• ベストアンサー

酒豪、大酒豪ーっ! あっ、違った。大集合ーっ!

あなたが過去に飲んだ酒の最大飲酒量を教えて下さい。 ※ちなみに私は、二次会のショットバーでカクテル38杯を飲んだ事です。 (一次会の飲酒量は、記憶から消去されています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.3

お酒好きというか、酒飲みなので、若い頃は、よく飲んでました。 最大飲酒量は、ウィスキーのボトル1本以上開けた時です。 20代の頃、取引先の社長と飲みに行って、所謂接待営業だったのですが、その時、同僚の男性社員もいたのだけど、社長が、飲み比べして君が勝ったら、この取引応じてやろうって話になって、同僚は辞めろって言ったけど、その時すでに水割り10杯は飲んでて、調子に乗ってたもので、じゃあやりましょう、私が勝ったら絶対ですよ、他の連中が証人だって、新ボトルをそれぞれ入れて、1本ちょっとで向こうがダウン。 その後も祝杯だぁって飲みましたから。 次の日、上司から怒られました。取引先の方を酔いつぶしてどうするんだ、それにこの領収書もどうするんだ、第一、急性アル中にでもなって救急車で運ばれたらどうするんだって。 しかし、大きな取引だったのですが、約束通り応じてもらい、その取引先の社長とは今でも公私ともにお付き合いあります。今の会社に就職が決まった事を連絡したら、今の会社でもお取引いただいてます。 今はもうそんな飲み方はしませんが。しないというより、出来ないでしょうね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なかなかノリのいい方ですね。 その時の光景が目に浮かぶようです。 >しかし、大きな取引だったのですが、約束通り応じてもらい、 >その取引先の社長とは今でも公私ともにお付き合いあります。 >今の会社に就職が決まった事を連絡したら、今の会社でもお取引いただいてます。 今でも付き合いがあるという事は、質問者様の人望なのでしょうね。 >今はもうそんな飲み方はしませんが。しないというより、出来ないでしょうね。 今度は質問者様が、若手営業マンの挑戦を受ける番かもしれませんね。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

あっ、大変だ。 間違った。 「質問者様」ではなく、「回答者様」です。(汗)

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

『一晩に』ではありませんが。 約20年間、ほぼ毎日最低3Lビールを呑み続けました。(^^)v 当然、肝臓を患って或る日、ワインボトル2本とビール5Lほど呑んだ後に胃の静脈瘤破裂で2L以上吐血して意識不明の重体になりました。 (医師が言うには助かったのが不思議だとか。) 呑んだ量はともかく吐いた血の量なら人間の限界だと思います。(爆)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >当然、肝臓を患って或る日、ワインボトル2本とビール5Lほど呑んだ後に胃の静脈瘤破裂で >2L以上吐血して意識不明の重体になりました。 まさか、病院で隠れて飲んでた、ってことはないですよね? それにしても、回答者様はいろんな意味で体を酷使していますね。 バイク、スポーツ、酒……。 同年代と思うので、そろそろ体に気遣いを……。 ありがとうございました。

• tebiri
回答No.5

こんばんは、お久しぶりです。  今は、たいした量は飲めません。  もー、若いときの話です。  ビール、ジョッキで3杯、  その後、安いブランデーのボトル2本(バブルの頃です)  気持ちよ~く、ウィスキーのダブルのロックを飲んでいたとき、  周りをみると、一緒に飲んでいたはずの仲間の7人中、  5人が潰れていて、(内1人女の子)私が皆を介抱することに。  一気に酔いが覚めました。  それ以来、ペースを抑えて飲んで、皆の介抱担当になりました。  記憶がなくなるとか、一度も経験したことがないです。  だから、介抱されたことがないのです。TдT  旦那さんは下戸、家で旦那さんと一杯なんて絶対にないです。  外に飲みにも行かないし、  あっ、20数年ぶりに今年の初め、少し飲んだっけ、  もう、若い頃のようには飲めません。  あと2年もしたら、息子と一緒に飲みに行く予定です。  息子から、  「お母さん、あと2年待ってくれ、一緒に飲みに行こう。」だって。  お酒を覚えてほしいとは思わないけれど、  一緒に飲みに行くのは楽しみだジョ~。  

