• 締切済み

パソコン動画を 家庭用DVDプレイヤーで見たいです

パソコンで再生できる動画を 家庭用DVDプレイヤーで観れるように出来る方法を教えていただきたいのですが? 皆さんの知識を貸してください

みんなの回答

• lancea
回答No.2

動画の種類はなんでしょうか? 種類により方法が変わってきますよ。

• E-Dec
回答No.1

さまざまな動画フォーマットを再生出来るメディアプレイヤーを使う方法と DVD-VIDEO形式に変換して通常のDVDとして見る方法があります。 Mpeg4形式を始め、多くの形式を再生出来るメディアプレイヤーと呼ばれる DVDプレイヤーが存在します。安価なものですと電気街では4,000円強程度 から入手可能です。一番手間のかからない方法がこれを利用することでしょう。 次に、市販のDVDと同じDVD-VIDEOと呼ばれる形式でDVD-Rに焼き、 通常のプレイヤーで再生することです。 規定のMpeg2フォーマットに再エンコードし、オーサリング後にDVD-Rに焼く のですが、これは市販の専用ソフトを利用する方が簡単でしょう。 # http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html