-PR-
解決済み

power book g4 と cube

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63020
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (139/147)

パワーブックG4とキューブ。両者の違いが知りたいです。先日、知り合いからパワーブックG4を借りたのですが、使い心地の良さに感動しております。
しかし、ノートパソコンはデスクトップ型に比べ目が疲れるのです。(私だけかもしれませんが。)
サウンドもデスクトップ型の方が良いですよね。
持ち運びが利いて便利だと言う点を考えれば前者です。金銭的にも悩みますが、illustratorやphotoshopを扱うのであればどちらが良いですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

デスクトップとノートブックを比べるはなかなか無理がありますが今回は目的がはっきりしていますので。

イラストレータやフォトショップを扱うのでしたら17インチのモニタを使う方がいいでしょう。
それも液晶ではなくブラウン管タイプ。
目の疲れ方が違います。
表示なども微妙に違いがありますので。
AppleStudioDisplay 17インチあたりとCUBEの組み合わせがいいでしょう。

後のスペック的にはものすごくは違いませんのでどちらでもかまわないのですが金額的にはCubeですかねぇ。
お礼コメント
jonjon

お礼率 94% (139/147)

どうも、ありがとうございます。
Cubeか。なるほど。
投稿日時 - 2001-04-16 11:09:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

「Illustrator」や「PhotoShop」の利用がメインなら、迷わずデスクトップ機を用意しましょう。

これらに最低限必要な物は、「大型のディスプレイ」と「大量のメモリ」、それと場合によっては「大容量のハードディスク」です。いずれもデスクトップ機の方がノート型に比べ有利です。
従って、「G4キューブ」を選択すべきですが、できればPowerMacG4の方が、もっとお勧めです。バックアップやスキャンなどのニーズが発生しますので。

以上。
お礼コメント
jonjon

お礼率 94% (139/147)

やはり、有利なのはデスクトップ型。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-16 11:10:56