• ベストアンサー

iphoneについて

iphoneについて 今更ですが・・・全くiphoneの事がよくわからないので教えて下さい。 (1)どこの会社が販売していますか?色々なメーカーから出ているのでしょうか? (2)機能について (3)携帯電話との違い (4)おススメのiphoneとお値段 凄く興味があり、自分がしたい事に役立つようであれば購入したいと思っているのですが、iphoneを持っている人が周りにいない為わからずじまいです。 ネットをで見ていても、イマイチというか全然わかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

え~っと…^^; >(1) →iPhoneとはapple社が製造しているスマートフォンです。  複数社が「iPhone」として販売している訳ではありません。  又、正式な接続キャリアは日本ではSoftbankだけです。 >(2) →その辺りは、   参考:http://www.apple.com/jp/iphone/  を参照して頂ければ…^^;  尚、「スマートフォン」とは、今までの携帯電話の様に機能を  全て詰め込んだ物ではなく、基本機能以外は自分で拡張して行く  物です。(PCに似ていますね。) >(3) →携帯電話は、機能は全て1つのプログラムとして格納されていて  追加の機能も制限が結構ありますが、スマートフォンはPCと同じ  様に基本機能以外はありませんので、後から使用者の必要な機能を  追加して行く必要があります。 >(4) →スマートフォンは各キャリアから色々出ていますから、それぞれを  御自身で比較されるのが良いかと思います。  基本機能もキャリアによっては変わりますので、一概に何処の  スマートフォンが良いのかは、御自身で決める以外にはあり  ません。

noname#122735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に無知でお恥ずかしい限りです(;_:) 色々教えて下さりありがとうございました。