MATCHとBETWEENを併用したい

このQ&Aのポイント
  • namesテーブルのcontentsカラムにねこを含むレコードのうち、現在までに書き込まれたものを新しいものから抽出する方法について教えてください。
  • SELECT文の条件として、MATCHとBETWEENを併用したいのですが、正しく出力されません。具体的には、AND BETWEEN句が誤っている可能性があります。
  • どのように修正すれば、MATCHとBETWEENを正しく組み合わせて使用できるのか、ご指摘いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MATCHとBETWEENを併用したい

namesテーブルのcontentsカラムにねこを含むレコードのうち、 現在までに書き込まれたものを新しいものから抽出したいと思います。 contentsはverchar(255)、unixtimeはint(11)です。 しかし、 SELECT * FROM names WHERE MATCH (contents) AGAINST ('+ねこ' IN BOOLEAN MODE) AND BETWEEN unixtime < 1360850220 ORDER BY `unixtime` DESC limit 1,50 ; が出力されません。 このSQL文はどこが間違っているのか、ご指摘ください。 SELECT * FROM names WHERE MATCH (contents) AGAINST ('+ねこ' IN BOOLEAN MODE) ORDER BY `unixtime` DESC limit 1,50 ; だと出力されるので AND BETWEEN unixtime < 1360850220 が怪しいと思うのですが、どう訂正したらいいのかわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axuaxua
回答No.1

それほど詳しくない上にMyISAMのデータベースが無く実験も出来ませんが知ったかで回答します。 AND unixtime BETWEEN UNIX_TIMESTAMP(NOW()) AND 1360850220; で現在から1360850220の間のunixtimeにマッチすると思います。