• 締切済み

脱獄したiPhoneのSIMフリーについて。

脱獄したiPhoneをSIMフリー化し、別のSIMカードを入れた場合脱獄したiPhonoに入っているデータやアプリ、脱獄が解けたりしないのでしょうか? また、脱獄したiPhoneのSIMカードを別のSIMフリーにした携帯に使えますか?ドコモや海外の携帯など。 それと、脱獄したiPhoneのSIMカードを別の携帯で使いまた、脱獄したiPhoneで使用しても、データが消えたりなどはしないでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>脱獄したiPhone これ自体が、日本の法律上では違法と判断される可能性が非常に高い物になります。 違法となる物、違法を助長する内容等の書き込みは規約違反です。、 他の所で質問されたほうがよいかと思いますよ。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

> 質問する前にwikiは読みましたけど、SIMカードには電話帳しか記録されないと書いてあったのですが 書いてあるとおりです。 SIMにはアプリは入っていません。 電話帳の書き換えしか出来ません。 データーが消える等のトラブルは SIMでは無く 脱獄が原因です。 

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

脱獄したなら、何かのはずみで、消えたり何かが起こるかもしれませんね。 自己責任で行ったことですから、誰も責任は持ちませんよ。 脱獄は、人柱的な要素が大きいですので、人柱でいきましょう。

L7L7L7L7L7000c
質問者

補足

はい、おっしゃるとおりです。

noname#144186
noname#144186
回答No.2

SIM自体、何も知らないで質問されてますね。 WikiでSIMについて全部調べればこの質問はしなくていい事になりますよ。

L7L7L7L7L7000c
質問者

補足

質問する前にwikiは読みましたけど、SIMカードには電話帳しか記録されないと書いてあったのですが、なにしろ、専門用語が多くて理解しかねます。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか?

noname#143668
noname#143668
回答No.1

自己責任で脱獄したんだから解決も自己でしましょう。

L7L7L7L7L7000c
質問者

補足

ごもっともです。 検索エンジンでの単語の使い方がいまいちできてないので、自分の知りたい情報がなかなか出てきません。 もっと修行します。

関連するQ&A

  • iphone4をnetで買う予定です脱獄という改造されたsimフリー。

    iphone4をnetで買う予定です脱獄という改造されたsimフリー。アフターサービスは大丈夫でしょうか? docomoのsimカードも使えます。と書いてありました。 改造されたiphone4は修理、故障等が発生した時、ソフトバンクやアップルストアーでも 修理してもらえるんでしょうか?アフターサービスが心配です そのオークション出品商品はソフトバンクで正規に購入して 脱獄という改造をしてsimフリーにして docomoのsimカードでも使えるそうです 違法ではないんでしょうが?修理はできないのでは?と心配しています。

    • 締切済み
    • Mac
  • 脱獄iPhone アプリが同期できません…

    先日、海外でSIMフリーiPhoneを使いたくオークションから脱獄iPhoneを購入しました。 今は、脱獄していない今まで使っていたSBのiPhoneのSIMを脱獄したauiPhoneに入れて使うようにしています。来月から、脱獄iPhone一台をカナダで使う予定です。 購入したのはいいのですが、無知なまま海外で使える、SIMフリーである、と言うだけで購入してしまった為、わからないことが多く困っています。。。 iTunesから脱獄iPhoneへアプリは同期できないのでしょうか?? 現在iTunesにある多くのアプリを脱獄iPhoneに同期したいのですが、途中で同期が終わってしまい、同期ができません。。。 ちなみにiOSは今のより一つ古いiOS5です。 どうすれば、今まで通りに脱獄Iphoneでもアプリが使えるようになりますか? 同期の仕方がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください・・!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • iPhone5をドコモで使用 SIMフリー必須?

    iPhone5をドコモXi回線で使用する件について質問です。 例えば「ドコモ iPhone5」などで検索すると、 ・SIMフリーのiPhone5を脱獄する。これによりドコモLTEも使用可能となる。 ・R-SIM7+を使用すれば脱獄しなくでも可能となる。 大きく分けて上記2点の記事が多く見られます。 質問ですが、auもしくはソフトバンクのiPhone5を脱獄したのみでは、 ドコモ回線で使用できないのでしょうか? 手元にau iPhone5(iOS6.1)があるので、もし使用可能となるのなら試してみたいのですが。 iPhone3GSや4あたりだと脱獄することによりSIMロックも解除されるという記事を見た気がしまして、5だとどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。 ※SIMフリー端末を購入すれば使えるというのは知っています。実際、現在4で使ってますので。

  • iPhone5をドコモで使用 SIMフリー必須?

    iPhone5をドコモXi回線で使用する件について質問です。 例えば「ドコモ iPhone5」などで検索すると、 ・SIMフリーのiPhone5を脱獄する。これによりドコモLTEも使用可能となる。 ・R-SIM7+を使用すれば脱獄しなくでも可能となる。 大きく分けて上記2点の記事が多く見られます。 質問ですが、auもしくはソフトバンクのiPhone5を脱獄したのみでは、 ドコモ回線で使用できないのでしょうか? 手元にau iPhone5(iOS6.1)があるので、もし使用可能となるのなら試してみたいのですが。 よろしくお願いします。

  • iPhone6のSIMフリーにdocomoのSIM

    1年間海外に行くことになりました。 この間たくさんの国を移動します。 そこでdocomoのSIMフリー機種でいこうと思いましたが iPhoneに対応してないということ。海外で今のドコモメールと 緊急用に今の番号を使用したいのですが、アップルストアーで SIMフリーの6を買って、今のdocomoのSIMを入れたら海外で メールと携帯番号使えるのでしょうか。 また設定などは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • iphone4 simフリーについて

    ドコモのmicroSIMカードで使うときの料金プランはどのようになってるんですか?? またiphone4のsimフリー携帯で一番安く使うにはどのように使ったらいいですか?

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • iphone 4のsimフリー化について

    iPhone4をsimフリー化して、イギリスで使いたいと考えています。尚イギリスでのsimカードは「3」という会社の物をプリペイドで持つ予定です。 BBが04.12.01で、OSが5.1.1のiPhone4を持っております。 iPhoneの脱獄は行わずに下駄を履かせてsimフリー化したいと思っていますが、当方が所持しているiPhoneに適している下駄がいまいち分からずこちらで質問させて頂きました。 また適切な下駄に加えて、simフリー化の詳細等も教えて頂けると幸いです。 それではご回答お待ちしております。

  • SIMフリードコモ携帯に海外のSIM入れると・・・

    ドコモから発売されている携帯電話でSIMフリーのものを購入予定です。 ドコモのSIMフリー携帯を使用する場合、日本はドコモのSIMを入れたまま使用しますが、 海外にいるときには現地のSIMカードを購入して使用したいです。 海外(タイやシンガポールを予定)でドコモ携帯のSIMカード差し替えるだけで使用可能なのでしょうか。 宜しく御願いいたします。