• 締切済み

アウトルックエキスプレスでメールが設定出来ない。

会社の業務で、出向になり、出向先でもとの会社のメールを見ようとしたのですが、 接続が出来ずにメール受信が出来ません。 設定等何か、問題がありますでしょうか? 状況)) (1)元の会社のメールは、社内だけでなく社外からも見る事が出来ました。 (2)出向先で、違うメール(個人メール)は受信出来たので、特別なセキュリティーはないかと思います。 (3)設定は社外から接続しているものと同じにしました。 以下に接続失敗時の表示を記載致しますので、 ご参考戴ければ幸いです。 (一部変更してます***の所) サーバー設定は下記の通り 受信POP3 ***.co.jp 送信SMTP smtp.***.co.jp ................................. サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '***.co.jp', サーバー : '***.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E .................................

みんなの回答

• simoyan
回答No.3

>受信POP3 ***.co.jp 「xxx.***.co.jp」になりませんか? ちょっとこの点が気になります。 凝った設定をしない限りは、POPやSMTPサーバ名は「ホスト名 + ドメイン名」を設定しますので。 あとは、サポートページを参照してみてください。 "0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603

yasuyasuyasuyasu
質問者

補足

小職は素人なので、 よく分かりませんが、 出向元の会社でも、 自宅からでも、 POP3の設定は、 "***.co.jp"としていたのですが・・・ 因みに、"pop.***.co,jp"に変更してみましたが、 同じくメール受信出来ませんでした。

• goold-man
回答No.2

受信メール サーバーおよび送信メール サーバーの設定が間違っている可能性 「"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603
noname#20623
noname#20623
回答No.1

出向先が自社で使用している以外のメールサーバーへのアクセスを禁止している場合が有ります。 システム管理者に問合せして見ては?

yasuyasuyasuyasu
質問者

補足

質問にも記載致しましたが、 小職がもっている他のアカウントメールは ちゃんと受信出来ていますので、 自社が使用しているサーバー以外 アクセスを禁止しているとは、 思えないのですが・・・