• ベストアンサー

友達と芋煮会をやることになってる日に〔その日は土曜日で休みの日では少し

友達と芋煮会をやることになってる日に〔その日は土曜日で休みの日では少しはなれた場所でやることになっていて旅館に宿泊を予約してある〕、上司に「芋煮会に行くことない、忙しんだから仕事しろ」と、言われました。その時は、芋煮会に行くべきですか、仕事するべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 「休日出勤ですね?」と確認しましょう。本気で忙しいなら猫の手も借りたいはず。  そうじゃなく浮かれているあなたへの冗談なら「休みでいいよ」というはずです。  

noname#158077
質問者

補足

芋煮会は明後日にやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

仕事

noname#158077
質問者

補足

この理由を具体的に書いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.1

休みが取れなかったのなら仕事してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芋煮会について

    芋煮会について 突然ですが、私にお力を貸してください。 職場で芋煮会をする事となったのですが、芋煮会の幹事となってしまいました。 幹事と言うのが初めてで何をどうしたら良いのかまったく分からないのです。 鍋をどうしたらいいのか、調理はどうしたらいいのか、場所は、薪は、外でするのか内でするのか、食べ終わった後の余興は、などなど 不安要素しかありません。 幹事経験のある方お力添えをお願いいたします。

  • 仙台で芋煮会がしたい

    14日に会社で芋煮会が計画されているのにいまだ、場所が探せていません。 仙台市(仙台周辺)で芋煮をできるとこを探しています。できれば川があるところがいいです。車も止めれるところがいいです。宜しくお願い致します

  • 岩手で芋煮をしたい

    私は宮城在住のものですが、今秋、岩手の友人を訪ねつつ、岩手で芋煮会をしたいと計画しております。 宮城や山形では沢山芋煮会場が見つかるのですが、岩手ではあまり聞かないようです。 「芋の子汁」という名前みたいですし、南東北の感覚とは少し違うのでしょうか? 河原に行けばどこでも出来るのはわかりますが、「芋煮会場」のように薪や鍋があらかじめ用意されているような、手軽に芋煮が出来る場所があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 隔週の土曜日休みが・・・

    友人の結婚式が1ヵ月後の土曜日に控えてる場合、面接の日にその旨を言うべきなのでしょうか?(会社は隔週で土曜日休みです。)たまたま隔週の土曜日休みが結婚式の日であれば言う必要はないのですが、もし、出勤日だった場合に、入社後に言う必要が出てくるかと思うのですが、それはいつくらいのタイミングで言うべきなのでしょうか?結婚する人は大切な友人のため休みをいただきたいのです。

  • 土曜日の休みの回数

    土曜日の休みの回数 土日祝日休み 【土曜日は会社カレンダーによる】 夏季休暇3日 年末年始6日 有給 年間休日102 この条件の会社の最終面接が控えているのですが、土曜日はどんな頻度で勤務になるか、休みになるか、計算上だけの判断でよいので教えてください 計算が全くわからず、すみません

  • 先週の土曜日に結婚式の二次会に出席しました。

    先週の土曜日に結婚式の二次会に出席しました。 (披露宴には出席せず、二次会からの参加です。) 私は福岡に住んでますが、式と二次会は広島でありました。そのため、友達と車で広島まで行ってきました。 二次会は会費制でした。 広島で宿泊するホテルは新婦サンが用意してくれて、宿泊代まで支払ってくれてました。 私はお祝い品とか渡しておらず、小さなプリザブドフラワーを渡しただけです。 そこで、何かお礼をしたいのですがどんな風にしたらいいと思いますか? 来月福岡に帰省するらしいのでその時に渡そうと思ってます。 ホテル代として現金を渡すか、それとも品物を渡した方がいいのでしょうか?

  • 土曜、日曜の休みの仕事

    私は現在大学3年生でもうじき就職活動をしなければならないのですが、現在私は土曜日と日曜日に社会人でサッカーをしていて、これからもサッカーを続けて行きたいので土曜日と日曜日が休みの仕事に就きたいと思っています。  しかし土曜、日曜は休みであっても肉体労働などははサッカーに影響するのでできないですし、かといって公務員に受かるほど頭も良くないという状況です。これら以外で土曜日と日曜日が休みの仕事はあるのでしょうか?

  • 今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?  

    今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?恋人って何をするものなんでしょうか?21年間彼氏ナシで最近好きな人ができたのですが、何をしたらいいのか思い当たらなくて・・・(´_`。) 友達も彼がいない人ばかりなんです。

  • 土曜日に休みの pcメーカー?

    土曜日に休みの pcメーカー 久々にパソコンを新しくしようと思い いつも購入している pcメーカー に在庫確認の上、注文の電話をしたら 何と土曜日が休みですと? コマース エンドユーザ ーの販売で 土曜日が休みなんて信じられますか? なめていますか?どんなものでしょうか?

布地が奥から手前に送られる
このQ&Aのポイント
  • 布地が奥から手前に送られるので解決方法を教えてください
  • 電源を切ったり、下糸巻きを調整しても布地が逆方向に送られてしまいます
  • ブラザー製品の問題です。布地の送り方を修正する方法を教えてください
回答を見る