• 締切済み

ベビーシートを借りたお返し

知り合いの方からベビーシートを1年間お借りしました。 今度お返しすることになったんですがお返しは何が適しているのかと思い質問させていただきます。 お子さんは幼稚園の年長さんぐらいと2・3歳ぐらいの男の子がいます。 私は娘しかいないので男の子のお子さんが欲しいものなどよく分かりません。 また他にお返しでいいものがあれば教えてください。

  • gwpg
  • お礼率97% (37/38)

みんなの回答

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.5

こんにちは。私だったら書店で使える図書カード、または商品券です。 やはり欲しい物を選べるほうが、1年間もの間使わせていただいたお礼としては失礼が無いように思います。

gwpg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼メール遅くなってすいません。 確かに一年も借りたんですから失礼に当たらないようにと思いました。 参考にさせてもらいます。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

子供さんの名前を入れた「お名前シール」を作ってあげるのはいかがですか。年長さんなら今度は小学生ですよね。 クレヨン1本から名前を入れてくださいなんて言われて、結構親としてはやりたくない作業だったりします。 もう名入れがしてあるシールを貼るだけなら、仕事の半分は片付いたも同じというぐらい、嬉しいと思います。

gwpg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼メール遅くなってすいません。 名前シールいいですね。 確かに使いますもんね。 参考にさせてもらいます。

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.3

そんなに高いものじゃなくていいと思います。 私も同じような感じで知り合いからハイローチェアを借りました。 その時のお返しはすごく悩んだんですが、 お弁当作りに使える調理セットにしました。 (キャラ弁が作れる型抜きセットです) 上の子が幼稚園に通っていてお弁当を作るので すごく喜んでもらえました。 自分は男の子のママで、自分が貰うならおもちゃとか嬉しいなと思いますが おもちゃだとその家庭で方針があるような気がするので チョイスが難しくなると思います。 ですので、子供向けというよりは ママが喜んで貰えるものでハズレはないかなと思います。

gwpg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼メールが遅くなってすいません。 お弁当セットは確かに私がもらっても嬉しいです。 参考にさせてもらいます。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

私は会社の人にベビーシートを貸している立場ですが、私からするともう使っていないものを貸しているだけなので、改まったお礼は必要ありません。 それでもと思うのであれば、なにかこどもが好きそうなお菓子セットくらいで十分かな。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

現金もしくは商品券

gwpg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼メールが遅くなってすいません。 やはりそれがいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーシート

    今度子どもが生まれます 車に乗っているのですが、最近ベビーシートをつけないと違反になると聞きました 1、何歳までベビーシート(チャイルドシート)が必要なのでしょうか? 2、新生児用のシートは寝るタイプなのであまり長期間使えないと思うのですが、皆さん買うのでしょうか?レンタルでしょうか?それとも抱っこして乗ってますでしょうか?? 乗るのは病院の検診くらいだと思うのですが・・・

  • ベビーシートと抱かれるの、どちらが楽?(新生児)

    娘が孫を連れて車で帰省してきました。孫は生後1ヶ月前後で、ベビーシートに乗せていました。 法律で規制されていることや、事故にあったときの危険性などを、娘に説明され、ベビーシートの必要性は認識したのですが、私たちの時代には抱いて乗るのが当たり前だったので、心の底では妙に赤ちゃんがかわいそうでなりません。 赤ちゃんとしては、ベビーシートに載せられるのと、抱かれるのでは、どちらが楽なのでしょう。 「事故にあうかもしれないから、ベビーシートに乗せなくてはいけない」というご回答は結構です。それは承知しており、娘のやることに口を出すつもりではありません。 赤ちゃんとしてはどちらが楽なのかな、という疑問にお答えいただけましたら、ありがたいです。 ちなみに、ベビーシートは新生児から対応しているもの(イオンで購入したタカタ?とかいうもの)だそうです。

  • 使わなくなったベビー用品

    我が家には、小3、年長、3歳と、3歳ずつ年の離れた子どもがいます。多分、もう、4人目はないと思うので、ベビー用品をどう処分しようか悩んでいます。具体的には、ベビーベッド、ゆりかご、チャイルドシートです。その他、おもちゃや、ジャングルジム、ぬいぐるみなどもありますが。 みなさんは、使わなくなったベビー用品はどうされましたか? (1)捨てる (2)知り合いにあげる (3)オークションに出す (4)リサイクルショップに売る (5)フリーマーケットで売る などがあると思うのですが・・・。 捨てるのはもったいないし、オークションに出すには、面倒だし、出品の方法もよく分からないし・・・。 アンケートとは違うかもしれませんが、良い知恵などあれば教えてください。

  • ベビーシッター123のシートが汚れたらどうしてますか?

