• ベストアンサー

芸人さんの言動に惹かれたことありますか?

(1)芸人さんの言動に惹かれたことってありますか? (ネタのツッコミが面白いとかじゃなくて、人間的にです) 私はある芸人さんの言動に惹かれ、尊敬さえも感じています。 もちろん、ネタやトーク、あまりよくないですが顔も含めて好きです。 (2)でも、これ↑って芸人さん的には複雑なのでしょうか…。 (3)私、あの芸人好き。とか、あの芸人のあの言葉よかったとか 人に話したりしますか? 私は、心にしまって置きたいタイプなので、話したりしないです。 (4)これは、ミーハーではないですよね…? 同じような方いますでしょうか…。 違う方も回答していただけると幸いです。

noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oogura1
回答No.1

1、あります。松本人志さんが酔っぱらいに絡まれた時に、その酔っぱらいの連れの人が『すいません。この人、酔ってますから。』と言われた事に対して、(だったら俺にも一発殴らせろや!!)とテレビで発言した言葉に。 2、複雑ではないと思います。 3、話しますよ。まだ、だれにも話すきっかけがつかめてないので話してませんが『さや侍』は心に響いた!!と、今は話したいです。 4、ミーハーというのは、さっきはAさんの事にキャーキャー言ってたのに、次はBさんの事、とか、さっきは芸人さんの事にキャーキャー言ってたのに、次はミュージシャンの事、というように、とっかえひっかえ言う人の事だと、私は解釈しているので、違うと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)ありますか! 体験談も書いて戴きありがとうございます。 (2)そうですよね。 私も個人的には嫌ではないのですが…。 (3)話される方なのですね。 さや侍まだ観ていないので、今度観てみます。 (4)違いますよね。私も同じ解釈です。

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

★関根勤さん 「客の前に立てているからすべることができる 家で一人ですべれない」 「カマキリ」で、ばかにされていた彼が、 萩本欽一さんに出会い、変わってゆく。 素敵な娘さんを育て上げ、長く一線で活躍している彼を、私は尊敬しています。 常識人であるからこそ、非常識の面白さが出せる。 だから、複雑ではないと思います。 ★「国を守るのはミサイルじゃなくて笑いだ」 フルーツポンチ亘が言ったとされるこの言葉が好きです。 好きな芸人の話しは、よくしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関根さんの娘さん素敵な人ですよね。 母は(関根さんの)娘さんを見て関根さんを見直したと言ってました。 常識人であるからこそ、非常識の面白さが出せる。 なんか深いと思いました。 フルーツポンチの亘さんの言葉は元自衛隊ならではのものですね。 私もいい言葉だと思いました。 モテたいから芸人になったという人より、笑いに誇りをもっている 人の方が応援したくなりますよね…。 萩本欽一さんのコント(?)とかはあまり知らないのですが、 関根勤さんなど、たくさんの人達に慕われているのを 見たことがあります。

回答No.2

気を悪くされたら申し訳ないのですが、私は芸人は人を笑わせてなんぼだと思います。 時々芸人をドキュメンタリーチックに取りあげて語らせたりする番組を目にしますが、はっきり言って寒いだけです。 しかもそれが大御所と言われるような芸人であれば、それなりに含蓄のあることを言うので許せる面もありますが、ちょっとテレビに出るようになった程度の若手芸人が、偉そうなことを真顔で言っているのを聞くのは、黒板に爪を立ててキィィッとやられるくらいの不快感を感じてしまいます。 もちろん、人によってはそういう言葉を人生のヒントにするという場合もあるだろうことは十分に理解できますが、私には耐えられませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人を笑わせられないと芸人としては駄目ですよね…。 ドキュメンタリーそこまで嫌なのですか… 惹かれた私が言うのも、あれなのですが 私も芸人さんは、あまり出ない方がいいのかなとは思いますね。 ものよっては人を笑わせるときに影響が出そうなものもあるので…。 ただ、偉そうだとは、思いません。 若手といってもよっぽど若いうちに売れてないと 十年ぐらいは下積み時代があるので、 ドキュメンタリーされるまで続けられたのは、すごいと思うので…。 無論、大御所の方の努力も並大抵ものではないですよね。 「尊敬する人は?」って聞かれたとき、芸人さんの名前を挙げるのは 少し違和感あると思われる方も多いのでやめときます。 本当に話したい人ができるまで、自分の胸にしまっておきます。 尊敬するのは止めません。