DoCoMoユーザーの方への質問!XPERIAとGALAXY、どちらがおすすめか

このQ&Aのポイント
  • DoCoMoユーザーでXPERIAやGALAXYをお使いの方へ質問です!機種変更でスマートフォンを選ぶ際に、XPERIAとGALAXYのどちらがおすすめか迷っています。
  • XPERIAはソニーの製品で、デザイン・画素数・機能的には良いと思いますが、スクロール時の引っかかりや反応の遅さが気になります。
  • 一方、GALAXYはスクロールの感じや軽さ・薄さなどが良いですが、予約受付中で手元に届くまでに時間がかかるし、機能的にもXPERIAに比べると劣る部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMoユーザーの方に質問!

私はDoCoMoユーザーでこの度機種変更でスマートフォンにしようと思うのです。 XPERIAかGALAXYが良いなと思っています。 XPERIAはソニーですが、私はソニーの携帯がなかなか好きで、デザイン・画素数・機能的には良いなと思うのですが、スクロールする時の引っかかる感じや反応が遅いのがかなり気になります(+_+) GALAXYはスクロールの感じや軽さ薄さはなかなか良いのですが、今は予約さえ受け付けておらず手元に来るのは1月頃らしく…機能的にもXPERIAに比べれば寂しい気がします… どっちも良いし、どっちも気になる欠点がある気がして決められません! そこでDoCoMoユーザーでXPERIAやGALAXYをお使いの方、どちらがおすすめか、良い点・悪い点を1点ずつ教えて下さいませんでしょうか?(>_<) よろしくお願い致します!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.2

技術屋なので、iphoneもあります。ただ、あまり使わないかな。 ホームのアイコンが並んでいるドロワのスクロール表示は、2.1でもやはり引っかかる感じはありますね。これは2.2以降でないと難しいかな?と思います。そのへんの動きの滑らかさは、やはりiphoneのほうが上です。iphoneは、ただアイコンが並んでいてタッチするだけで単純なんですが、Androidはスライディングドロワーだのオプションメニューだの情報バーだのノーティファケーションだのウィジェットだの、とにかく機能が盛りだくさんで動いているので、このへんは対等に見るのはちょっとかわいそうかな、と。 バッテリのもちは、個人的にはiphoneとさして変わらないように感じます。まぁフル充電すれば、普段は丸2日は普通に持ちますから。ただ、あれこれ使うと1日でなくなりますし、そのへんは使い方によるんじゃないかな。だいたいスマートフォンは「丸1日持てば十分」ぐらいに割りきって考えたほうがいいと思います。auのIS03のように、あきらかにバッテリ容量が少ないというもの以外は、それほど極端な違いはないと思います。また、Xperiaなどは大容量バッテリが割と安く売っていたりしますし、これから出てくる機種もそうしたオプションが登場するでしょう。 確かに、どれも手に入れるまで待ちますが、正直、今、Xperiaを「すぐ手に入るから」と選ぶのは、ちょっと……。以前は、選択肢がなかったので「AndroidがほしいならXperiaがいいよ」といえましたが、今はこれだけ機種が出ていますから、多少待つのは我慢して、納得出来るものを買ったほうがいいと思いますよ。Xperiaは、2.1になりましたが、Androidが劇的に変わるのは、2.2以降からです。2.1では、まだ実力を発揮しきれないのです。新しい機種は、2.1のものもすべて春ぐらいをめどに2,2にバージョンアップするといっていますから、そちらのほうが長く使えていいんじゃないか?と思います。

maxchibita
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます! すぐ手に入るからでXPERIAにすりにはやっぱりもったいないですよね… 長く使うものでもありますし! ちょっと今の携帯が壊れだしたので焦っていたのですが焦って買い物するとよくないですよね(>_<) 回答者の意見を参考に色々考えてみたいと思います★ 本当にありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

noname#161640
noname#161640
回答No.1

Xperiaを使ってます。Galaxyは触ったことがないので印象だけですが。 Xperiaのいい点:画面サイズ。iphoneもありますが、このサイズでWebをブラウズすると、iphoneでは見る気がしなくなります。 Xperiaの悪い点:OSが、ようやく2.1。意外に2.2でないと動かないアプリがあるのです。 Galaxyのいい点:ゴリラガラスが採用されているそうで、とにかく丈夫。YouTubeには、ガス銃で撃っても傷ひとつつかない動画がアップされてました。(Tabのほうですが) Galaxyの悪い点:デザインが、ちょっと……。あまりといえばあまりにiphoneそっくり。正直、もつのがはずかしいです。 docomoで買うとしたら、自分なら東芝のREGZA Phoneと思っているのですが……。生活防水もあるし、ワンセグ、おさいふなども完備、画面も広くかなり期待できそうです。なぜ、この2機種なんでしょう。東芝やシャープのもかなりよさそうですよ?

