• ベストアンサー

シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが

シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが オススメのPCは、ありませんか? ・快適にできる ・安い ・デスクトップ、ノートどちらでもよい なるべくこの条件に合うPCお願いします。 条件つけてしまってすいません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

残念ながら「快適にできる」と「安い」は両立しません。 価格を考えるならデスクトップ1択ですね。 デスクトップの場合、液晶モニターとWindows等のOSが用意できるかどうかで予算が変わってきます。 どちらも用意できるなら2~3万安くつきますよ。 シム4自体は2003年のゲームなので、それほど最新のスペックまでは必要ないとは思いますが、 なにぶんシミュレーションなので同年代のアクションゲームよりは性能高く見積もった方が良いです。 普通にメモリ3GBで、 CPUはシム4がマルチコア対応してないのでクロック数重視(~GHzという欄) あとはグラボは………Geforceが新世代になってからはさっぱりなんで、他の人にパスで。 あと電源は600Wくらいは積んどかないとあとで困ります。増設できなくて だいたい本体のみで7~8万くらいかけてBTOで注文すれば、 そこそこ使えるものにはなると思います。モニタOS無いなら2~3万プラスで。 ノートの場合はやはりどうしても20万クラスになっちゃいそう。 ゲーム用途なら、グラボだけは気をつけましょう。 グラボの用途はハイエンド、ミドルエンド、ローエンドと分かれていて、 殆どビジネス用途のローエンドのグラボを買ってしまうと結構残念なことになります。 見分け方は商品の数字を見れ……ば……… だから新世代になってからわかんないんだってー!誰かおしえて!goo!

siokaze410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクットプPCにしてみようと思います。 もっと安ければいいんですけどねぇ・・・

その他の回答 (1)

• NMZ1985
回答No.1

FF14が快適に出来ます って書いてあるなら余裕だと思うよ。

siokaze410
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとPC探してみます。