嵐 11/19 コンサート グッズ販売について

このQ&Aのポイント
  • 嵐のコンサートに友人が当選し11/19に行くことになりました。当日の朝、友人と一緒にグッズを買いに行く予定です。
  • ただし、私たち2人とは別の友人が遅れて到着するため、一緒に並ぶことができるのか心配です。
  • 万が一一緒に並ぶことができない場合、私たちが代わりにグッズを購入する予定です。トラブルを避けるため、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐 11/19 コンサート グッズ販売について

はじめて嵐のコンサートに友人が当選し11/19(東京ドーム・初日)に行く事になりました。 当日の朝、グッズを買いに友人と販売開始時刻前に並び購入を予定しています。(正式にグッズ販売時刻が発表されていないのですが、9時前には並ぶ予定です。) 私を含め3人でグッズを購入しに行く予定なのですが、その内の1人は私たち2人よりどうしても並ぶのが遅くなってしまうのです。 その場合、後から来た友人は、私たちと一緒に並ぶことは出来ないでしょうか? 割り込みとなり、その時の最後尾に並ばなければいけないでしょうか? 当日、私たち2人が並んだ前後の方に聞いてみようかとは思っています。 最悪の場合、後からきた友人の希望グッズを私たち2人がかわりに購入しようと思っています。 トラブルのないようにしたいと思っていますので、みなさんの意見をお聞かせ下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

素直に質問者様が遅れてきた子の分も買ってあげてください 決して割り込ませないことです 気持ちはものすごくよく分かりますが、スーパーで自分より後ろに並んだお年寄りや品数の少ない人を先に譲るのとは話が違いますから 後方の人っていっても、何百人規模ですよね 声をかけた人がいいと言ってくれても、その人のさらに後ろの人がオーケーしてくれるかは分かりません 「割り込ませてもせいぜい一人だ」と言っても、100人の人が一人ずつ割り込ませてしまえば結局100人が割り込むことになりますよね 誰か一人を割りこませるというのは、結局こういうことになり、必ずトラブルになります みんな何も言いませんが、あれってやっぱりされる方は迷惑です 自分も、とあるアーティストが大好きで毎年ライブに行きますが、確かに女性って普通に割り込ませますよね 「私、この人の分も並んでましたけど何か?」 とも取れる態度にイラッとしますが、男はほとんどしませんからね。 自分は男なんですが、女の子って本当にこういう時って妙な連帯感がありますよね・・・ 必ず一緒じゃなきゃイヤって言う・・ 男にはまったく理解出来ない心境です 一人はさびしいからと言うのならともかく、男であれば誰か一人話し相手がいればそれでオーケーなんですよね 誰か遅れるなら 「お前の分も買ってきてやるよ。追加したいグッズがあったら電話くれ」 って言うような感じですので 質問者様を批判しているわけではないですよ 自分もライブにはよく行くし、嵐命の友人がいますので、質問者様の気持ちよく分かります おもいっきり楽しむためにもなるべくトラブルになることやトラブルの原因を作ることはやめたほうがいいです ライブ前に揉めてしまったらテンションガタ落ちですから チケットを取れたことが奇跡に近い嵐のライブ 悔いのないように楽しんできてください

chipika3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。私たちは、今回がはじめての経験なんですが、トラブルが結構あることを知り、勉強になりました。トラブルの元になりそうな事はやめます。ハッキリとご意見下さり、ありがとうございました。勇気をだして質問してみて良かったです。

その他の回答 (2)

  • mameo35
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

絶対にしないほうがいいです。 私も、他のジャニーズファンで、コンサートに行きますが、必ずトラブルになります。 皆さん、寒い中や暑い中に何時間も、グッズ購入に並ぶんです。 グッズ購入の時は、他で待ってもらって・・と言ってますが、そんなことは他人には解りません。 結局、割り込みと見る人がほとんどだと思いますよ。 お友達には気の毒ですが、遅れて合流するなら、グッズ売り場以外で待ち合わせをする。 それか、3人そろったら、グッズ売り場に並ぶ。 それがトラブルにならない一番の方法だと思います。 同じファン同士だからと言い、皆さん優しいと限らないし、コンサート前で、皆さん、気が高揚してます から些細な事でもトラブルになる。 どうかマナーを守ってをコンサートを楽しんできてくださいね。

chipika3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。回答者様のおっしゃるとおり、やはり、やめることにします。後から来る友人は、私たち2人が並ぶのに自分だけ並ばないのが申し訳ないと思っているからなんです。私たち2人は、小学生の母、後から来るママは幼稚園児のママなんです。事情はどうあれ、後方の方全ての人に説明も出来ませんし、納得もして頂けないと思います。私たち2人も、子どもが帰宅するまでに自宅に戻らなければ行けないので、なるべく早く2人でならび、友人の分も2人でGETします。そして、気持ち良くコンサートに参加します。ありがとうございました。

回答No.1

朝から長時間並ぶことになるので、 割り込みを気にする方もいらっしゃると思うので、 なるべくでしたら途中で入るのは、 おやめになった方がいいかと思います。 ですが、トピ主様がおっしゃるように、 後ろに並んでいらっしゃる方に事前に 「あとから友人が来るので入ってもよろしいですか?」と 了解を得ておけば、 たいていの方はOKしていただけるかと思いますよ。 ただし、了解を得たとしても、 ご友人の方1名のみの途中入りが最低限のマナーだと思います。 もし気になるようでしたら、 遅れていらっしゃる方が来るまで待って一緒に並ぶ、 もしくは、 同じ商品は、1人3~5個までは購入できるはずですので、 ご友人の分まで代わりにご購入というのもいいかとも思います。

chipika3
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思いますので、後ろの方に確認したうえで、当日、判断してみます。 ですがやはり後ろに並ばれている方の全ての方が許して下さる訳ではないと思いますので、後からきた友人と合流したとしても、友人の分は私たち2人がかわりに購入しようと思います。 グッズを購入出来るところまで来たら、後から来た友人は、外か別の場所で待ってもらう事にします。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嵐2010コンサートグッズ販売について

    チケットが取れなかったので、12月のナゴヤドームコンサートにグッズのみ買いに行こうと思っています。 友人にも頼まれ、色々買う予定です。 (1)どのくらい並びますか? (2)販売開始時間よりも(どのくらい)前に行ったほうがいいですか? (3)最終日だと、売り切れてしまっている可能性はありますか? (4)早く売り切れるものから並ぼうと思っているのですが、何が早く売れますか?

