• ベストアンサー

タロットリーディングおねがいしますm(_ _)m

ケルト十字法でカードに 「夫婦のこれからと円満でいられるためのアドバイスを教えてください」 と問いかけ占ってみました。 1現状→塔 裏付け→恋人 2過去→世界(逆位置) 3未来→審判 4内面→皇帝 5外面→悪魔 6私の立場(状況)→戦車(逆位置)裏付け→愚者(逆位置) 7相手の立場(状況)→星(逆位置)8願望・恐れ→死神(逆位置) 9結果→力(逆位置) 10対策・障害→女帝 女帝が出た瞬間、「愛」という言葉がすぐ思い浮かびました。 自分自身のことを占うとなんだか自分の都合いいように解釈している気がして、カードが私に伝えたいことを私がちゃんと理解してないんじゃないかとか考えてしまってうまくリーディングができません。(私はド素人のため、カードの意味をまだよく理解してないのもあると思います) どなたかリーディングが出来る方アドバイスお願いします。

noname#159976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カードを理解するのは半分は記憶 そして簡単なワードと絵から受け取るイメージです たとえば「星」は希望 月は「危険」という簡単な意味を頭に、カードを見つめて絵から理解するんです さて、主に#1以下他のリーディングで十分ですが 上手くいかないな、と感じたら、貴女の力不足と慎重すぎる感じが伺われす 彼は「浮気」や「不倫」ではなく、「遊びに風俗」とか行きそうですね 何にせよ、良くはありません なんだか喧嘩しそう、旦那さんが冷たい?な時は不安でしょうが 貴女の「愛」のワードを信じ、笑顔で接して下さい 未来は変えられます 7相手の立場(状況)→星(逆位置)8願望・恐れ→死神(逆位置) これを打ち消しましょう

質問者

お礼

未来は変えられます 前向きな気持ちにすごくなれました。 女帝のカードが対策の位置に出たとき、ネガティブな考えを持っていた私に「愛」という言葉が飛び込んで来たので、このカードを信じてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

タロット経験のあるものです。といっても素人ですが。 タロット占いはカードに触れ、カードと向き合って、直感で感じ取るものです。質問者様が女帝のカードが出たとたん「愛」というキーワードを思い浮かんだように、そうやってメッセージを受け取るものです。 ですから、ここで出たカードの意味をそのまま説明しても意味がないように思います。 私がタロット占いをしていたのはかれこれ20年近く昔です。(う…年がばれる)そんなブランクあけまくりの私でよければ、私の感じたままにリーディングしてみます。 1現状→塔(裏付け→恋人):最悪なカードが出てますね。今にも崩れ落ちそうな関係が伺えます。裏付けで「恋人」のカードが出ているので、相手を思うが故のすれ違いが現状を生んでいるのかもしれません。 2過去→世界(逆位置):過去もあまりよくないですね。もしかしたら挫折か、はたまた何かから逃げるように結婚したようなイメージが浮かびます。 3未来→審判:このままいけば、決断をくださなければならない事態になりそうです。「審判」のカードですから、必然的に離婚を示唆していると感じます。 4内面→皇帝:夫婦の未来を占っているので、この「皇帝」のカードは旦那さんのことを指していると思います。支配欲の強い男性という意味があるので、亭主関白な夫なのではないでしょうか。 5外面→悪魔:素直になれない、そっけないなどといった、天邪鬼なイメージがします。あとは性的な意味合いも感じました。 6私の立場(状況)→戦車(逆位置)裏付け→愚者(逆位置):疲れきって、冷静な判断ができない状態です。ひどく疲弊しているように見えます。 7相手の立場(状況)→星(逆位置):自信がないのですが、もしかして別の女性がいるのでしょうか? そんなイメージがしました。 8願望・恐れ→死神(逆位置):「死神」のリバースは再生、復活を意味します。何かが「再生」されることを恐れているのでしょうか。 9結果→力(逆位置):「力」のカードは女性で描かれているものが多く、明らかに質問者様のことを指しています。しかもリバースですから、疲れてひどい状態になってます。 10対策・障害→女帝:質問者様が「愛」というキーワードを受け取ったカードですね。多分8番の「恐れ」に対する「対策」が「愛」なのではないかと思います。 私が感じたのはこんな感じです。合っているかどうかは分かりませんが、参考までにしてください。

質問者

お礼

一枚一枚の解釈とてもわかりやすくて勉強になりました! 本当にありがとうございました! たしかに主人の「女性関係」について気になっていましたが、、、対策の所に、そんなことで悩んでる私の気持ちを打ち払うかのように「女帝」のカードが出ていたので、このカードを信じてみます☆ 頑張ります!