• 締切済み

新しくPCの購入を考えているのですが・・

夜分遅くに失礼致します。 現在使っているPC(2003年製)に限界を感じ、これを気に新しいPCの購入を考えております。 今のPCは、父に与えられたもので、実質、この買い物が初めてのPC購入となります。 そこで、私1人では右も左も分からず、 学校の先生に相談してみたところ、 http://kakaku.com/item/K0000011634/spec/ 此方のノートPCを勧められました。 私自身、性能云々に詳しい人間では無いので、 よく分からなかったのですが、このことをとある友人に伝えたところ、 「メーカー製よりも、BTOPCが良いよ」と言われました。 どうやら、友人曰く、先生に勧められたノートPCは、 グラフィックカードが力不足で、3Dゲーム等をする際に快適には出来ないし、 今後のグラフィックカードの増築の際も、グラボでは出来ない、と言われました。 小さな買い物では無いので、是非皆様に知恵を貸して頂きたく、 この様な質問の場を設けさせて頂きました。 PC購入の備考としては、 ・使用目的  オンラインゲームで快適に遊びたい。遊びたいゲームの大体の目安としては、MHF(モンスターハンターフロンティア) ・予算  10万円以内。 ・その他  メーカー製、BTO製、問わず。  デスクトップPCの購入を考えているのですが、その際、モニタ等を持っていないのでそれらを含めて10万円以内で収めたい。 私の現在のPCが、ノートPCで、ゲーム等もまともに出来ないので、 快適に3Dゲームが出来るデスクトップPCを、購入しようと思います。 学校の先生のアドバイスも参考にしたいのですが、 友人に、このノートPCは止めた方が良いと言われました。 そこで色々と、友人と吟味し、デスクトップPCを購入する事を決めました。 その際に、このサイトを教えられ、こうして質問の場を作らせていただきました。 宜しければ、皆様にご助言を頂きたいです。 不備な点等ありましたら、回答で答えさせて頂きますので どうか宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。 最後に、ここまで読んでいただき、有難うございました。

みんなの回答

  • jcpwf290
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12
noname#122371
noname#122371
回答No.11

残念ながらのDELLユーザーです。が、DELLは勧めません。 私もStudioデスクトップを価格が安いので購入しましたが、オプションに選択した地デジチューナーとグラフィックボードの組合せが悪いとして、DELLからグラフィックボードのダウングレードを勧められましたが、ただでさえ2世代ほど前のグラフィックボードなのにこれ以上ダウングレードはとおもい、地デジチューナーをあきらめました。が、地デジチューナーカードの取り外しのために、DELLがPC本体を引き取って1ヶ月以上調査に掛かり、さらに地デジチューナーカードを取り外した後のスロットのめくら蓋は後追いで送ってもらうも、数が不足して何度電話しても調べるというばかりで送ってもらえておらず、まして、地デジチューナーカードの返金は3週間以上掛かるとの連絡のみでいまだ返金されません。もはや、嫌がらせなのか、ぼったくりなのかという状況です。

回答No.10

学生と言うことですがゲームしたいだけですか? 先生はおそらく学校でも使えてオフィスのついたものをえらんでくれたんだと思いますが。 友人はその辺関係なしにゲーム重視で話しただけでしょう。 ゲームパソコン買ったはいいけど、授業に使えない、オフィス追加しなきゃいけないで結局もう一台ノート買うはめにならないように注意しましょう。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.9

ノートのメリットは持ち運びできるだけ。 後は何もありません。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

既にバランス良いの出てますけど、10万に収めるという事で一例を。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=111817 こいつのグラボをHD4770、モニターを22インチで1680*1050選択。 これでギリギリ10万以下ですね。 MHFを主眼に置いたものも1つ。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=112454 これを先程と同じ内容でカスタマイズすれば8万以下。 MHFなら12月のアップデートで重くなってもこれで十分でしょうけど。 もっと重いものもやりたいとか、電源含めて将来的な余裕欲しいなら 先に紹介されたPC工房のモデルが良いですね。

回答No.7

学生さんなら、パソコン工房などのパソコン専門店がいいと思います。 市販のパソコンは、不測の故障の際、修理でお金かかります。 希望のスペックは10万ぐらいで買えると思いますが、オフィスは無理かな。 10万プラス、オフィスになりますね

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/md8.php
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.6

とりあえず#1で出ている Galleria モンスターハンター フロンティア 推奨コンパクトモデル これは最悪。 構成としては#5で出ている感じ、i5+GTS250が良いでしょうね。 個人的にはモニタ分予算足して http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main.php こっちかな。メモリが4G、電源が良くなる。 どうしても10万以内ならPhenomIIにするとかグラボを妥協するとか 方法としてはありますけど、少しの差なら妥協しない方が絶対良いです。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

