• 締切済み

脱獄したiPhoneのSIMフリーについて。

脱獄したiPhoneをSIMフリー化し、別のSIMカードを入れた場合脱獄したiPhonoに入っているデータやアプリ、脱獄が解けたりしないのでしょうか? また、脱獄したiPhoneのSIMカードを別のSIMフリーにした携帯に使えますか?ドコモや海外の携帯など。 それと、脱獄したiPhoneのSIMカードを別の携帯で使いまた、脱獄したiPhoneで使用しても、データが消えたりなどはしないでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>脱獄したiPhone これ自体が、日本の法律上では違法と判断される可能性が非常に高い物になります。 違法となる物、違法を助長する内容等の書き込みは規約違反です。、 他の所で質問されたほうがよいかと思いますよ。

• Bitoon
回答No.4

> 質問する前にwikiは読みましたけど、SIMカードには電話帳しか記録されないと書いてあったのですが 書いてあるとおりです。 SIMにはアプリは入っていません。 電話帳の書き換えしか出来ません。 データーが消える等のトラブルは SIMでは無く 脱獄が原因です。 

• te2kun
回答No.3

脱獄したなら、何かのはずみで、消えたり何かが起こるかもしれませんね。 自己責任で行ったことですから、誰も責任は持ちませんよ。 脱獄は、人柱的な要素が大きいですので、人柱でいきましょう。

L7L7L7L7L7000c
質問者

補足

はい、おっしゃるとおりです。

noname#144186
noname#144186
回答No.2

SIM自体、何も知らないで質問されてますね。 WikiでSIMについて全部調べればこの質問はしなくていい事になりますよ。

質問者

補足

質問する前にwikiは読みましたけど、SIMカードには電話帳しか記録されないと書いてあったのですが、なにしろ、専門用語が多くて理解しかねます。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか?

noname#143668
noname#143668
回答No.1

自己責任で脱獄したんだから解決も自己でしましょう。

質問者

補足

ごもっともです。 検索エンジンでの単語の使い方がいまいちできてないので、自分の知りたい情報がなかなか出てきません。 もっと修行します。