• 締切済み

アウトルックエクスプレスのメール設定について。

最近迷惑メールが多いので、ツールから設定(訳も解らず)したところ、受信すべきメールも届かなくなりました・・・元に戻したつもりが復元出来ません。 とりあえず元に戻し改めて迷惑メール対策をしたいと思います。 何方かお知らせください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>「禁止された送信者」を削除してしまったら、また迷惑メールを受信するのではと思ってしまう私ですが・・・・・ この禁止された送信者に登録しただけでは、受信しないことはないですよ。 単に、「削除済みアイテム」に直行させるだけです。 Outlook Expressのデフォルトの機能で受信できない場合は、POP受信のアカウントでは、「メッセージルール」のアクションとして「サーバーから削除する」を設定した場合です。 もし、メッセージルールがたくさんあるのでしたら、ルール一覧で上から順番に選択して「編集」ボタンをクリックしたら、開いた画面の3項目に説明がありますから、内容を判断できます。 それと、 >今まで迷惑メールが入ると「ブロックリストに追加」をクリックして迷惑メールトレイに振り分けていました。 とのことですが、こんな機能はOutlook Expressにはデフォルトで付いていません。 プロバイダのサービスか、セキュリティソフトの機能か何か判りませんが、迷惑メール処理のプラグインなどで機能が追加されていませんか? それを確認された方が良さそうに思います。

• violet430
回答No.2

> メールを初期設定に戻す方法が有るのでしょうか? ありません。 設定したものを解除するしかないですよ。 メッセージルールの解除方法はご紹介したリンクの2番目です。

• violet430
回答No.1

以下を参考に、 禁止された送信者 メッセージルール を削除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005220 http://support.microsoft.com/kb/217243/ja

ts9161
質問者

お礼

violet430さん 早速の回答有難う御座います。 メール設定で良く意味が解らないのですが 「メッセージルール」ダイアログボックスで、「禁止された送信者」タブが選択されていることを確認し、設定を解除したい電子メールアドレスを選択します。(この例では、ccc@xxx.xxxを選択しています)次に、「削除」ボタンをクリックします」 と有りますが、「禁止された送信者」を削除してしまったら また迷惑メールを受信するのではと思ってしまう私ですが・・・・・ 今まで迷惑メールが入ると「ブロックリストに追加」をクリックして 迷惑メールトレイに振り分けていました。 ところが息子がそれも面倒くさいと感じ、メッセージルールから全てのメールを受信拒否設定? したらしく、必要なメールも受信出来なくなったと言う状況です。 それから元に戻そうとその設定を元に戻そうとしているのですが メールが受信されません・・・・全く受信しない訳でも無く10件のメールで3件~4件位が受信される 状態です。 なぜ10件の受信がが解るかと言うと、無線ランで飛ばしているパソコンには正常に受信して居るからです。 このメール設定は パソコン単体で設定されているみたいですね・・・・ とにかくパソコン音痴で初歩的な質問で恐れ入りますが とりあえずこのパソコンを初期の設定に戻して、 それから迷惑メール設定をし直すのが良いのではと素人考えで 思っていますので、 メールを初期設定に戻す方法が有るのでしょうか?