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ども、お久しぶりです。 >あと2年もしたら、息子と一緒に飲みに行く予定です。 これは楽しみですね。 私も初めての給料をもらったとき、 父と二人でミナミに飲みに行きました。 おごるつもりで行ったのですが、 全て父のおごりとなってしまいました。 というのも、父の行きつけの店は、 とても新卒が払える店ではなかったからです。 元々父は、若い頃(終戦後)にミナミでバーを経営していました。 その関係で顔が広く、しかも初めて私と二人で飲みに行ける事が嬉しかったのでしょう。 父は奮発して、今でも行けないような店ばかりに連れて行ってもらいました。 もっとも後日、もう一度父とミナミに行き、 今度は自分の払える安っぽい店で飲みました。 ありがとうございました。 ※ちなみに、ミナミの店はずいぶんと昔にたたんだそうなのですが、 その理由が笑います。 俳優並みのカッコよさ(これ、マジで)で、ずいぶんと女性にモテた父は、 店を店長にまかせっきりにして、ミナミで毎晩遊んでいました。 そしたら、お金を全て持ち逃げされて、はい、おしまい。 と言う事でした。 あの父が亡くなってから、もうすぐ七年か……。

• sunmahen
回答No.4

>ショットバーでカクテル38杯 飲んだ量より、勘定が気になる… 私の姉の旦那がまだ婚約者の身分だった頃の話。 若干は家人も参戦しましたが、ほぼ私とその婚約者(現義兄)の二人で、 ビール中瓶1ダース 日本酒一升瓶3本 ウイスキー2本弱 だったそうです。もちろん記憶にございません。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >飲んだ量より、勘定が気になる… ハッキリと覚えていませんが、数万円かかったはずです。 >ビール中瓶1ダース 日本酒一升瓶3本 ウイスキー2本弱 すごすぎる……。 酒豪って、本当にいるんだ。 ありがとうございました。

• iker20
回答No.2

弱いです。本当はビール1杯でフラッとなるのにお酒大好きです。 最高はたぶん15杯くらいです。 あのとき、絶対周りは恥ずかしかっただろうなー。 一定越えるとどんどんいける気がするんですよね^^; お酒って楽しいです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >弱いです。本当はビール1杯でフラッとなるのにお酒大好きです。 >最高はたぶん15杯くらいです。 いや、十分強いですよ。 >お酒って楽しいです。 良い飲み方です。 お酒は楽しく飲まないと、ね。 ありがとうございました。

• vaierun
回答No.1

面白いタイトルに吸い寄せられましたが、私お酒弱いんです(T_T) 面白くない回答でごめんなさい。 途中から記憶がなくなっていますけれど~ 冷酒を冷酒用のコップで・・・3杯までは覚えています。 そこで止まったのかもう少し飲んだのかは覚えていません。 気付けば知らない男性に抱きしめられていた、といっても変なのではなく いや、十分に変なのですが 昔の大阪ひっかけ橋なのでそんなのがいてもおかしくは無かったのです。 カクテルもキツいので・・・頑張って2杯です>< でもショットバーでも1杯500円は最低でもしませんか? 貧乏人の私は支払いが気になって気になって。 飲み放題だったのですかね。 その場合は是非誘ってください。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >でもショットバーでも1杯500円は最低でもしませんか? >貧乏人の私は支払いが気になって気になって。 >飲み放題だったのですかね。 もう二十年ほど前の事なので、はっきりと覚えていませんが、 たしか800円から1200円のカクテルがほとんどだったと思います。 あのころは、まだバブルがはじける前の事で、 しかも独身だったのでお金は使い放題。 いつも財布には十万円入れていました。 会計はもちろん数万円かかったはずですが、全く覚えていません。 良い時代でした。 ちなみに店は、心斎橋の近くです。 ありがとうございました。