maxchibita
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なんか価格.comのDoCoMoのスマートフォンランキング?みたいなので、GALAXYとXPERIAが人気みたいでしたので、この2つにしようかなあと思っていました…あとデザイン的に好きなのはこの2つかなあと思いまして… でも東芝REGUZAの防水がかなり魅力的で気になっていました! でも今から予約すると手元にくるのはいつかなあって考えたり… すぐ手には入るのはXPERIAだけなんですよね(+_+) 回答者様はiphoneを使っていたのでしょうか? XPERIAのスクロール引っかかる感じ2.1にバージョンアップしたら気にならなくなりますか?使っていたら慣れますかね? 私は以前iphoneを持っていて店頭でXPERIAをいじった感じ(店頭のは2.0でした)滑らかさがやっぱりiphoneの方がすごいなあと思いまして… デザイン・大画面はXPERIA最高ですよね★ XPERIA電池のもちはどうでしょうか? またまた質問して申し訳ありませんがよろしければご回答頂けたらと思います(>_<)

関連するQ&A

  • スマートフォン docomo

    これから出るdocomoのスマートフォンに買い替えようと思ってます☆★まだ機能的に十分じゃないので余計迷ってるんですが… 2つに絞り込み、『Galaxy』か『Xperia』にしようとしてます!!! 店員さんに聞いたらGalaxyのが人気と言われました。 Galaxyのが機能的にも全体的にもいいんですか? Galaxyのいい点悪い点あったら教えてください!!!!Xperiaの方もいい点悪い点ありましたら教えてください(>_<)

  • スマートフォンに興味があります(ユーザーの方に質問)

    スマートフォンに興味があります(ユーザーの方に質問) こんばんわ。 iPhon,Xperiaなど日本でもかなりスマートフォンが普及してきましたね。 私も大変興味があるのですが、詳しくないのでユーザーの方にいくつか質問していいですか? (機種は問いません) (1)スマートフォンの最大の魅力は何ですか? (2)私はゲームなどのエンタメ機能にあまり興味はなく、できればビジネス機能を重視したいのですが その場合、どの機種がお勧めですか? (3)スマートフォンは従来の携帯電話に比べると「電話」の機能が必ずしも充実していないため、 「携帯」と「スマートフォン」を併用する方が多いと聞きます。 その場合のコストはいかがなものですか? (4)((3)に関連して)将来的に今現在の携帯電話(ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信など) の機能も網羅したスマートフォンが市場に出てくる可能性はありますか? いろいろ質問してすみません。素人なのでできればわかりやすい解説、お願いします/(。。)\ (ちなみに私が今使用している携帯はドコモです。なのでXperiaに興味があります)

  • スマートフォン Xperia/galaxy

    DOCOMOスマートフォンに 買い換えようと 思ってるのですが、 どれが使いやすいのか いまいちわかりません(T_T) Xperiaかgalaxyで 迷ってるのですが、 Xperiaとgalaxyは どちらの方が機能 良さそうなのでしょうか?

  • 友人にDoCoMoユーザーがほとんどいない私に教えてください!

    現在so211iを使用しています。 ジョグダイアルが最近あやしくなってきたので、 機種変更を考え始めました。 迷っているのはP504i,P504is,N504i,N251i,so504iです。 (←迷い過ぎなんですが。) N504isはデザインが気に入らなさすぎるので、ちょっと・・・って思っています。 迷っているのは次の点です。 デザインで見ると、好みはN504i,so504i、特にso504iです。 ただ、薄型のPも気になるかな・・・?というところ。 しかし、soはジョグダイヤルのこともあるし・・・・でもPOboxはすごくいい! と思っています。 ただ、よく聞くのは(こちらでも以前質問しましたが) PとSOは「電波に敏感できれやすい」「壊れやすい」という評判です。 Pは、改良されたが、変換が相変わらずお馬鹿だとか・・・・。  実際にP504i,P504is,N504i,N251i,so504i使われている方、 いい点、悪い点などを教えてください。 メールもかなり使いますし、電話もかなり使うので、両方のバランスがとれている 機種を取りたいです。 「どちらか」だったら、メールの、特に『変換のおりこうさ』重視です。 (でもDは考えていません) 実際にDoCoMoショップで触ってみたのですが、他の方のことも考えると、 じっくり納得いくまで触れないので、実際に使われている方・・・・ 特にP504i,P504is,をお使いの方、教えてください! あとPはユーザー辞書にいくつ登録できますか? 同じ言葉はユーザー辞書にいくつ登録できるのでしょうか? 教えてください。 (すみません、いろいろと・・・)

