見た面白い芸人だったのですが名前がわからなくて調べられません。 以下の情報だけでわかる方いたら答えていただいてよろしいでしょうか? ・若手のコンビ芸人です。 ・片方の人はすごく細くてひょろっとしたような髪が短めの方でした。おそらくボケのほうだとおもいます。 つっこみのほうは印象にないです。 ボケのほうの人が両手を広げて少し下げた状態で(TIMの命のような手の角度です。) 前後左右しながらリズミカルに意味のない言葉を連発していました。 歌を歌っているような韻を踏んでいるような感じでした。 情報が少ないですがこれでわかるかたいらっしゃるでしょうか? お正月のお笑い番組のどこかで短いネタをやってました。

  • 障害者をバカにするネタを披露している芸人 (スパルタ教育)について

    「スパルタ教育」とか言う 一応エンタやオンエアバトルにも出たことがある芸人 知っていますか?  たしか今月の21日にこの芸人は、障害者を侮辱した発言(お笑い(?))をしました。  自分含め身近には障害者の人はいないのですが、こんな発言をしている人を見ると腹が立ってしました。と同時に、こんな人間がいるのかと思いました。(人間じゃないかも)そして、観客の反応も  本人が「道徳のスパルタ教育されて来い」という気持ちです。 皆さんの意見なり感想お聞かせください。 *宜しければ、続きの文も読んでください。 ちなみに本人は、http://sparta.cc/ で、「お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。 私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。 今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。」とは言ってますが、こういうネタ(?)を普通に言ってしまった人間が、周りから指摘されて心が入れ替わるとは思えないのですが、、、ただ、単に自分は反省してないが事務所の人とかに言わされて、芸能界を去ったのかと思います。 そして、本当に反省してるなら奉仕活動すべきだと思います。皆さんどう思いますか?

  • 芸人さんが相方の頭を叩くのが嫌なのは私だけ?

    最近、ツッコミの方がボケの方の頭を叩きながら突っ込む、という芸風が増えた気がします。 頭を叩くのにどうしても抵抗を感じます… 叩く音がないとリズムがとりづらいならせめて肩らへんをパシッとはたくくらいにできないのでしょうか… そう思うのは私だけなのでしょうか。 あと、芸人さんが、ミスすると罰ゲームで体を張らされたり、顔に蛇をかけられたりとか、見ていてかわいそうなだけで全然面白くありません。強制的にぐるぐる回る機械からなかなか出してもらえなかった芸人さんなんて顔色も悪くなりかわいそうで見ていられませんでした。 もっと視聴者が楽しめる罰ゲームにできないのでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 「爆笑オンエアバトル」芸人さんのコンビ名がわからない!

     私は「爆笑オンエアバトル」を初期のころからみてきました! 最近ふと思い出したネタがあるんですけど、その芸人さんのコンビ名が全然思い出せなくて苦しんでます…なかなかおもしろくて好きだったのですが最近テレビでもみなくなってしまって…。。  6、7年前のネタでボケ担当の方が昔のアイドル(光ゲンジを意識してる?)の格好でステージでコンサートをしている設定で、ツッコミ担当の方が黒いおさげのカツラをかぶり、熱烈なファンという設定で客席(司会のアナウンサーの隣)にすわり他のお客さんをあおる…というネタです。たしかツッコミ担当の方は細身でいつもは黒縁のめがねをかけていたような…。。  「爆笑オンエアバトル」に詳しい方!  少しでもぴんと来た方いらっしゃったらおねがいします!!

  • 標準語圏の芸人口調にすると?

    「馬ぁアカンかったら、アレやな、お前もアカンわな」 「そうそうオレ馬やから…って何でやねん。 確かにオレ馬っぽいツラや言われるけど、ちゃーんと人間やがな。通したってぇな」 ↑上方芸人口調(これもかなり怪しいですが)ならこんな感じのやりとりになる文章があるとします。 子ども向けの紙芝居に入れる、軽いボケ&ツッコミのくだりなんですが 基本的に標準語の話なので、ここだけ上方口調なのは変かなあと思うので 標準語というか関東芸人口調に変えたいのですが…。 お笑いというと自分が上方の方が馴染みがあるせいなのか、どうもうまく 標準語?にすることが出来なくて困ってます。(ちなみに自分は九州人です) 直訳すると、何となく荒く冷た感じてしまうのです。 どんな風にしたら違和感のない文になるでしょう? むしろネタ部分とわかるように、あえてここだけ上方の方がいいのでしょうか? 変な質問ですみませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。