• 締切済み

iPhone5の購入を考えています

iPhone5の購入を考えています。 現在使用している携帯電話(ガラクタケータイ)が、docomoなのですが、 来年くらいにiPhone5に買い換えようと思っています。 iPhoneを使用している方は近くには居ないので、あまり機能は分からないのですが、 ネットなどで調べる限り充電がすごく持つと聞きました。 iPhone5を使用している方にお聞きしたいです。 充電は満タンにしてから何時間ほど持つのですか? それともう2つ質問があるのですが、 ネット(サイト)へ繋ぐのに3秒しかかからないというのは本当ですか? もう1つは、スマホと同じようにサイトは映るのですか?(携帯サイト用に変換されずに表示されるのかということ) よく考えて購入したいのでよろしくお願いいたします。

noname#171917

みんなの回答

回答No.3

実際に使ってみると、電池の減りは予想以上に早いです…。 使い方にもよると思いますが、 場所により、LTEになったり3Gになったりも原因だと思います。 携帯のバッテリーを買ったので、何とか安心という感じです。 建物内では3Gになることが多いですが、 屋外でLTEの電波が使える場所では、かなり早いです。 ネットで何を見るかにもよりますが、 3秒どころか1秒でサクサクなので、感動ものです。 電波に関してソフトバンクを批判する方が多いようですが、 あくまで場所によるので、単純に優劣をつけることはできません。 お住まいのエリアを電波マップで確認し、 実際にショップのデモ機で確認してみればよいのではないでしょうか?

回答No.2

> Phone5を使用している方にお聞きしたいです。 > 充電は満タンにしてから何時間ほど持つのですか? http://japan.internet.com/allnet/20121015/4.html これのことでしょう? 待ち受け時間が200時間を超えているってこと。 PHSだと待ち受け時間400時間を超えるのが普通で、とうとう1000時間を超えるのが出ています。ガラケー並になったということじゃないかな。 > それともう2つ質問があるのですが、 > ネット(サイト)へ繋ぐのに3秒しかかからないというのは本当ですか? これもauのことでしょ? auはSoftBankと違って、iPhone専用のLTEの波長帯を用意しているので、ユーザー数が少ない時点では、圧倒的な速さを経験できるはずです。auはものすごい勢いで、SoftBankのユーザーを取り込んでいますから、気になるなら来春にどうなっているかを待ってみるのも手です。 > もう1つは、スマホと同じようにサイトは映るのですか?(携帯サイト用に変換 > されずに表示されるのかということ ケータイサイト用のサイトが用意されているのと同様に、スマートフォン用のサイトを用意するのが普通になっています。パソコンと同様に見えるように切替ができるサイトもありますが、そうでないサイトもあります。 あと、ブラウザの違いで見え方も異なるので、そういう違いもできます。

• a609gb
回答No.1

ネットにつなぐのに3秒しか掛からないのは、たぶんLTEのせいだと思いますが、これは保障されたものではありません。 電波を使う方式ですので当然繋がらないところやスピードが遅くなる場合もあります。 それから、インターネット回線全般に言えることなのですが、ベストエフェートでの提供ですので回線スピードは、あくまで机の上での計算スピードでしかありません。実際は使用する機器や回線の状況により差が出ます。簡単に説明したら光回線などで100メガスピードを謳っている回線を契約しても、曜日や時間帯によりその回線を100人で使ったとします。そうすれば1人当たりの回線スピードは1メガという事になります。これと同じことが4GやLTEでも起こります。iPhone5のインターネット接続スピードはかなり速いのは事実ですが回線の状況やページの要領により時間がかかる場合も有るので、すべてのページがその時間で見れるかどうかはわかりません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。