  • iPhoneユーザー、DOCOMOユーザーの方にお聞きしたいです。

    iPhoneユーザー、DOCOMOユーザーの方にお聞きしたいです。 昨日、大型量販店で初めてiPhoneを触りました。 前々から憧れていたので、触るとやはり欲しくなってしまいますね。 沢山のアプリ、またmixi、ツイッター、YOU TUBE、 netだけでよければ、もうPCを開かなくてもいいかもしれませんね。 iPhoneで惚れた(笑)のは、アプリとYOU TUBEがどこでも手軽に見れることです。 しかし問題は値段です…><! 月々合計で約6600円位ですよね。 その他にも「基本なんとか」というセットで約500円。「安心なんとか」セットでも500円。 これはどちらも入っておきたいサービスです。 となると、合計が7600円位。。。通話をしたらもっともっと上がりますよね。 契約したら、なんだかんだ言って他にもオプション付けられそうです。 正直、メール機能ばかりを使っていた私には、とても高い値段です(汗) 現在ドコモ、905iを使ってるのですが、メール・通話を合わせ毎月3000円~4000円で済んでいます。 ドコモでも「パケほーだい」にすればYOU TUBEとか見れるのでしょうか? mixiとかも携帯でも見やすくなるとの噂。 また、iPhoneは3と4、どちらが優れていますか? 持った感じでは4の方がしっくり手に収まりました。 店員さんが「画面がきれいになりました」って言ってたのですが、正直わかりません。(汗×3) このままドコモを「パケほーだい」にして使うか、iPhoneに乗り換えようか悩んでます~_~ こんな事自分で決められないのが恥ずかしいですが、いろんなアドバイスをお聞きしたいです。 (PHSの端末は入らない地域に住んでいます) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • docomoのスマートフォンについて

    ガラケーのdocomoユーザーですがそろそろスマートフォンにしようと思います。 今までスマートフォンにあまり興味なかったのでどれがいいのかわかりません。 買うなら2012夏モデルにしようと思っています。 かる~く調べたところ、GALAXY S III SC-06Dが高機能でバッテリーも容量が大きくいいなと思っています。 GALAXY S III SC-06Dのことや他のスマートフォンの意見や感想、おすすめなどををたくさん聞かせてください。 できれば機種ごとにお願いします。 みなさんよろしくお願いします。

  • FinePix4700zユーザーの方

     ファインピクス4700zを購入しました。私にとっては初めてのデジカメで、その割にはかなりいい機能のある(ありそうな)デジカメですね・・・。  そこで、実際にお使いのユーザーの方にお聞きしたいのですが 1.これは432万画素ですか?240万画素なんですか? 2.光学ズームからデジタルズームに変わる「境」ってわかるのですか? 3.操作はオートでいいですか?マニュアルの方を覚えた方がいいですか? 4.16MBのスマートメディアがついてますが、何回も撮って消しての繰り返し   をしても問題ないですか?出来ればもう一つ購入した方がいいですか? 5.充電池はどれくらいもちますか? 6.たくさん機能がありますが、この機能は覚えておいた方がいい!!という機   能、操作はありますか?  なにせ初心者なもので、すみませんがよかったら教えてください。よろしくお願いします。   

  • スマートフォンをお使いの方にお聞きしたです。

    スマートフォンをお使いの方にお聞きしたです。 ドコモのXperiaの購入を検討しているのですが、 iモードメールが使用できないのを聞いてかなり悩んでます。 「iモード.net」や「芋煮」などのアプリ機能などで解決できるそうなのですが、 実際にそれらを使ってみて 感じた良い点や悪い点など教えていただきたいです。 ちなみに自分はこれまでのドコモ番号の機種変更で Xperiaに変更する予定です。 そもそもスマートフォンだけの一台持ちという考えが 間違っているのでしょうか・・

  • XperiaユーザがiPhone6を使用するには

    スマートフォンに詳しくないので、質問させてください。 わたしは、docomo Xperia A SO-04E を使用していますが、 兄からもらったiPhone6(docomo版)が手元にあります。 docomoショップでSIMカードの変更(マイクロSIM→ナノSIM)をすれば使用できるのでしょうか? プランの変更等なしでもSIMカードの変更だけで使用できるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 画素数で動画を撮った場合

    https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02h/spec.html?icid=CRP_PRD_sc02h_spec_up の Galaxy S7 edge SC-02Hが欲しいのですが アウトカメラが 「裏面照射型CMOS/デュアルピクセル約 1220万画素」 ですが この画素数で動画を撮った場合 画質は荒いでしょうか? 現在 http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/spec/spec.html のXperia? Z3 Compact SO-02Gを使っているのですが 有効画素数約2070万画素 裏面照射積層型CMOSイメージセンサーExmor RS for mobile を使っているのですが ギャラクシーに変えたら 違いに愕然としてしまうのでしょうか?