目的が明確で分かりやすくていいですね。 例として。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112458 グラボをGTS250、電源を660Wに変更、一番安いモニタで ¥100145.少し足出ましたが。あとはスピーカーを。 他にもショップは色々ありますけどMAX10万くらいだと 構成ラインの上限はこのくらいだと思いますね。i5+GTS250。 数千円程度なら足が出るのをケチらない方がいいです。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

オンラインゲームをするなら、デスクトップの方がいいですね。 ディスプレイはテレビ視聴も考慮して、解像度1920×1080程度のものを。 目的に合うパソコンなら、 「モンスターハンター BTO」 で検索すると、モンスターハンターフロンティア推奨パソコン(BTO)を扱っているお店が見つかると思います。 その中からスペックを比較して友人と相談して決めてはいかがでしょう?

  • DRArusOK
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.3

先生と相談するとき, ・持ち運びしないこと ・ゲームをやりたいこと をきちんと伝えましたか? それが伝わっていなかったような印象を受けました。

関連するQ&A

  • PCの購入を考えています

    最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

  • PCの購入

    デスクトップPCの購入を検討しています。 (1)予算10万円以内 (2)Adobeのソフト(Photoshop、Illustrator、Fireworks等)を複数立ち上げても快適に動作する (3)ブラウザを複数立ち上げても快適に動作する 上記を満たしているものでおすすめの製品、または購入の際に考慮すべきポイント等を 教えてもらえますか?PCを購入した経験がないので何を買えばよいのかよくわかりません。 宜しくお願い致します。

  • MMO で遊ぶのにお薦めのデスクトップPCは?

    私は、ローズオンラインというMMORPGをやっています。 現在は、ノートPCで行っているのですが、 デスクトップPCを今後購入しようと考えています。 この時に、MMORPGを快適な動作環境で行いたいと考えています。 快適な動作環境に必要な物として、以下の3点が必要なことを 調べました。  1)CPU が良いもの  2)メモリ が大きいこと  3)グラフィックボード が良いもの しかし、デスクトップPCは多種多様なものがあるので どれにしようかと決めかねています。 Gtune のサイト(http://www.g-tune.jp/)で 購入すればいいのかとも考えていますが。 そこで、以下の質問に答えて頂けますでしょうか。  1)MMORPG をやる上で、どの部分を基準にPCを購入しますか?   私が上記で考えている3点でよいのでしょうか。  2)ゲームPCで、お薦めのPCはありますでしょうか。  3)ゲームPC を購入する際に、見ておいたほうがいいサイトは   ありますでしょうか。

  • オンラインゲーム用のデスクトップPCを購入したい

    ラグナロクオンラインやリネージュ2などのオンラインゲームをプレイしたいのですが、現在家族で使っている6年前のデスクトップPC(省スペース型)ではスペックがまったく足りず、お金を貯めて新しく自分専用のデスクトップPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、下記の4つをどのようなものにすればラグナロクオンラインやリネージュ2を快適にプレイできるようになるでしょうか。「このくらいあればかなり快適」「最低でもこれくらいあれば快適」というのを教えてください。 ●電源 ●CPU ●グラフィックボード ●メモリ この4つ以外にも着目すべき点があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はだいたい16~19万円以内で、店舗が自宅近くにあることからパソコン工房での購入を予定しています。 あと「ゲームをするのならCPUはAthlon」というのをよく目にするのですが、ほぼ同じレベルの性能ならPentiumよりもAthlonを選択した方が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • デスクトップPCを新しく購入したいんですが

    PC初心者です。自宅で使用しているノートPCが古くなってきたので デスクトップPCを新しく購入しようと思っています。 私がPCに求める条件は ○オンラインゲームが快適に出来ること。 ○快適にインターネットが出来ること ○文書作成など基本的な作業が出来ること。 ○スムーズに動画を見れること。 ○出来るだけ多くのソフトに対応できること。 です。 その他にも便利なソフトが入っているとうれしいです。 予算等は相場がよく分からないので、ここでの意見を聞いて 考えたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCを購入しようと考えているのですが

    3Dゲームをやってみたいのですが、現在使っているPCのスペックではおそらく厳しいだろうと思い、新たにPCを購入しようと考えています。 そこで、既存の3Dゲームの中で最も要求スペックが高いタイトルと、それを快適に動作させるために必要(オススメ)なCPU・グラフィックボードの種類を教えていただけたらと思います。

