• 締切済み

mysqlのmatch() against()で検索結果が取得できませ

mysqlのmatch() against()で検索結果が取得できません。 select * from fulltexttable where match( a ) against( '+ほげ' in boolean mode ) で検索結果は0件ですが、 select * from fulltexttable where a like '%ほげ%' だと検索結果は取得できます。 aカラムにはフルテキストインデックスは貼ってあります。 mysqlのバージョンは5.0.77 hogeテーブルはMyISAM どなたか助けてください。

• MySQL

みんなの回答

• hardgeek
回答No.2

short answerはft_min_word_lenを変更(デフォルトは3文字)することですね。long answerは語り尽くせないのでマニュアルを読みましょう。

• yambejp
回答No.1

全文検索についてどこまで理解しているかによりますが、 まず端的に短すぎる文字は全文検索の対象外ですね http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/fulltext-search.html

takubou05
質問者

補足

ft_min_word_len=1をすでに設定済みです。