  • 嵐2010コンサートグッズ販売について

    嵐のナゴヤドームコンサート(12月4,5日)にグッズを買いに行く予定なのですが、2日目の5日だと既に売り切れてしまう物がある可能性はありますか? 大体、何時から並べば売り切れ前に人気商品が買えますか?

  • 嵐のコンサート、グッズを買うには

    嵐のコンサート、グッズを買うには 嵐の東京ドームのコンサートに行く予定です。 開演前にグッズを買いたいと思うのですがみなさんどれくらい前から並んでいますか。 その他、コンサートについて何でもいいので教えてください。

  • 嵐のコンサートグッズの販売について

    近々、嵐のコンサートグッズを買いに行きます。 初めてで分からないことばかりなので、いくつか質問させていただきます。 ・ジャニーズネットのグッズ紹介のページを見たのですが、「プレ販売」と言うのはどういうものなのでしょうか? ・ミニうちわを買いたいのですが、「キッズライン」と書いてあったのですが、この「キッズライン」と言うのは、「キッズライン」と言うところに別に売り場があると言うことでしょうか? ・販売しているものはAブース・Bブースなどに分かれていて、そのブースごとに並ばなければならないみたいですが、会計はそのブースごとにやるのでしょうか? ・前に一度行ったことがあると言う人にきいたのですが、ブースごとに並ぶけど、最後尾から並び直さなくてもいいみたいなことを聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか?

  • 嵐福岡コンサート グッズ

    私は今月19日(土)の福岡ドームの5×10の嵐のコンサートへ参戦します。 私の現在地は広島県で当日家族で高速道路を使い,車で行こうとしています。 やっぱりシルバーウィークもあって渋滞すると思うのですが 一番の問題がグッズなんです。 予定ではグッズ販売は朝の9:00となっています。 9:00に福岡に到着することは都合上無理があります。 その前の日が学校なので厳しいんです。 大体グッズってその場所限定のグッズとかあるじゃないですか, それでお尋ねしたいのですが グッズは販売開始から何時間くらいで売り切れとなってしまうのでしょうか? どのコンサートに行ったことのある方でもかまいません! グッズは9:00前には並んでおかないと買えないでしょうか? ぜひ教えてください! 前置きが長くて申し訳ありません。

  • 嵐コンサートグッズ販売について

    今回私は嵐10周年魂の福岡に参戦予定です!!嵐魂は始めて参戦します☆ そこで質問なのですが、グッズの販売場所は、うちわやポスターはここ、パンフやペンライトはここ、などのように分かれているのでしょうか?それともどの売り場でも売ってる商品は変わらないんでしょうか? また国立に参戦された方がいましたら…どれくらい並んだか、売り切れはあったかなどグッズに関すること何でもいいので教えてください!! 回答よろしくお願いします(^^)

  • 【嵐のコンサート】について教えて下さい。

    【嵐のコンサート】について教えて下さい。 10月に行われるコンサート(京セラドーム)に当選し、友達と行く予定です。 嵐のコンサートは初めてで、分からない点がありますので、教えてもらえたら嬉しいです。 コンサートDVD等を見てると、バラード曲になると皆さんペンライトを振ってるんですが、 それはグッズとして売ってるのでしょうか?? 友達の仕事の都合上、割とギリギリ到着予定なのですが、買えるかどうか不安で・・・。 検索かけてみたんですが、グッズは1時間並ぶ・・・等の話がみえたので、 ちょっと不可能な感じがしてきて・・・^^; よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 嵐ポップコーンコンサートのグッズ購入について・・

    福岡ドームにて、グッズを購入したいのですが、 入場してからでないとグッズって購入できないのですか? 早い時間から、グッズを販売しているみたいなので、 入場する前に早めに行って購入したいと考えています。 もし当日1時間弱前などに購入でも列んで、 かなり時間がかかったりしているのですか? 経験ある方、教えて下さい、お願いします。

  • 嵐 コンサート グッズ購入について

    コンサートに参加したことがある方、教えて下さい!! 12月、東京ドームの嵐10周年コンサートに参加します。 そこで、ペンライトを購入したいと思うのですが、以下の方法のうち、最も手に入りやすいと思われるのはどれでしょうか・・・? (1)前日の公演中に購入 (2)当日の販売開始前から並ぶ (3)当日、開場後に、会場内の売り場で購入 当日の販売数の相違もあると思うので、何番!とお答えするのは難しいと思いますが、良いアドバイスをお願いいたします。 また、この他に良い方法がありましたら教えて下さい♪ 

  • 嵐のコンサートグッズ購入について

    嵐のコンサートグッズ購入について 札幌ドームの11月13日、嵐のコンサートに初参戦します。 ペンライトやうちわ等グッズを購入したいんですが、何時頃までに行けば開演までに買い物ができますか? 遠方からの参戦なので、時間を計算しながら計画を立てたいと思っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう