• ベストアンサー

iphoneについて

iphoneについて iphoneの購入について悩んでいるのですが、いまいちよくわかりません。 使用したいのは ・skype(留学のため海外で使用) ・アプリ ・ネットです。 携帯機能を使わずにiphoneを使用することはできるのでしょうか??? また、SIMカードなしと有りを買うのはどちらがお得なのでしょうか??? 値段的にはどうなるのか???など... 全然わからないことだらけなのでお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は基本的にiphoneからの通話発信は基本的にSKYPE経由です。理由はsoftbankだけではなく日本プロバイダー全体の問題ですが国際基準からかけ離れた携帯通話料の高さです。PCからSKYPEを利用すると雑音があるのですがiphoneのSKYPEは音声も明瞭で問題はありません。ただ昨今3G回線でもSKYPEが使えるようになってしまったのでSoftbankは近い将来SKYPE利用者に月額割り増し料金をふっかける計画のようです。次にアプリですが昨年迄は世界中どこのアプリもダウンロード出来たのに今年に入ってSoftbankは海外で開発されたアプリはブロックをかけてしまい結果として無料でダウンロード出来る性能の高いアプリが激減してしまいました。インターネットに関してはiphoneをPC感覚で使いこなすことは不可能です。勿論他社携帯と比べれば雲泥の差で使いやすいことは確かですが。ちなみにSoftbankはEmailを受信するだけで2万円以上のパケット代を平気で請求してきます。もっとも上限が4200円のパッケージプランを購入したのでSKYPE通話のおかげでSoftbankへの支払いは月額1万以内で収まっています。 iphone機種自体の値段より月額料金が高騰する心配をした方がベターだと思います。

その他の回答 (2)

• potachie
回答No.2

私はiPodtouchを使っていますが、携帯電話機能と、カメラ機能がありません。マイクが内蔵されていないので、スカイプを使うには、マイク付きイヤホンが必要になります。 これらの機能が使えない以外は、アプリはほとんど使えます。iPhoneで使えてtouchで使えない有名なアプリとして、世界カメラ があります。仮想現実に関係するアプリはほとんど使えません。 WiFi環境があると、上記以外は、touchでできます。 ところで、iPhoneは、SIMカードがないと普通の方法では起動はできないのでは? その辺のノウハウは持たれているんでしょうか? なお、今、touchの最上位機種を買うと、次のOSにフル対応できるとの噂がありますが、iPhone3Gは一部機能が使えないのでは?

• Bitoon
回答No.1

iPhoneから携帯機能を省いたのが iPodtouchなんですが?  ですから SIMも在りません。