• ベストアンサー

パソコンで取り込んだ動画を車載DVDプレーヤー(ナビ)で再生可能な

パソコンで取り込んだ動画を車載DVDプレーヤー(ナビ)で再生可能な DVDの作り方がわかりません? PCなら再生できるのですが車載や家庭用DVDプレーヤーで見れません。 よろしくご指導いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

DVDビデオ形式にしないと一般的なDVDプレーヤーでは再生できません。 この作業を「オーサリング」といって、有名どころでは 「MovieWriter」 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab0&tabview=tab0 上記に限らず、製品版(プリインストールではない)のライティングソフトや動画の編集ソフトにもこのオーサリング機能があるものが多いです。

yamada4365
質問者

お礼

お世話になりました、ありがとうございました。 チャレンジします。