• ベストアンサー

パナソニックのBRレコーダーとMac

パナソニックのブルーレイレコーダーBR590を購入しました。これで録ったテレビ番組(デジタル)をMac(最新のMacBook Pro)、またソニーのDVP-F21(10年近く前のDVD再生専用機)で見る事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

Macの方は大丈夫だと思います ソニーの方は観れません 絶対に。 その頃はもちろん地デジ対応テレビが出るなんて想定されて作られていないので、再生できません 地デジの番組をDVDにダビングするにはCPRM対応(要するに地デジ対応)のDVDを使わなければダビングできません 10年前のプレーヤーではまだCPRM対応のディスクすら世の中に出ていないものなので、分かりやすく言えば、そのプレーヤーに未来から来たまったく新しいものを使わせようとしているので、どうやっても出来ません レコードプレーヤーでCDは再生できますか?形は似てるし。 と聞いているものだと思ってください

kenchiki
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。 Macで見れるようにしてみます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

Macのほうは、デジタル放送に対応した再生ソフトがあれば再生可能です。 DVP-F21は、HDCP非対応の古い機種なので、デジタル放送を録画したものは再生不可能です。 アナログ放送を録画したものは、DVDビデオフォーマットで記録すれば再生可能です。

kenchiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が付いたら10年使ってたんですね。