• ベストアンサー

シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが

シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが オススメのPCは、ありませんか? ・快適にできる ・安い ・デスクトップ、ノートどちらでもよい なるべくこの条件に合うPCお願いします。 条件つけてしまってすいません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

残念ながら「快適にできる」と「安い」は両立しません。 価格を考えるならデスクトップ1択ですね。 デスクトップの場合、液晶モニターとWindows等のOSが用意できるかどうかで予算が変わってきます。 どちらも用意できるなら2~3万安くつきますよ。 シム4自体は2003年のゲームなので、それほど最新のスペックまでは必要ないとは思いますが、 なにぶんシミュレーションなので同年代のアクションゲームよりは性能高く見積もった方が良いです。 普通にメモリ3GBで、 CPUはシム4がマルチコア対応してないのでクロック数重視(~GHzという欄) あとはグラボは………Geforceが新世代になってからはさっぱりなんで、他の人にパスで。 あと電源は600Wくらいは積んどかないとあとで困ります。増設できなくて だいたい本体のみで7~8万くらいかけてBTOで注文すれば、 そこそこ使えるものにはなると思います。モニタOS無いなら2~3万プラスで。 ノートの場合はやはりどうしても20万クラスになっちゃいそう。 ゲーム用途なら、グラボだけは気をつけましょう。 グラボの用途はハイエンド、ミドルエンド、ローエンドと分かれていて、 殆どビジネス用途のローエンドのグラボを買ってしまうと結構残念なことになります。 見分け方は商品の数字を見れ……ば……… だから新世代になってからわかんないんだってー!誰かおしえて!goo!

siokaze410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクットプPCにしてみようと思います。 もっと安ければいいんですけどねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NMZ1985
  • ベストアンサー率29% (41/137)
回答No.1

FF14が快適に出来ます って書いてあるなら余裕だと思うよ。

siokaze410
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとPC探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このPCでシムシティ4が動くか

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L2/spec_retail2.html このPCで「シムシティ4」は快適にor少し重くても動きますでしょうか? メモリは2GBに増設済み、Cドライブの空きは20GB、Dドライブの空きは35GBあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • シムシティ4をするためにPCを購入しようと考えているのですが・・・

    シムシティ4をするためにPCを購入しようと考えているのですが・・・ PCに関する知識がほぼ皆無なため、どれを買えばいいのかわかりません。。。 このデスクトップ型PCのスペックで大丈夫でしょうか? http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1005/spec/lmi721b_ws.html 価格は4GBメモリで63,000円です。 以下のグラフィックボードを付属させると、 NVIDIA(R) GeForce(R) 210 /512MB/DVIx1/D-subx1  →4,200円 NVIDIA(R) GeForce(R) GT220 /1GB/DVIx1/D-subx1 →7,980円 NVIDIA(R) GeForce(R) GT240 /1GB/DVIx1/D-subx1 →10,500円 が追加になります。(いずれもDVI-HDMI変換コネクタ付属) ちなみにモニタはテレビで代替するつもりです。 どの構成にするのが機能・コストパフォーマンス的によろしいでしょうか?? このPCは「買い」なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。 また、できればFallout3などのPS3で出ているようなPCゲームもできればなと思っております。

  • シムシティ4の購入

    こんにちは シムシティ4の購入を検討しているのですが、どこ行っても売り切れなので通販で購入しようかと思います。 ここで質問なのですが、4の次に発売されているシムシティのパッケージに住所とか登録しないとプレイできないみたいなこと書かれていたのですがシムシティ4も同じように登録しなければいけないのでしょうか? フィルターを使っているので恐らくEAサイトは繋がりません・・・ 理解しにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。

  • これでシムシティ4はプレイできるのでしょうか?

    こんばんは。 前回、質問させていただいたとき、今私が持っているPCでは シムシティ4をプレイするには難しいとのご回答を頂きました。 そこで、私は新たなPCを自作しようと、この性能でシムシティ4がプレイできるのかを質問させていただこうと考えました。 その主な性能はこちらです。 CPU Intel Core2Duo/E6320/1.86GHz/ RAM 1GB ビデオカード GeForce 8500GT VRAM 256MB もし、これで快適なプレイが難しいならば、どの点を改善したほうがいいかを記していただくと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCを新しく購入したいんですが

    PC初心者です。自宅で使用しているノートPCが古くなってきたので デスクトップPCを新しく購入しようと思っています。 私がPCに求める条件は ○オンラインゲームが快適に出来ること。 ○快適にインターネットが出来ること ○文書作成など基本的な作業が出来ること。 ○スムーズに動画を見れること。 ○出来るだけ多くのソフトに対応できること。 です。 その他にも便利なソフトが入っているとうれしいです。 予算等は相場がよく分からないので、ここでの意見を聞いて 考えたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • シムシティ4000に

    シムシティ3000(PC版)にはチートコードがあったのですが、同様にシムシティ4000にもあるのでしょうか? わかる方おしえてください。

  • 新しくPCの購入を考えているのですが・・

    夜分遅くに失礼致します。 現在使っているPC(2003年製)に限界を感じ、これを気に新しいPCの購入を考えております。 今のPCは、父に与えられたもので、実質、この買い物が初めてのPC購入となります。 そこで、私1人では右も左も分からず、 学校の先生に相談してみたところ、 http://kakaku.com/item/K0000011634/spec/ 此方のノートPCを勧められました。 私自身、性能云々に詳しい人間では無いので、 よく分からなかったのですが、このことをとある友人に伝えたところ、 「メーカー製よりも、BTOPCが良いよ」と言われました。 どうやら、友人曰く、先生に勧められたノートPCは、 グラフィックカードが力不足で、3Dゲーム等をする際に快適には出来ないし、 今後のグラフィックカードの増築の際も、グラボでは出来ない、と言われました。 小さな買い物では無いので、是非皆様に知恵を貸して頂きたく、 この様な質問の場を設けさせて頂きました。 PC購入の備考としては、 ・使用目的  オンラインゲームで快適に遊びたい。遊びたいゲームの大体の目安としては、MHF(モンスターハンターフロンティア) ・予算  10万円以内。 ・その他  メーカー製、BTO製、問わず。  デスクトップPCの購入を考えているのですが、その際、モニタ等を持っていないのでそれらを含めて10万円以内で収めたい。 私の現在のPCが、ノートPCで、ゲーム等もまともに出来ないので、 快適に3Dゲームが出来るデスクトップPCを、購入しようと思います。 学校の先生のアドバイスも参考にしたいのですが、 友人に、このノートPCは止めた方が良いと言われました。 そこで色々と、友人と吟味し、デスクトップPCを購入する事を決めました。 その際に、このサイトを教えられ、こうして質問の場を作らせていただきました。 宜しければ、皆様にご助言を頂きたいです。 不備な点等ありましたら、回答で答えさせて頂きますので どうか宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。 最後に、ここまで読んでいただき、有難うございました。

  • PCの購入を考えています

    最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

  • シムシティ4・シムシティ4・SimCity4

    このゲームが発売されてから随分たちますが、 現在のPCでこのゲームを支配できるのでしょうか? 私のはDuron1GHzでとても100万人なんて無理です。 将来安い値段でPCを購入してシムシティ4を満喫したい と考えております。 なめらかに動作させられるにはまだまだでしょうか?

  • 新しいPCを購入予定

    新しいPCの購入を考えているのですが、 どれを買えばよいか全く分からずオススメのPCはありますか? オススメじゃないPCとか… デスクトップかやっぱりノートパソコンの方が宜しいんでしょうか? 宜しくお願い致します! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。