• 締切済み

タロットを初めたばかりで解釈の仕方が分かりません。お手伝いお願いします

タロットを初めたばかりで解釈の仕方が分かりません。お手伝いお願いします。片思いの彼との事を大アルカナだけでケルト十字方式で占いました。彼が今年の7月から職場が変わり、それからほとんど連絡が取れなくなり、最後のメールでは仕事が忙しいとの事でした。最近メールを送ってみたのですが、返信がなく不安になり、タロットをやってみました。結果は (1)現在 太陽逆 (2)試練 悪魔逆 (3)目標 力逆 (4)原因 正義逆 (5)近い過去 恋人逆 (6)近い未来 愚者 (7)本音 星 (8)周囲 塔 (9)将来 審判逆 (10)結果 女帝 です。ざっと見た感じ困難ばかりで未来はないように感じました。自分の事は客観的に見れないので、よろしくお願いします。

noname#122856

みんなの回答

回答No.1

私もシロウト占いの範囲ですが、ご参考になれば。 リーディングについてはたくさん解説書もあり解釈が難しいときもありますが、基本はやはりカードの図柄です。 それをストレートに読んで、そこからイマジネーションを膨らますと読みやすいと思いますよ。 例えば「太陽」の逆。 どのタイプのカードかわかりませんが、有名なカードでは子供が楽しそうにしている頭上に太陽があります。 それがひっくり返っているのですが、太陽が沈む→目先が暗くなる→思うようにいかない、などと読んでいきます。 この辺の読み方は自分のインスピレーションや経験に基づくので「コレ」というものは無いです。 ただ、解説書などは端的にヒントをくれるので判りやすいと思います。 これから書く内容は私のインスピであって、質問者さんとは違う解釈かもしれません。 タロットは占う人の気持ち(インスピや経験)が大切ですので、鵜呑みにはしないでくださいね。 現在は先にも書いたように状況が暗転しているようですね。 つまり彼氏さんとの未来が見えなくなってしまったようです。 試練ですが、自分の気持ちばかり先走っていませんか? 目標ですが、無理やり彼氏さんと連絡をとろうとしたり会おうとしていませんか? そのため、本来なら冷静に考えられることも考えられず、ひたすら「会いたい」というワガママさが表面化しているようです。 近い過去もちょっと行き過ぎた行為があったようです。 思い当たることはありませんか? 近い未来は「愚者」、0からのスタートが可能です。 でもここで選択を誤れば次のステップに行くのは難しそうです。 ご自身については、彼氏さんへの気持ちが高ぶっているようですね。運命の人だと思っているのかもしれません。 周囲ですが、彼氏さんのことを現していることがあります。 仕事の環境が変わって精神的に追い詰められている可能性があります。 将来、というかここはあなたの希望や恐れになるのですが、一番怖いのはこのまま彼との縁がフェイドアウトしてしまうことのようですね。 気持ちが宙ぶらりんになってしまうことを一番恐れているようです。 最終結果ですが「女帝」です。 これは女性にとってはラッキーなカードですが、ともすれば女性のいい面悪い面を強調するカードでもあります。 近い将来彼氏さんとの関係をイチから直す出来事があるかもしれません。 そこで冷静に彼氏さんの状況や心持を考えて行動すれば、気持ち豊かな女性として彼氏さんと縁を持つことができるかもしれません。 でも障害に出ている悪魔逆位置を忘れ、あなたの恐れ(関係のフェイドアウト)を前面に出してしまえば、彼氏さんとは肉体的な関係しか持てない可能性もあります。 あなた自身に星のカードが出ていますから、彼とは精神的なつながりを重視していると思います。 でもそれを相手に押し付けるのではなく、相手の状況や心持を考えながら関係を築いていけばいいお話になるのではないでしょうか。 以上のように私は読みました。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。相手ともう会えなくなるのでは、忘れられてしまうのではという焦りはありました。 相手の事を思いやりながら、少しずつ距離を縮めていけたらと思います。

質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます!タロットを読むのは難しいですね。まして自分の事となると、良くも悪くも取ってしまいがちで…彼とはだいぶ会ってないので、たしかに心の中では彼に逢いたい気持ちでいっぱいです。それに関係が途切れてしまうのではないかという不安、運命の人と思っているのも当たっています。しかし片思いなので、しつこくしたら嫌われると思い、メールも一、二ヶ月に一度くらいしか送ってなく、逢いたいなどとはまして言えず、内容といえば元気?などのメールでして。最近送ったメールも二ヶ月ぶりに勇気を出して送ってみたんです。彼の今の状況が全く分からず、環境も変わり忙しいとは思っているので、なるべく負担にならないようなメールを送ったつもりなのですが、もう私とは関わりたくないのかと思ったりして絶望感でいっぱいでした。ちなみにワンオラクルでメールの返信は来る?で奇術師が出ました。正位置で出たので彼のタイミングで返信は来ると感じたのですが、この解釈はどう思いますか?