• 締切済み

愛知県安城市に関するアンケート

環境首都・愛知県安城市に関するアンケート 私は卒業研究にて環境首都・愛知県安城市について研究しています。安城市民の方の環境に対する意識調査をしたいと思いますのでアンケートにご協力お願いします。なお、ご回答いただきました内容は、アンケート以外の目的に利用されることはございません。 性別:男性    女性 年齢:10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代以上 住居暦:(     )年 質問1.安城市が環境首都なのをご存知ですか。     はい         いいえ 質問2.安城市が環境対策に力を入れていることに賛成ですか。     はい         いいえ 「はい」の方のみお答えください。賛成の理由は何ですか。(複数回答可) 1.街が綺麗になった 2.街への郷土愛が強くなった 3.街に個性がでた 4.その他(                          ) 「いいえ」の方のみお答えください。反対の理由は何ですか。(複数回答可) 1.根本的な解決になっていない 2.以前と街が変わっていない 3.住民が参加できていない 4.その他(                          ) 質問3.環境保護のために取り組まれていることはありますか。(複数回答可) 1,ごみ減量 2.自転車の積極的利用 3.公共交通機関の積極的利用 4.清掃活動 5.節電 6.節水 7.環境学習 8.その他(                      ) 質問4.環境学習や環境に関するフォーラムに参加したことがありますか。     はい         いいえ 質問5.環境対策に関する意見・要望があればご自由にお書きください。 ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

安城市民ではないですが、一言言わせてください。 こういうサイトで >アンケート以外の目的に利用されることはございません。 とは言っても削除できませんので、第三者が回答されたデータを流用することが可能なのは認識していますか? その上でやはり街頭アンケートか、スーパーなどに頼んでアンケート用紙を置いてもらうのが一番だと思います。 週末にデンパークにでも足を運びアンケートしてみたらどうでしょうか?

erinavivi
質問者

お礼

take-plusさん そうですね。 データを流用される可能性があるので今すぐ回答を締め切らさせていただきます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お車代。熊本県松橋ICから愛知県安城市まで

    質問失礼します。 私の娘が、愛知県安城市で挙式します。 親戚が、熊本の松橋ICから車で来ます。 お車代を出そうと思うのですが、ガソリン代、高速代、 調べ方がわからず、いくら包めばよいかわからないのです。 分かるかた、教えていただけないでしょうか。 乱文、失礼いたしました。

  • 愛知県のオーダーカーテン店

    今度愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら必ず必要になるカーテン 今の家では「カーテンDo!」というところで揃えたのですが、セミオーダーでサイズぴったり、値段は1万円均一ということでとても気に入ってます。 http://www.curtain-do.com/ ただこの会社、愛知県には店舗がないようで、一番近くて浜松です。 セミオーダー、1万円前後の価格設定の同じような感じのカーテン店があれば、教えていただけないでしょうか。(オーダーカーテンのお店自体はネット検索で複数見つけましたが、サンゲツや川島織物など一流どころの商品の扱いで、値段が高そうです) できれば安城市や近隣の市町村がありがたいですが、名古屋市内でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 愛知県で住みやすい場所について

    来年4月から新入社員として愛知県に行くのですが、まだ勤務場所が確定していません。 研修期間の三ヶ月は刈谷市にある本社で働くことになるのですが、研修が終わった後に働く場所が決まり配属されます。 配属場所は大体ですが、愛知県西三河(岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市、他)です。 ちなみに、通勤は電車を利用したいと考えています。 配属後に近くに引っ越す事にはなりたくないので、どこに配属されてもいいように、交通のいい地域や鉄道などをを詳しく教えて欲しいです。 愛知の地理や交通には全くの無知なので、ご教授お願いいたします。

  • 愛知県長久手市で思い浮かべることを教えてください。

    愛知県長久手市に来られた、または住んだ経験がある、住んでみたい方にご質問が御座います。愛知県長久手市で思い浮かべることを教えてください。どのような回答でもかまいません。皆様方の率直なご意見お待ちしております。

  • アンケートにご協力を。

    アンケートにご協力を。 環境学習で以下のアンケートの回答を参考資料にしたいので、ご協力の方お願いします。(環境学習外では使用しません。) Q.リサイクル(製品化されたモノを再資源化し、新たな製品の原料として利用すること)について賛成・反対?(理由付きで回答の方お願いします。) 回答例として… A.私はリサイクルについて、賛成です。 (理由)  リサイクルにはモノを再資源化して、新たな製品の原材料として利用できるメリットがある。また、新たな製品の材料として作りかえる時に、エネルギーやコストがかかるデメリットがある。  しかし、リサイクルが無くなってしまったら…「木」を原料としている紙を製造するために木を何本も切り倒さなければなりません。今ある資源を使っていく方が環境に悪いと思います。  最近では、1.リデュース(ゴミの発生抑制)2.リユース(再使用)3.リサイクル(ゴミの再利用)の優先順位で廃棄物削減に努めるための「3R」という環境に配慮した行動の言葉があります。  リサイクルは今ある資源を無駄遣いしないように再利用として環境に配慮した行動だと思うので私は賛成です。  このような感じで、リサイクルに賛成・反対?か選んで意見をお願いします。  

  • 愛知県・行楽地!

    愛知県!!大人が楽しめる場所。 日曜日に友人のカップルとあたしたち夫婦で遊びに出掛けます。日曜日は雨が降るので屋内が希望です。 行動出来る範囲は愛知県安城市から出発するのでそこから1~2時間。 年齢層…20代・30代。車(乗りあわせで1台)移動。好きなことは食べたり,はしゃいだり…体動かすのも好きです。オススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 首都高を避けて愛知県から埼玉県北本市に行きたいが…

    急な用事で、来週の2月12日(木)に愛知県豊田市から埼玉県北本市に車で行くことになりました。 個人的には、東名からの首都高利用は避けて ①中央道(岡谷JCT経由) ②東名・御殿場→東富士五湖道路から中央道吉田支線で大月JCT→八王子から圏央道 と、考えていますが…。 ちなみに、北本市には午前10時頃までに着けばOKです。 慣れない長距離の高速利用&初めて関東に車での移動です。 当日の深夜に愛知県を出発するつもりですが、分かりやすい道で北本市に行くには 首都高(での都内移動)も選択肢に入れた方がよいのでしょうか? 皆様の知恵をお借りできれば助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

  • 2ちゃんを使っている人全員アンケート

    お世話になってます。 2ちゃんを使っている人全員にアンケートします。 簡単な質問ですので、多くの方にお答え頂けたらと思います。以下質問です。 1よく行く板はどこですか?複数回答可。 2何のために2ちゃんを利用してますか?

  • 愛知県豊田市付近で、住みやすい街を教えてください

    初めまして、sunanezumiと申します。  この7月よりトヨタ系企業に転職することになりました。これに伴い、愛知県豊田市近郊に引っ越すことになったのですが、私も家族も愛知県の地理に疎く、どのあたりに住めばよいか悩んでおります。  そこで、愛知県豊田市近郊で住環境の良い、おすすめの街を教えていただけないでしょうか?  元々が田舎出身なので、静かで空気や水がキレイなところが希望です(そもそも豊田市の空気や水はどんな感じでしょうか?)。また、勤務地は三河豊田駅ですが、過去ログから通勤1時間(車)は覚悟しています。  ぜひ、皆様のご意見を教えて下さい。

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