• 締切済み
  • 困ってます

ibookの完全な初期化がしたい

現在、ibookにいくつかエラーが発生しており、工場出荷時の状態に戻したいと考えています。 まずは、OSの再インストールを試みました。 確実に初期化してインストールを選択しましたが、各種設定、ゴミ箱の中身など保持され、エラーも解決できませんでした。 次にリストアCDでの初期化を試みたのですが、CDを入れて、初期化の作業を行う直前で、リストアCDを参照しているためリストアできませんというメッセージが出て、これも失敗してしましました。 どなたか完全な初期化の方法が分かりましたら、お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#142909

CDを入れて再起動起動音がしたらCを押したままにするとCDから起動します 普段の起動画面とは違う画面で起動します いつもの画面が起動していたらハードディスクから起動していますのでやり直してください ディスクユーティリティーを立ち上げて初期化 その後インストール 設定やゴミ箱が保持されているなら初期化はされていません 何か手順が間違っています CDから起動させることが重要です そうしないとシステムのリストアは出来ません

質問者からのお礼

>photoplan様 御回答ありがとうございます。 昨夜、リストアCDから立ち上げて試してみたところ、 「リストアCDを参照しているため‥」というエラーはでなくなりました。 何故かは分からないのですが、なんとか初期化には成功しました。 ありがとうございました。