彼との連絡がない...妊娠7週目の私が困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠7週目でありながら、彼からの連絡が全くなくて困っています。
  • 彼との約束は火曜日に病院に行くことでしたが、彼の仕事の忙しさで予定がずれ、連絡が取れない状況です。
  • 彼の忙しさや連絡のマメさについては普段から問題視していませんでしたが、妊娠後は不安が募ります。このまま連絡が取れない状況が続くのか不安であり、1人での育児に対する勇気もありません。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。 私は24歳 彼は33歳です  子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。 先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。 私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。 私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。 赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。 検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました  彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。 時間も不定期で寝る暇もない位働いています。 今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。 昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました  けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。 普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です  彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。 実家は知りませんし職場も分かりません。 赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。 私には1人で育てていく勇気がありません。 どうすればいいのでしょうか? 長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

noname#120956
noname#120956
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.6

付き合いは長いんですか? 彼は忙しい中でも【来週にしよう】と言ってくれてるのにそれを責めるなんて、あなたもちょっと子供なことしてしまいましたね。 ちゃんと考えてるからこそ一緒に行ける為に日にちの変更を求めたのでしょうから。 赤ちゃんも大切だし、男にとっては仕事も大切です。あなたも思いやりが欠けてしまいましたね。 さて、まずは落ち着いてください。 今はきっと感情的になってしまってて、彼から連絡が来たとしても責めたててしまうぐらいの勢いがあるんじゃないでしょうか。 どうすれば良いかなんて、私達にはわかりません。 全てはあなたのしてきた結果です。 あなたはどうしたいんですか? 彼と話しあって結婚してやっていきたいんでしょう? なら、そうなれるように行動していくだけです。

noname#120956
質問者

お礼

お礼が抜けてしまっていて申し訳ありません 回答ありがとうございました 皆様の意見、参考になりました。 締切させて頂きます ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

そもそも33歳にもなって、 「子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした」って事自体がお粗末だし、 家自体も知らないの?じゃあどうしようもないね。 実家に行っても会社に乗り込んでも「お前なんか知らない」「狂言だ」って言われたらどうしようもないでしょう。 まだ書面とかで交わしてるならともかくね。 結婚をしてなくて妊娠するということはそういうことです。 彼も馬鹿だけどあなたも馬鹿だよ。本気でその言葉を信じてたあなたもいい勉強になったんじゃない? まあ、命が犠牲になる赤ちゃんは気の毒だけど、子どもができてビビって逃げる父親と、育てる勇気がない母親と、 こんな親に育てられるよりは遥かにまし。 そんな子供を身ごもって不安になってる彼女にメール一つも送れないような男に父親になる覚悟があるとは思えないし、 一人で育てていく勇気がないと今の段階から言ってるのであればさっさと堕胎したほうが赤ちゃんのため。 堕胎費用は自分で負担することになると思うけど、あなたも詰めが甘かったからあなたが負担するべきでしょうね。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます 軽率な行動をしてしまったと思います ありがとうございました

回答No.7

逃げてるのかどうかはわからないけど、逃げているという前提で。 実家や職場は知らないとして、現住所はご存じなのですね? 今は実家にほぼ住んでいる、という事は、現住所はアパートでしょうか。 だったら話はそう難しくないでしょ。 大家さんに会いに行って、事情を話して協力していただけばいいのです。 個人情報は明かせませんが、不動産賃貸の解約には必ずご本人が契約書にサインしますので その際に連絡をくださるようお願いして下さい。 また、大家さんと彼の現住所宛に、配達証明付き内容証明で文書を出して下さい。 大家さんには、このような事情があり彼に対し法的対応を取りたいので 彼との契約を解約する際には連絡を下さいというお願いの文書。 こういう文書を送ることは前もってお話ししておきましょう。 世の中には人を騙す女性もいますが、自分は違うという証明のために送ります。 と伝えれば良いでしょう。 彼に対しての内容証明については、行政書士に頼んだ方がいいかもしれませんが 数万円かかりますし事情も話さないといけないので、嫌ならご自分でどうぞ。 彼から子供を作り結婚しようという求婚を受け、 それを自分は受諾し、年月日生殖行為に及び、 結果として妊娠したが、連絡が取れない状態であること。 婚約者として、また、父親として誠意有る行動を取って欲しい、 年月日までに誠意有る対応をして貰えない場合は法的対応をとらせて頂く。 そんな感じでいいと思います。 ただし、堕胎したら責任追及はできません。 婚約破棄に対する賠償や結婚詐欺などの立件が可能かどうかはわかりませんが 父親としての責任は、父親である事を前提に成立します。 父親である事の証明は、堕胎したらできません。 また、ご存じかどうか不明ですが、中絶は刑法212条堕胎罪に該当します。 あと、上のことをやったら彼とよりを戻すのは無理だと思うので その辺はよく考えてね。 彼を信じて捨てられるかも知れないリスクを負うか、 彼を捨てて子供と自分の未来を守るか。 ちなみに、彼が逃げてて、責任もとってくれなかった最悪の場合。 育てることができないなら、 生んで、赤ちゃんを欲しがっているご夫婦に特別養子縁組して貰って下さい。 以下のサイトにそれらを手伝ってくれるNPOの一覧があります。 ◆予定外の妊娠をした女性のための情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 親として何ができるかを全力で考えてあげてね。 おなかにいるのは貴女の子供ですよ。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しく教えていただきありがとうございました

