• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカード分割で支払い出来ない場合(利用可能額が超えた)、一括で支払いすることもできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 利用可能額内での利用が前提ですので基本的には出来ません。 しかしながら一時的に限度額を上げることも可能ですのでカードデスクに問い合わせてみてください。 (審査が入ります) 過去、支払い時に限度額を超えた際、その場で電話で話してOKになったことがあります。

その他の回答 (4)

• oska
回答No.5

>クレジットカード分割で支払い出来ない場合(利用可能額が超えた)、一括で支払いすることもできないでしょうか? 質問者さまがお持ちのカード会社次第です。 既に分割で支払っている場合「残りは一括で返済したい」と、引き落とし締め日までにカード会社に伝えて下さい。 多くのカード会社は、一括ショッピング枠とは別に処理しています。 よく勘違いしている方がいますが・・・。 一括ショッピング与信枠は「立替払い契約」なんです。 対して、分割払いは「割賦販売契約」なんです。 分割払いには与信はありませんから、限度額云々は無関係です。 余談ですが・・・。 最近、ショッピング枠とは別に「分割枠」を設定するカード会社が増えていく様です。 アメックスからも、「ボーナス一括払い・分割払いにも限度額設定」の案内が届いています。 (これも、ショッピング枠と分割が別物扱いである証拠ですよね)

• pupu3sjp
回答No.4

クレジットカードは「信用貸し(立替払い)」のシステムで、利用限度額は「立替払いの上限」です。 例えば、利用限度額50万円で、既に40万円を使っていたら、残りの利用可能額は10万円となります。 「一括払い」でも「分割払い」でも「リボ払い」でも、利用可能額10万円を超えた決済は出来ません。 同じ意味合いになりますが、利用限度額50万円を超えた決済は出来ません。 既出アドバイスのように、「一時的」または「永続」で利用限度額を上げられる場合もあります。

• nakanchan
回答No.3

原則として利用はできません。 が、カード会社によっては「一時的限度額引き上げ」というのをやってくれる会社もあります。但し、使用目的について確認されます。もちろん、今までの利用と支払いの実績が考慮されます。  一度カード会社に問い合わせをされたらいかがでしょうか。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

限度額が超えればそれ以上はどんな支払でも出来ません。 これは盗難のことも考えてのことです、一括払いで支払いが可能であれば 盗まれたカードが無限に利用されてしまいます。