  • デスクトップPCの購入を考えているのですが・・・

    失礼します。 タイトルの通り、デスクトップPCの購入を考えています。 現在使っているノートPCは、2年前に6万程度で購入して貰ったもので、そろそろ買い替えの時期かなぁと思っております。 その事で、皆様に御助言をいただきたく、質問の場を設けさせて頂きました。 自分でも、色々とPC販売のサイトを拝見しているのですが、 小さな買い物では無く、1人で即座に決めるのは安直過ぎるかなと思い、こうして書かせていただきました。 購入する点としては、 ・性能重視  動画を見たり作ったり、オンラインゲームが楽に動く等、快適にネットが出来れば問題ありません。  性能はとにかく高性能が良いです。もちろん、ほとんどの方がそうだと思いますが。 ・オフィスソフト系統は何も必要無し  ワードやエクセル等は必要ありません ・ウィルスソフト、その他も必要無し  ウィルスソフトは持っているので、その点は予算が削れるかな、と。 ・モニタ・キーボード非所持  現在使っているPCがノートなので、モニタとキーボードも予算に入れないといけないのが苦しいです。 ・予算としては9万円程度 と言ったところです。 出来れば9万円は超えない程度が良いです。 私はまだ未成年で、こつこつアルバイトをして貯めたお金なので、9万円のラインは超えないで欲しい。と言った気持ちです。 今のところ、購入を検討しているPCとしては、 DELL社製のデスクトップPCです。 モニタをセットしたり、キーボードをセットでしているので、 BTOPCとも言うのですか。 其方を検討しています。 Studio desktop Windows Vista 32bit CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300 (4MB L2 キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB) メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ モニタ デルS2009W 20インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)(DBX334J) ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし) グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付) キーボード マウス デル USBマルチメディア日本語キーボード (ブラック&ホワイト) & デル マウス (USB, オプティカル, 2ボタン, ホイール付, ブラック) 構成例価格 98,881円 割引額     12,101円 特別価格 86,780円 今のところ、最有力候補が此方のデスクトップPCになります。 Core 2 Quadが搭載されていれば、当分はそこそこ動くだろうし、 今のノートPCよりは、確実に快適なネット環境になると思うので。 ただ、モニターが1万円以上するので、少し痛いところなのですが、 持ってないので、仕方の無い事かなーと思っています。 私が購入を検討してる此方のPC以外にも、 オススメ、というかお得なデスクトップPCがあれば、是非教えていただきたいです。 買って後悔だけはしたくないし、 自分で貯めたお金で、購入するのですから、とても楽しみにしています。 どんな些細な事でも構いませんので、 助言を頂けたら幸いです。 不明な点がありましたら、補足で付け足させていただくので、 皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。 乱文失礼致しました。

  • 新しくノートPCを購入しようと思っているのですが・・・

    今新しくノートPCを購入しようと思っています。 今見たところネットブックというのが一番安いみたいですが グラフィックチップがほとんどMobile Intel 945GSE Expressと言うものが使われています。 購入するノートPCでオンラインゲームをする予定なのですがこのMobile Intel 945GSE Express搭載で正常に動きますか? 現在はグランドファンタジアやパンヤなどをしています。 もし動くけどギリギリな場合もう少しお金を出して他のものを買おうかと思います。 GeForce 8200M G MOBILITY RADEON HD 4330 この二つのグラフィックチップでも快適に動きますでしょうか? またこれら3つのグラフィックチップとGeForce7300LEの性能を比較した場合どちらが上なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが

    シムシティ4デラックスをやるために、PCの購入を考えているのですが オススメのPCは、ありませんか? ・快適にできる ・安い ・デスクトップ、ノートどちらでもよい なるべくこの条件に合うPCお願いします。 条件つけてしまってすいません。回答お願いします。

  • PC購入について

    こんばんは 現在高3♂で 来年、プログラムの専門学校に行こうと思ってます。 そこで質問があるのですが、 どのようなPCを買えばいいでしょうか? プログラムを作るだけならノートPCのほうがいいですか? それともデスクトップのほうがいいのでしょうか? この質問に加えて、 Pcゲームをする場合ですとノートPCじゃスペック不足でしょうか? プログラムは主にセキュリティプログラム、C言語やJAVA、Etc...です。 なるべく重くならない方がいいです 。 また、予算は出来れば10万以内で、 頑張れば、12~15万くらいまで出せます。 今回が初めての購入なので どれかいいかわからない現状です。 誤字脱字、読みにくさなどありますが、 よろしければお答えください( ..)"