• ベストアンサー

主人の休みの日が憂うつです・・・

oreiの回答

• orei
回答No.10

子供無しで育児の必要もない私でさえも、土日はイライラしていますよ~。こちらは共働きです。週末は自分のやりたいこと(趣味・勉強)もあるのに家事もしなきゃくちゃいけない、体が疲れているときは特にゆっくりもしたい。でも、夫との時間も持ちたいし、ってなったらタイムリミットだし、自分の思うようにいかないことが多くて、ついつい隣にいる夫にあたってしまします。一人だったらもっと身軽なのに。。とさえも思ってしまう。育児をされているのだったら、私にはまだ分からない大変さがあると思います。だから、そうなってもおかしいことじゃないと思います。勿論、私も同じ感じで、気持ちが落ち着けば後悔して自己嫌悪。これの繰り返し。イライラしている自分を客観的に見て、「まあ落ち着きましょう!」と優しく自分で言ってあげるようにしています。頑張って!

VerynaMama
質問者

お礼

そうですね。イライラしたら一呼吸おいて「まあ、落ち着いて!」って自分に声をかけるといいかもしれないですね。 ありがとうございます。