• 締切済み

迷惑メール設定

初めまして。 下記について、是非教えて下さい。 迷惑メールの設定をしたいのですが、あれこれ操作してみても 『迷惑メール対策設定一覧』という画面を出す事が出来ません。 受信箱をクリックしても、『ツール』が出て来ません。 どのように進めたら良いのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

回答者が困惑しています。 スマートフォン、携帯なら > パソコン・スマートフォン > スマートフォン・携帯・タブレット 携帯会社関連なら > パソコン・スマートフォン > 通信事業者・キャリア PC のメールなら > インターネット・Webサービス > メールサービス・ソフト それぞれの項目へ、 使用するメールソフトにより設定そのものが異なる話なので 正直、意味不明です。 PC でもスマホでも使用するソフトは、人に寄り総て違います。 大体なんのメールソフト使用なのかも分かりません。 私的には、PC もスマホも Google の Gmail を使用してメールを 共用しています。

0214NG
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 体調不良で今日までパソコンを開けず、お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 感謝します。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

スマートフォンの話ですか? 基本的に契約されているキャリア(docomoとかau等)のホームページ内のマイページにログインして行うパターンが多いです。 機種依存のものは機種の数だけやり方がありますから機種が分からなければ誰にも分かりません。

0214NG
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 体調不良で今日までパソコンを開けず、お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 感謝します。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10676)
回答No.2

デバイス 御利用機器不明なので こちらが参考になれば https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/taisaku/2-1.html 個々にメールを選択しておいて 指定

0214NG
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 体調不良で今日までパソコンを開けず、お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 感謝します。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

>迷惑メールの設定をしたい お使いのメールソフト(Becky!とかOutlookとか) あるいはWebメール(GmailとかYahoo!メールとか) についての情報がないので、いかんともしがたいです。

0214NG
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 体調不良で今日までパソコンを開けず、お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。 感謝します。

関連するQ&A

  • 迷惑メールに困ってます

    ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悪質な迷惑メールが届くようになり、対策としてbiglobe迷惑メールブ

    悪質な迷惑メールが届くようになり、対策としてbiglobe迷惑メールブロックサービスに参入致しました。が、操作不慣れなため、受信拒否登録しても、一向に変わりありません。   操作状況       (1)from欄に   info@harlem-mail.net(送信者) を入力。設定をクリックしただけではダメでしょうか。教えて下さい。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策について。 最近大量の迷惑メールが送られてきて困っております。メールソフトはwindowメールです。ツールの中の「メッセージからルールを作成」でそれぞれのメールに対し受信拒否の設定をしましたが効果がありません。また同じツールの中の迷惑メールの中の「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」に追加しても効果がありません。効果的な対策があればお教えください。なお今のところメールアドレスの変更は考えておりません。よろしくお願いいたします。

  • FOMA N904iの迷惑メール設定

    ドコモのFOMA N904iを使っています。二つ折りのガラケーです。 iモードの契約はありますがパケット契約をしていません。 softbank.jpから迷惑メールが来るのですが、どのように設定したらいいでしょうか。 マイドコモから設定できるようですが、 「迷惑メール対策」は「spモードの契約が必要です」と表示されます。 spモードの契約はしていません。というかspモードがなんなのか分かりません。 本体で「選択受信」が設定できますが、 設定するとiモードでメールを問い合わせなければならず、 自動受信したいメールもあるので選択受信はしたくありません。 迷惑メールを表示している画面のメニューに、 「迷惑メールに指定する」というメニューが見当たりません。 「拒否リストへ登録」という操作ができずに困っています。 こちらから携帯メールを使うことはありません。 二段階認証などで受信メールを見るだけです。

  • 迷惑メール設定について

    質問です。 最近覚えのないところから毎日100通位のメールが届くようになってしまいました。 受信拒否するしか対処法がないという事なので、迷惑メール設定しました。 相手側は毎回メールアドレスを替えてくるので、拒否設定ができず個別受信設定しました。 しかし、受信したいメールアドレスに登録したもののなかでも届くものと届かないものが在ります。 どのようにしたらよいでしょうか。 使用は、docomoです。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策について質問です。 タスクバーの「ツール」→「メール」から受信したくない言語を設定する方法とプロバイダの同様のサービスを設定しているのですが、相変わらず受信されてしまいます。有料サービスではなく無料の物で受信拒否できる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 迷惑メール対策中からメールできる設定

    @hanshintigers.jpを受信したいのですが、迷惑メール対策をされている方は、@hanshintigers.jpからのメールを受信出来るように設定してください。と表示され受信登録が出来ません。 確かに迷惑メールは振り分けしています。どうすれば登録が可能か 教えてください。

  • ヤフーメールの迷惑メール設定を誤って、必要なメールにも設定してしまいま

    ヤフーメールの迷惑メール設定を誤って、必要なメールにも設定してしまいました。 どうすれば解除できるのでしょうか。 ゴミ箱に移動させられたメールを受信箱に戻せばそれで解決するのでしょうか。

  • Thunderbirdの迷惑メール設定を変更できな

    Thunderbird3.1.10をWindows7(64bit)環境にて使用しています。 まず「ツール」「オプション」「セキュリティ」「迷惑メール」にて「迷惑メールであると手動でマークしたときに次の処理を実行する」にチェックを入れ、「”迷惑メールフォルダ”へ移動する」を選択し、「迷惑メールログを有効にする」にチェック済み。 次に「ツール」[アカウント設定]で、迷惑メールフィルタを自動実行したいアカウントの「サーバー設定」の「詳細」を選択し、「アカウントの詳細設定」画面にて「このサーバのPOPメールをダウンロードするとき、新着メールを次のフォルダに保存する」ところで、「共通受信トレイ(ローカルフォルダアカウント)」にチェックを入れました。 次に「ツール」[アカウント設定」で、迷惑メールフィルタを自動実行したいアカウントの [迷惑メール] を選択し、迷惑メールフィルタの設定内にある [迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する] にチェックを入れ、((1))「その他のフォルダを指定する」をチェックし「ローカルフォルダのごみ箱フォルダ」を選択し、「OK」でアカウント設定の画面を閉じました。 その後、「ツール」[アカウント設定」 で先ほどの設定を確認すると、[迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する] のチェックが外れており、「次のアカウントの”迷惑メール”フォルダ」にチェックがあり、その右側の選択ボックスは空欄の状態に戻っています。 ちなみに、前出の((1))のところで「次のアカウントの”迷惑メール”フォルダ」にチェックをし「ローカルフォルダ」を選択し「OK」でアカウント設定の画面を閉じた場合も同様に、[迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する] のチェックが外れており、「次のアカウントの”迷惑メール”フォルダ」にチェックがあり、その右側の選択ボックスは空欄の状態に戻ってしまいます。 何度やっても同じ結果になります。何か決定的な設定間違いでもあるのでしょうか? 当然のことながら、迷惑メールは、ローカルフォルダの受信トレイに「迷惑メール」マークがついた状態で通常のメールと混在しており、振り分けはされません。

  • 迷惑メール設定について

    迷惑メール対策として、 かんたん設定で、携帯電話からのメール受信のみを可、としていますが、 特定のPCやドメインからの受信のみは可能としたいと考えていますがどのようにしたら良いでしょうか? ソフトバンクの説明を見ていると 「個別設定」はあるようなのですが、「個別設定」を選択すると、 そのそも前出の「かんたん設定(携帯電話からのメール受信のみを可)」と両立しないような感じです。 かんたん設定のレベルを落としたくはないので(”携帯電話からのメール受信のみを可”からセキュリティレベルを落としたかんたん設定にする)、何か良い方法あれば教えてください。