  • sahyoue
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.5

どれぐらいの期間お付き合いをして、避妊なしで妊娠されたのかわかりませんが、実家や職場を知らないということがこの先も危険だと思います。 なんとか知る方法はないですか? 他の回答者が言うように、逃げられたと決まったわけでは私はないと思います。 しかし、彼が妊娠に対して怖れをなしたというか、迷いがあるのは確かだと思います。 万が一、彼が逃げようとしたら、あなたが一方的に傷つくし、堕胎にしろ出産にしろ負担が大きすぎる、人生を台無しにする可能性があります。 なんとか連絡を取って話し合わなければいけませんが、携帯の連絡だけではいつ携帯番号を変えるかもわからないし、彼の身の回りを知って固めた上で、この先のことを話し合うべきだと思います。 最初から逃げるつもりで付き合っていたのなら、妊娠発覚と同時に携帯番号を変えていてもおかしくはない。 もしかして彼が既婚者の可能性はないですか? 少なくとも中絶費用を折半もしくは全額払ってもらう権利ぐらいあるし、あなただけが苦しむのは私は許せないと思えます。 ただ連絡を待っているだけではなく、共通の知人に相談する、実家職場を探るなど何かアクションを起こして下さいね。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます 待ってるだけではなくこちらから動いてみます ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.4

それ、逃げられてるよ..。 妊娠してそれだけ経つのに親にも教えてないなんて、すでに既婚者のような気がする。 共通の友人とか連絡の付きそうな人、いないの?たぶん居ないと思うけど...。 全力で追いかけて落とし前をつけさせなきゃ。 探偵は高いけどそれしかないかも。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、親と話し合いました。 良い方向にいけるように頑張ってみます ありがとうございました。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.3

男の立場からの回答です。 彼の気持ちは『逃げ』に移っているのではないでしょうか。 真剣に考える事をお勧めします。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり逃げているのでしょうか… ちゃんと話しあえるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

ならば、堕胎か、養子に出すかかと。 彼は、逃げたか、迷っているか。 もしくは避妊したくなくて「できたら逃げよう」と考えて、「結婚」などと口に出した、とんでもない男か。 おそらく、堕胎を伝えれば、彼は出てくるでしょう。 費用を持つぐらいはできるでしょうね。 結婚し、いきなりパパになる出費を考えれば安いものです。 時間はありません。 火曜日しか病院へいけないといわず、有給でも使ってしっかり考えてください。 悩んだって子供は育ちます。 ただ、彼の悩み方は判らないじゃないが、大人気ないかなぁー。 そうなると、そういう父親でいいのか??とは思います。 どのパパもある日、突然パパになることを告げられますが。 しかし、連絡を取らないやり方は、小学生じみているかと思いますが。 ここで大人になってもらうか。 貴方が彼を切り離すか。 の選択でもあるようには思います。 この件は、中絶反対者からすれば「産め」となりますので。 その「産みなさい」を貴方は慎重に冷静に受け止めなくては行けません。 ここに相談に来た以上。冷静に回答文はお読みください。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠が分かった時はとても嬉しかったのですが、今は複雑です。 有給もない職場なのです。一日中立ちっぱなしだし風邪をひいても休めません。 病院では2週間後の火曜日に行く予定になっているのでなんとしてでも彼と連絡をとって考えてみます。 ありがとうございました。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

