• ベストアンサー

何かいいことないかな~ 何かいいことないかな~

皆さん、こんにちは! 良く聞くこの言葉 「何かいいことないかな~」 絶えずこんなのばっかり僕は考えています(笑) では皆さんは日頃の生活の中で僕のように考えたりしますか? もしあるのならそれは何でしょうか? こころが海のように広~いみなさま、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

んー、私の場合は少し違っていて 「何ぞええネタは無いかのう」ですね(´_`;b 昨日、まさにそれがありました・・・ 産休を取っていた女子社員さんが出社して、冗談で 「今日、事務所で産むつもりで来たんですよー」 などと言っているうちに、本当に陣痛が始まり(滝汗) 大急ぎで病院に搬送されてゆきました。 今朝、上司さんより帝王切開にて無事出産との報が もたらされましてございます・・・(笑)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます、いつもありがとうございます。 まあ・・・そんな事ってあるんですか? ヒェーーー。 いきなり陣痛ですか、まあ。すごいですね~。 良くTVでそんなのは見たことがありますが、実際に直面する事ってあるのですか。 「今日、事務所で産むつもりで来たんですよー」この女性社員さんも相当暢気というか。 なかなか無いですよ~こんな事って。びっくりですね。 何ぞええネタですか、綾小路きみまろの本を良く読んでますが、ネタ満載ですよ。 また、お待ちしていますね。また酒盛りをいつされるのでしょうね。倒れないで下さいね。 風邪にも気をつけて下さいね。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

こんばんは。 少しご無沙汰していました。 いつも有難うございます。 いつも思ってますよ~。 ちょっとだけ、珍しく、いいことがありました。 ★買い物で壱万円札を出して、お釣りをもらったときです。 五千円札が「樋口一葉」ではなく、「新渡戸稲造」でした。 ピン札ではありませんが、珍しかったので、保管しています。 夏目漱石は滅多に見ませんね。 さすがに岩倉具視(五百円札)や伊藤博文(千円札)、聖徳太子(五千円札)のお釣りはもらったことがありません。(古銭としては売られていますが…)

質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。お元気でしたか? >★買い物で壱万円札を出して、お釣りをもらったときです。 >五千円札が「樋口一葉」ではなく、「新渡戸稲造」でした。 >ピン札ではありませんが、珍しかったので、保管しています。 久しく五千円札に・・・お目にかかっていませんね(泣) 珍しいですね、まず見た事がありませんよ。 でも保管なさっているところがさすがですね。 でも日頃考えたりしている「何かいいことないかな~」って思っているほうが 幸せな気持ちに少しなれますから、これは僕だけですけど(笑)。 また、お待ちしていますね。毎日冷たい風なので気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.16

ayanamishinji様、こんばんわ。 お礼ありがとうございます。 ちょっといい事ありましたので、再度登場させていただきます。 昨日、今日と二日続けて、外をウロウロしてたのは、クレームの謝罪回りでした。 何せ、担当の課長がインフルエンザでダウンしていて有給中、先様は何れも以前私が営業時代に担当してた法人でしたので、誠に申し訳ございません・・って回って歩いて、某公園でお昼を食べながら投稿したのです。 その帰り道、お財布拾いました。 それを自分の懐へ・・・違いますよ、近くの交番に届けたら、ちょうど落とし主の方も来られてて、持ち主さんのもとへ無事、お財布は帰りました。その時、お礼と言って、筑紫もちを2個戴きました。 ちょっといい事の報告です。

質問者

お礼

こんばんは! 再登場ですね。 2日間もクレームの挨拶周りですか、結構きついですね~。携帯から送信しているのてすかね~。 さすがにクレーム処理って大変です。よくそのお気持ちはわかります。 仕方ないですね。上司がダウンされ、前担当者となれば出て行かないわけにもいきませんから。 解決できましたか? その帰りでお財布をですか、善良な方であるsumiwakaさまに拾得されて良かったですね。 また、筑紫モチそれも・・・2個。でも相手の方の喜ばれる表情見ていて逆に嬉しかったのでは。 良かったですね~。 また、お待ちしていますね。くれぐれも風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.15

こんばんは。今回はこたえられる! 道ばたの自販機で、当たりくじ付きのがあったりします。 「当たらないかな~当たらないかな~♪」 ガコン。 ……たいてい、当たりません。

