• ベストアンサー

レガシィ B4 BE5について

レガシィ B4 BE5についてなのですが、A型~D型まであります。 改造、サーキットなどで走るのに適しているのは何型が一番でしょうか? D型がは忘れましたがハンドルが軽くなった?とか聞きました。

• J_Kjk
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaasagi
回答No.4

ノーマルで走るなら、足回り剛性の高いD型がいいと思います。 手を加えるなら、前期方でしょう。 D型の剛性パーツは、前期型にもポン付けです。 D型のバンパーレインフォースは強度は高いのですが重量が重いです。 初期型は強度の低い物なので軽くていいです。 違いはその程度です。 ちなみに、ハンドルは前期方でも軽すぎるので、小径ハンドルでごまかすしかないですね。

その他の回答 (3)

noname#147351
noname#147351
回答No.3

BE5はサーキットに向かないと思います。なにせ古い・・・10年前の車。走るなら年式の新しいE型がいいと思います。実際にはBL5のスペックbのA型が足がガチガチで適すると思います。ランエボとありましたが冗談はよしてください。ランエボよりも断然インプレッサWRXです。ランエボは三菱がコソコソ回収したり、発売を延期したり、何かと故障が多く大変です。(三菱全般に言えることですが・・・)。公明正大なWRXですね。シンメトリカルAWDでバランスがよく、腕を磨くのには適しています。ランエボは素性が悪いが為に電子デバイスばりばりで・・・

• rgm79quel
回答No.2

う~ん レガシィがサーキットなどで走るのに適していないので なんともコメント難しいです。 ランエヴォなどは駄目なんでしょうか?

回答No.1

年式の問題なのであまり関係ないと思いますが 改造目的なら、パーツが一番多く出ている旧型のほうがいいのでは?