• ベストアンサー

仮面ライダー555のファイズエッジのことです。

555の何話か忘れましたが、ファイズがオートバジンからファイズエッジを取る時に、ミッションメモリーを使わずひねって(ひねってたのかな?・・・・)使っていました。 ファイズエッジは、ミッションメモリーを使わないと使えないのではないのですか? (これがされたのは、海堂が、最後ギターを壊す回です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

8話ですね。 スパークルカットを使用する時にミッションメモリーを差し込んでますね。 wikiの記述とは異なりますが、初使用なので使用設定をミスったのかもしれません。

cycron
質問者

お礼

なるほど! あれ、最初だったんですね。 納得!ありがとうございました。