質問者

お礼

こんはんは! 前回の晩ご飯のメニューの量がすごくてびっくりしました。 良く自販機でありますね~。お金入れる段階でもう当たった気分になれますよね。 実際は当たらないものですからね~。確立は相当悪いんでしょうね。今までで1回だけ当たりました。 何かいいことないかなあって当たりくじ付きの自販機ってつい期待しますよね。 >……たいてい、当たりません おっしゃるとおりです。当たらないように作られているようにも思えますね。 また、お待ちしていますね。クックパッドは役にたっていますか? また美味しい晩ご飯なのでしょうね。 風も冷たいので気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#140955
回答No.14

ayanamishinji様、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 とても面白いものを、ありがとうございます。 心理テスト大好きです。今の、一人の時間でも楽しんで見てます! それに、腕に選りを掛けて、料理がんばります! 本当にありがとうございます!

質問者

お礼

こんばんは! 再度ご登場いただきありがとうございます。 返事ですか、全員に必ずしていますから。 なかなか楽しめるものですから、是非と思いまして。 特に女性の方は料理なさっていますので、またそういうサイトが好きなのも知っています。 プリウスはいいですよね。結構中も広いですよ。 友達が乗っていますので、何かないかなあって時にプリウスが浮かぶのも幸せなのでしょうね。 また、お待ちしていますね。 風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 http://motivated.jp/modules/calomday/ これもご参考になさって下さいね。

• poster
回答No.13

こんばんわー★いつもどうもです。 <何かいいことないかな~ あります!ありまくりです! 何かに集中してないときは、結構考えてますね。 私、ちょっとしたアクシデント的なこと、好きなんですよ!←いいことではないですね 何かいいことないかな~ とか、 何か世の中変わんないかな~ とか。。。 ムダ話… 16~18日に期末があるんで、部活が休みなんですよ~(涙) 嬉しいっちゃ嬉しいけど、悲しいっちゃ悲しいんですよね(笑) 微妙~。 ヤバい!勉強しなくては―。 でわでわ、さよなら~^^

質問者

お礼

postrさま、こんにちは。部活も忙しいみたいですね。 アクシデントをお考えになられるのですか? 色んなことを想像するだけでも楽しいものですよね。ちょっとした事なのかもしれません。 でもかわいそうなこととかは、なるべくお考えにならないほうが、いいのかもしれませんが。 世の中が変んないかなあって考えたりされるのですね。まだ中学なのに、先を見る目を養って下さいね。 きっと成長出来ますから。 来週からなのですね。勉強はしないといけないのはわかっていても、部活が楽しいのでしょうね。 是非勉強も頑張って、それで部活を思いっきり楽しんで下さいね。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

回答No.12

「今度いつプリウスさんにお目にかかれるかな~!」( ̄∀ ̄)/です。 19歳女です。プリウスが好きです。 車を運転できるようになってからは、すごく興味が出てきて、街やCMなどで、見るたびにわあ~っ!という感じです。

質問者

お礼

こんにちは1 初めまして。 まあそうでしたか、まだプリウスはお持ちでないのでしょうか、きっと嬉しいですよ~。 かっこいいなあ・・見てるだけでも、自分の欲しい、乗りたい車を見かけたら嬉しくなりますよね。 いいなあ(笑) ドライブとかどなたとされるのでしょうね、きっと超ステキな彼がサイトシートに乗っているんでしょうね。いいな。まだお若いのでちょっと楽しめるのを貼っておきますね。 クリスマスが待ち遠しいですね。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。 http://goisu.net/phycology.html http://cookpad.com/category/177

回答No.11

河島英五さんの歌にありましたね。こんな題名・・。 いま欲しいなあと思っているブーツがあるのですが「これ」って言うのではなく「こういうの」って思っているものです。 どこかにあると思っているので、買い物(いつも行くスーパーとかではなく)に行くとこう思いながらさがしてます。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 そうです、河島英五さんですよね。YOU TUBEで自動再生させていて、ついどうかなあって。 とても好きな曲なので。 欲しいブーツですか? 色々ありますからね~。種類が多すぎて迷いますよね。あまりに多くて。 さすがにスーパーには無いのでは(笑)でも大型店ならコーナーが分かれて置いてますからね~。 ステキなブーツ履いて、颯爽とご主人さまと腕くんで歩いて下さいね。・・・いらん世話でしたね(爆) 毎日風も冷たく感じますね~。あったかくしてお過ごし下さいね。また、お待ちしていますね。 ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.10

