• ベストアンサー
  • 困ってます

パーティションを切っているiBook G3の初期化

iBook G3(OS10.2)を処分するため、出荷時の状況に初期化をしたいのですが うまくできません。 まず、RestoreCDでの初期化を試しましたがうまくいかず、 インストーラを使って、「データの消去およびインストール」を選んで 再インストールしています。 この行程だとハードディスクを4つのパーティションに切っているため 4回再インストールが必要なのですが、 パーティションを1つに戻すのはどこですればいいでしょうか? また、初期化方法が他にもありましたらお教えいただけますか? どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

10.2だと、こちらを。 http://support.apple.com/kb/HT1820?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP パーティションも一切無視と言うことなら、要は「ハードディスクの初期化」から行えばよいだけの話で、その場合は「ディスクユーティリティ」での作業がまず必要なのです。 上記リンク先の「データをゼロにする手順」の手順の所で1~7までは10.2.3以前のディスクでも同じ手順が踏めるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! インストーラのディスクユーティリティで解決いたしました!!