    ベビービョルンのベビーシッター123を買って、使い始めて困ったことがあります。 確かに評判通り、わが子も機嫌がよくて助かってますが、機嫌がよくなったかわりに、下も緩むのかうんちをよくして、シートを汚してしまいます。 洗うと使えないし、別売りシートがあれば欲しいと思っているのですが、販売店に聞いても替えのシートは売っていないというし。 よだれでも汚れるし、ベビー雑誌の赤○○でも人気だから使っている人は多いと思うのですが、どうしてますか?

  • チャイルドシート・ベビーシートについて

    友人の2人目出産祝いにグループでチャイルドシートかベビーシートを贈ることになりました。 友人の希望です。 が、友人の車は後ろのシートにシートベルトがついていません。 助手席は第一子の子用のチャイルドシートがついており、まだ必要です。 シートベルトがなくても使えるチャイルドシートかベビーシートがあったら教えて下さい。 中古でもいいと言われているので古い型でも結構です。

  • クロスバイク(オルビー)にTOPEAKのベビーシート

    現在2歳4ヶ月の娘を持つ父親です。6月に男の子が出産予定です。 毎日、自転車通勤(片道30分)しています。現在はママチャリです。 娘と遊びに行ったり、保育園の送り迎えに便利なのでは?と思い。 私の自転車にベビーシートの取り付けを考えたのですが、常時シートが付いているのも邪魔かな~とかカッコ悪いかな~などと考えていたところ、着脱式のTOPEAKのベビーシートがある事を知りました。 TOPEAKのURL http://www.topeak.jp/babyseat/bct007.html ただ、自転車屋さんに行って聞くと、私の自転車(内装3段)には取り付け出来ないかもしれない。と言われました。なんでも6mm径を8mmに加工したりだとかで「お勧めではない。」とのことなのです。 そこで、私の自転車もかなり古いのでいっそ、自転車を買い換えようかと思い出しています。候補は、ブリジストンのオルビーです。 http://www.bscycle.co.jp/catalog/sports/orby/product/typeb/ それならTOPEAKのシートは取り付けできるそうです。 質問なのですが、 同じような乗り方をしてる方がいらっしゃれば、(TOPEAKでなくても)感想など教えていただきたいのです。 自転車やシートの製品で他にお勧めがあれば、そちらもお願いします。

  • ベビーシートとチャイルドシート

    最近は「チャイルドシート」と言っても、0ヶ月から使える物がほとんどなので、あまり疑問も感じずにもうすぐ購入するシートを決めていました。 しかし昨日、とある産婦人科のページで「新生児には乳幼児用として兼用になっている物より、ベビーシートの方が良い」と書いてあるのを読んでから、考えてしまいました。 確かに何についても「兼用」よりは「専用」の物が良いだろうなとは思います。しかしベビーシートは使用期間が短く、経済的には兼用の方が助かるのも明らかですし、周りを見ても「兼用」を使われている方がほとんど・・。 チャイルドシートではなくベビーシートをお使いの方にお尋ねしたいのですが、あえて兼用ではなくベビーシートを購入された決め手は何でしたか?また実際にお使いになったご意見などもお聞かせいただけませんか?よろしくお願いします。

  • レーマーのベビーシートを買おうと思うのですが

    10月出産予定です。 以前こちらで質問させていただき、脱着のしやすさからレーマーのベビーシートを購入しようと思っています。 レーマーには 「ベビーセーフ プラス」と 「ベビーセーフ プレミアム」が あるのですが、どこがちがうのでしょうか? 私が見たところベットレストの調節が7段になったのと重さだけのようなのですが、 ベットッレストは約6千円くらいプラスしてもあったほうがいい昨日ですか? また、「ルイス」や「アンジェ」「トスカ」・・・などの名前は色の違いだけでしょうか? あまり車やベビーシートには詳しくないので、わかりにくい質問かと思いますが、詳しい方お願いします。

  • ベビーシートの購入で迷っています(?_?)

    ベビーシートにマキシコシのカブリオフィックス(\27,000)を購入しようと思ったのですが、嫁が1才までしか使えない物より、4才まで使えるチャイルドシートの(コンビのゼウスターン(\40,000))方が、いいって言われました。 自分としては、いずれジュニアシートを購入するなら、1才以降から6才ぐらいまで使える物を購入すれば、経済的にもいいし、軽くて車の取り付け替えが、簡単なベビーシートの方が、いいと思うのですが 同じように、ベビーシートかチャイルドシートの選択に迷われた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • ベビーシート・・二人目を考えたらチャイルドシート?

    ベビーシートの購入を考えています。 理由はキャリーになるし便利かなぁと。。 1歳半くらいまで使えるみたいです。 二人目を1歳半~2歳離して作りたいので、そのことも考えてです。 理由は、2人目が生まれた時に、ベビーシートを使わせられるし安価だからです。 でも・・ 2歳くらいから使えるチャイルドシートってあるのでしょうか? よくある新生児から4歳くらいまで使えるタイプしかないですか? お尻の部分に敷くちょっと座高が高くなるだけの簡易的なジュニアシートっで2歳くらいから使えるものってあるのでしょうか? 皆さん2人以上のお子さんをお持ちの方どうしていますか?