「何かいいことないかな~、何かいい報告ないかな~」と思いながら、昨日、今日と外回りをやっております。 午後には会社へ戻らないといけないのですが、午前中はなんともいい事なくて。 せめてよかったのは、昨夜の雨が上がったことぐらい。黄砂なのか曇ってるのかはっきりしないお天気ぃ 私が日常で「何かいいことないかな~」と考えてるのは、大きなことでは、ドーンと一発「宝くじ」3億円も当たらなくていいから1億円でいいからと・・・考えてるのですけどね。 小さな事では、業務で入ってくるメールや電話で、何かいい報告ないかしら、何か嬉しい連絡ないかしら、と日々思ってます。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 人事でしたよね、それでも営業なさるのでしょうか。大変ですよね。 まあ午前中とはいえ、営業とは誰もが嫌がる仕事ですよね。それをなさっているのはすごいと思います。 やはり営業というよりも会社としてのいい情報のことなのでしょうね。 売り上げに直結しますし、会社経営では情報がすべてですからね。 僕の場合でしたが、面談のあとの礼状です。これを考えて自筆でハガキを自前で買って出していました。 かなり評判良かったですよ。プチ自慢ですが(笑) やっぱり宝くじでしたか、どうしても一攫千金を狙います。当然です。でも当たらないですよね~。 また、お待ちしていますね。ご両親さまも勿論ですがsumiwakaさまも風邪に気をつけて下さいね。 ありがとうございました。

• nora-pop
回答No.9

こんにちは 私にとっては 「はやく いい職場がみつからないかなぁ…」 これだけです 「宝くじが当たらないかなぁ」 とも思いますが 今は無収入の為 購入すらできず… 暗い顔をして残飯を漁るnora猫でした あ そうそう 「以外」「意外」 の件 ご指摘ありがとうございました これからもボケた頭を刺激してください よろしくお願い致します

質問者

お礼

ジジさま、おはようございます。少し元気になれましたか? 心配してたんですよ。どうかなあって・・・・。 やっぱり、宝くじ当たらないかなあ ですよね。僕も一攫千金夢みて何度途方にくれたか(泣) 今お住いのとこでは求人状況は良くないのですか? 少しの息抜きも必要です。 ジジさまなら大丈夫ですって無責任ですが、そうあって欲しいです。 あっ漢字の訂正すみませんでした、つい目に入ってきて。たまにはあるのですね。 才媛のシジさまでも。 また、元気になって回答下さいね。風邪にも気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.8

「何かいいことないかな~」とayanamishinjiさんの子猫ちゃんの画像で思わずおもいだしてしまいました。 邦題「何かいいことないか子猫ちゃん」約45年前の映画です。 http://www.youtube.com/watch?v=MRE-vg5p5S8 中学生時代に見に行きましたよ、今考えると随分ませた映画を見ていたようで・・。 私もよく考えますね、「ああ、何かいいことないかな~、今日は何をしよう?」 今日は思いつきついでで昔の映画のDVDでも見ようかな~。 shinjiさんは子猫ちゃんと相談してみてください。「What's new pussycat?」

質問者

お礼

yotaniさま、おはようございます。いつもありがとうございます。 ピーターオートールが出てますね~。これってそんな前の映画なのですね。 いっつもこんなタイトルばっかり考えていて、おまけにいつも見ているYOU TUEのマイチャンネルも 河島英五さんの曲が自動再生しているので、皆さんは僕のような事を考えるのかなあって思っていて。 何かこんなの考えていると幸せに感じます。いやな事もありますが、幸せになれる事を考えます。 DVDですか、最近見たのは「燃えよドラゴン」ですかね~。アチャッ! 凝って見ましたねえ。 子猫ちゃんにですか? 今日相談してみますね(笑) もう札幌は寒いでしょ? とても好きな街です。絶対に行きたいです。 また、お待ちしていますね。yotaniさまも奥さまも、また、お二人の息子さまたちも風邪をひかれませんように! ありがとうございました。