• ベストアンサー
  • 困ってます

[アンケート]なるべくたくさんの方の回答をお待ちしています

[アンケート]なるべくたくさんの方の回答をお待ちしています このアンケートは学校の授業で使います ご協力よろしくお願いします 1、あなたの性別と年齢を教えてください 2、あなたが今持っている小型の電子製品を教えてください(複数回答可) (1)携帯電話 (2)ipod (3)ipad (4)その他(書いてください) 3、ナビゲーション機能(携帯電話、カーナビ等)を使ったことがありますか (1)ある (2)ない 4、3で(1)と答えた方は使ってどう思いましたか(「はい」か「いいえ」で答えてください) (1)案内は分かりやすい (2)操作が簡単である (3)地図の情報は十分である (4)ちゃんと目的地までたどり着けたか 5、欲しいものを購入するときの購入方法を教えてください(複数回答可) (1)直接販売店に行く (2)インターネット (3)通販 (4)その他(書いてください) 6、5で(2)と答えた方はどのようなときに利用しますか(複数回答可) (1)近くで購入できる店がない (2)扱っている店を知らない (3)取り扱っている店で在庫がない (4)その他(書いてください) 7、近くの店で購入できる場合でもインターネットショッピングを利用しますか (1)利用する (2)利用しない 8、7の理由または意見など自由にお書きください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

1.男性 2.ガラケー、iPhone、iPod3台、iPadなどなど 3.あります 4.全部「はい」 ※もちろん不満に思う事も有りますが 5.2と3の違いが分かりにくいですが、店頭で買う事も有ればネット通販もします。デジタル配信も使います。カタログ通販やテレビショッピングは使いません。 6.買うもの次第でしょうね。全部当てはまります。大雑把に言えば、その日のうちに欲しいものは直接買いに行き、そうでないものはネット通販にします。あ、あと値段に差がある場合も。 7.ケースバイケースです。 8.圧倒的にネットの方が安いとか、特典がつくとかなどの理由があれば比較的近い場所でもネットで買うでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1、・・・ 41歳・男です。 2、・・・ (4)その他 携帯ゲーム機(PSP)くらいです。 3、・・・ (2)ない 5、・・・ (2)インターネット 6、・・・ (1)近くで購入できる店がない       (4)その他 店頭まで出かけ商品を探す手間を省く事ができる。 7、・・・ (1)利用する 8、・・・ とにかく面倒臭がりな自分にはぴったり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1.男性、20代後半 2.iPhone 3.(1) 4.(1)はい (2)はい (3)はい (4)はい 5.(2)(3) 6.(2)(4)時間帯、曜日、場所を気にせず購入できる。 7.(1) 8.欲しい商品の評価&平均的な価格が確認でき購入までが一元化されていて購入しやすく、自宅まで荷物が運ばれて手間が省ける。(最近は送料無料な場所がおおい) 食べ物など、実際に商品を手にとって見極める様なモノ以外はネットで購入した方がメリットが大きい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!