• ベストアンサー

みずほダイレクトについて

みずほダイレクトについて みずほダイレクトの申し込み書をインターネットで請求したのですが、申込書を郵送でなく店舗に提出しようと思っています。 本人確認書類は住民票を用意していますが、窓口での本人確認とは提示でしょうか、それとも提出(返却されない)になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

窓口で申し込みをするなら、本人確認書類は担当者がコピーをとってからすぐに返却されます。

subpop69
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 ほかの申請もあるので、住民票1枚の提示で済ませようと思ってました。 運転免許証のコピーを取られるのは抵抗があるので。。

その他の回答 (1)

• poppyday
回答No.1

通常の窓口での口座開設と同様に、回収されるか、コピーを取られるかになると思います。

subpop69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住民票はコピーできないと思うので回収ですよね。