• ベストアンサー

ヤフオクの検索結果が違う

携帯で○○○ ○○○と検索すると 100件ヒットするとします 同じ語句をPCで検索すると50件程度になってしまいます。 何が原因なのでしょうか? ヤフオクの検索条件は、デフォルトのままとなっております。

• lite
  • お礼率67% (92/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

PCがタイトルのみ検索・携帯がタイトルと説明文からの検索になっているのではないでしょうか。 そうでなくて、おなじ語句で、同時に検索してそのような結果になるなら最近の検索仕様変更の影響かもしれません。

参考URL:
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_240/