5才の息子、異常な行動について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5才の息子の異常な行動に悩んでいます。性格は明るく元気で怒られてもすぐ立ち直る子ですが、最近人に対して異常に執着するようになりました。
  • 具体的な行動として、同じクラスの女の子に抱きしめたり髪の匂いをかいだり、他のママに抱っこされる際にオッパイを触ったりします。笑顔で人懐っこい一方で、真顔でやることもあり少し異常に思えます。
  • 私はこれが大きくなるごとにエスカレートしていくのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

5才の息子。。。異常??

5才の息子。。。異常?? 年長の息子がいます。 性格は、すばしっこい・とにかく明るい・怒られてもスグ立ち直る・ママが大好きなど、次男坊特有の性格に近いです(^^) ここのところ、少し悩んでいるんですが、人に対して異常に執着?しているように思えるんです。 例えば、同じクラスの女の子(好きな子?)を後ろからギュっと抱きしめたり髪の匂いをかいだり、他のママに抱っこされ、ついでにオッパイを触ったり。。。 常に笑顔で人懐っこいので、愛嬌と言えば愛嬌なのですが、真顔でやる時もあるので少し異常なのかな?とも心配しています。(時々私自身、引いてしまう時もあります…) これが大きくなるごとにエスカレートして行かないか不安でもあります。 考え過ぎでしょうか??

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryoryo
回答No.2

こんにちは。 うちも5歳の男の子がいます。 先日、幼児保育学の先生の講演会があり、印象に残ったのが、 子どもはおっぱい、ちんちん=恥ずかしいもの というのが分かり、恥ずかしいことをごまかすために ふざけて言葉にしたり、触ったりするそうです。 そこで親が「恥ずかしいからやめなさい」と抑えてしまうと、 =悪いもの、ダメな事と認識してしまうので、 お父さんお母さんもじゃんじゃん言って 一緒にふざけてあげてください。 と言っていました。 さすがに外では恥ずかしいですが・・・ 家で息子が妹を笑わせようと全裸になって踊りだしたとき 私は初めドン引きしましたが、一緒になってふざけたら 「ママはやらなくていいよ」と息子に突っ込まれました(^-^;)

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

38歳♂です。 なぜですかねぇ。次男坊って。 私の息子も変態のように妻にひっついて おっぱい揉んでます。おっさんのように。 ただ他の子供や、お母さんにはしません。 「他の人にすると嫌われるよ。」と 「あ~恥ずかしい~。」っていってやります。 私、妻共にマインドコントロールかけてます。(笑)