マルチエフェクターのおすすめメーカーは?

このQ&Aのポイント
  • 学園祭でアジカン等の曲を演奏するためにマルチエフェクターの購入を検討していますが、どこのメーカーのものがおすすめでしょうか?予算は1~2万円以内です。
  • LINE6、ZOOM、VOX、BOSSなど、複数のメーカーのマルチエフェクターがありますが、どれを選べばいいのか迷っています。各メーカーの特徴やおすすめを教えてください。
  • 他のメーカーのマルチエフェクターでも構いませんが、学園祭でギターの演奏をするためにおすすめの1~2万円以内のマルチエフェクターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか? 学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、 やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。 予算は1~2万円以内です しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、 どれを買えばいいのかよくわかりません。 どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。 (他のメーカーのものでも構いません。)

• YEEL
  • お礼率38% (22/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DigiTech 音が良い。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP355%5E%5E 操作性も良い。 実際に購入し使っている方のレビュー通り優れています。

その他の回答 (2)

回答No.2

価格帯を考えるとBOSSのME25がお勧めです。 ただ、アジカンのコピーでしたら歪みは基本アンプから出して、 エフェクターでは空間系を補う程度の方が良いと思います。 エフェクターでひずませ過ぎて何がなんだかわからない ってことにおちいりがちなバンドも多いですし。 操作性の面でも全く問題のない一品と思います。

YEEL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジカンの曲はディストーションがかかっているのが基本だと思いますが、 それだけの歪みをアンプだけで出せるのでしょうか? また、BOSSのマルチエフェクターはLINE6やVOXに比べ歪み系の音がデジタルっぽい ということが書いてありましたが、実際のところどうなのでしょうか?

回答No.1

各社のプリセットのデモは聴いたのでしょうか?

YEEL
質問者

補足

聞いてはみたのですが…どうもよくわからなくて… 演奏している環境も違うでしょうし、やはり評判を聞いた方が 良いと思いまして質問しました。