• ベストアンサー

2ちゃんを使っている人全員アンケート

お世話になってます。 2ちゃんを使っている人全員にアンケートします。 簡単な質問ですので、多くの方にお答え頂けたらと思います。以下質問です。 1よく行く板はどこですか?複数回答可。 2何のために2ちゃんを利用してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.各TVの実況版 2.みんなでTV観てる気分になるから 友達はたくさんいますよ(笑

その他の回答 (10)

回答No.11

※使い始めて1週間も経ってないけど、いいですか?(汗 1.家ゲームSRPG、ゲーム速報、ポケモン  …だと思います。たぶん。 2.情報収集、ゲーム買う前の参考に、笑うため(ぇ >2ちゃんを使っている人全員にアンケートします。 相当大変なのでは・・・? (…なんて余計なツッコミしてすみません!;)

• kaketyann
回答No.10

1 レトロゲー 90年代家ゲー モナー     2Ch証券取引所 2 攻略情報探し 同左    AA作品鑑賞  モリタポクレクレw

• s077558
回答No.9

1よく行く板 のほほんダメ板(笑) CM板 2何のために2ちゃんを利用するか 面白い書き込みを探し、ただ閲覧します。 または知りたい情報を検索し、情報収集をすることもあります。マニアックな話題、裏事情なども発見できます。

• h18_2666
回答No.8

1.よくゆく板 「古文・漢文」「アニメ」 2.何のために利用しているか 存外貴重な情報が落ちていたりします。

noname#36748
noname#36748
回答No.7

1、 ニュース速報、芸能・スポーツ速報、自然災害、スポーツクラブ は毎日見ています。 2、単なる情報収集です。 基本的に何かを知りたい時はこちら(OK WEB)を利用して補足で 2ちゃんを見たりしています。

• yuina0129
回答No.6

1、 実況ch/番組ch(NTV)、番組ch(TBS)、番組ch(フジ)、番組ch(朝日)、番組ch(TX)、スカパー実況 漫画・小説等/アニメ漫画速報、アニメサロン、アニメ、懐かしアニメ、アニキャラ個別、声優個人 ネット関係/難民、YouTube 2、実況チャンネルは実況をしにいくため 漫画小説板はネタバレ情報や新作情報を入手するため ネット関係は事実難民と化してしまったので・・・。

• japsgaps
回答No.5

1町BBS、ニュース、自分の職業板 2情報収集

• azzaro
回答No.4

1.プロ野球・ネットwatch・国内旅行・車・B級グルメ・映画。時々おもちゃ板 2.主に情報収集。 パリーグファンに野球板は有難いです。 映画は結末を知っても感動に変わりがないので事前調査。 最近の映画館は1回分の料金で1回しか見られないので、見所を逃さないため。 書き込みはあまりしない(月数回程度)のでROM専といってもいいでしょうね。

回答No.3

1、ニュース全般、テレビ実況全般、自作PC、楽器・作曲、ニュー速VIP、ネットwatch、まちBBS。 2、 ニュース全般 → マスコミ運営のニュースサイトばかりなので、バランスをとるため。ほぼ毎日アクセス(上位10スレのタイトルだけ流し見が基本)。 テレビ実況全般 → No.1の方と同じ。相撲・サッカーをたまに見る時とか、あとは、適当にテレビを見てて「これはないだろ!」「これは面白い!」と思った時などにアクセス。 自作PC、楽器・作曲、その他 → 情報交換。情報が必要になった時だけアクセス。 ニュー速VIP → 面白いスレに参加したり、ネトラジ聴いたり、スレたてたり……2ちゃんで遊ぶならここ。月に数度ほどアクセス。 ネットwatch → サイトを見ていて、「これはないだろ!」「これは面白い!」と思ったときなどにアクセス。もしくは逆に面白いサイトを探しにアクセス。 まちBBS → No.2の方に同じ。旅行する時は事前に行く予定のまちのスレなども見ます。

• 82w82
回答No.2

1.2ちゃん本体ではないけど、まちBBSの自分の住んでる地域の板。 2.地域情報の交換 その他何か調べたものがあるとき情報収集のためいろんな板のぞきます。