そもそも、「子供が出来たら結婚しよう」というのが・・・ あなたのご両親の気持ちなんかは考えてくれなかったのでしょうか? 結婚となると、やはり家族同士でのお付き合いになります。あなたもご両親のことや、未婚のままの妊娠のリスクなど考えませんでしたか? そういったリスクも考えずに、妊娠してしまったわけです。 あなたにも半分は責任があることです。 彼ばかり責めるような姿勢ではなく、とにかく不安に思っていること、ひとりでは育てられないという気持ちを彼に伝えた方が良いでしょうね。

noname#120956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、妊娠してみて自分の考えを後悔しています。 もう少し連絡を待って彼に自分の気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は一体妊娠何週ですか。。。

    こんにちは。 今月18日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。そして、今月の23日に病院へ、胎嚢が見つからず、また来週に来てくださいって言われました。今日30日にまた病院へとても小さくて米粒くらいのが見えました。赤ちゃんかなって確定できなかった。子宮外妊娠の可能性もありますので、また来週に来てって。 生理最終日は7月9日にからです。性交したのは25.26日です。生理周期は32から35までです。皆さん私のお腹の赤ちゃんまだ早いから見えないのか?それとも子宮外妊娠なのか?とても不安で眠れないです。誰か教えてください。

  • 妊娠6週目です。

    こんにちわ。 妊娠6週目の17歳です。 27日、病院に検診に行ってきました。 25日から茶色やピンクなどの出血?がありました。 先生に話してみて内診などをした結果、 心拍も確認できて子宮内にちゃんと発見できました。 でも、流産しかけてるということでダクチルという薬を8日間服用と言われました。 次の検診わ来週の火曜日と言われました。 それまですごく不安です。 ダクチルを飲んでから出血も止まりました。 たまに腹痛があるぐらいです。 出血がないってことは赤ちゃんは大丈夫ってことなんでしょうか。 サイトなどを見るとすごく不安になってしまってあまり寝れません。 こおゆう体験がある方なにかお話を聞かせてください

  • 妊娠検査ほんのり陽性、3週目、でもすぐに病院にいけない。どうしたらいいですか?

    妊娠希望です。検査薬でほんのり陽性。計算すると3週目です。また明日の朝再検査しようと思いますが、心配が・・・もし陽性が確定しても、仕事の関係からすぐに病院にいけそうにありません。がんばっても次の火曜日、今日から数えて5日後です。そうすると妊娠4週目に突入。6週くらいに行くのがベストとネットなどに書かれていたり、3週で病院に行ったら流産しかかっていることを発見し治療できたという人もおられました。職場に対しては、立場上とても言いづらいのですが、仕事を休んで明日、明後日にでも行くべきでしょうか??経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠何週目?

    妊娠しました。 前回の生理は12月14日から12月19日まででした。 1月17日に病院へ行きましたが、 まだ超音波では見えないけど、尿検査の結果間違いなく妊娠してますね。 と言われました。 来週来て下さい。 と言われました。 わかりました。と言って帰ってきてしまったのですが、 来週って何日くらいにいけばいいのでしょう? (1月21日~25日の間) 先生に聞けばよかったのですが、嬉しさで何も聞かずに帰ってきてしまいました。 なので、教えて下さい。 ちなみに、21~25日の間に行けば今度は超音波で見えるのでしょうか? 生理周期は30~36日くらいです。

  • 今、何週目でしょうか?

    先日、妊娠検査薬で陽性が出たので来週には病院に行こうとは思っていますが、 妊娠が発覚した今現在は、だいだい何週目になるのでしょうか? 最終月経が10月15日、今月月経予定が12日くらいでした。 まあ、病院に行けばすぐに分かる事ですが、なんか早く知りたいなーと!(^^* 宜しくお願い致します!!

  • 妊娠を早く知る方法は?

    もしかしたら妊娠!!かもしれないのですが、来週の火曜日が生理予定日です。 今のところ、下腹部が痛く心配になります。早めに病院へ行っても、無駄でしょうか?血液検査とかで妊娠がわかるものでしょうか?きっとまだ尿検査しても反応が出ないと思うのですが・・・ 早く知りたくて気が焦ります。妊娠だと良いのですが。。

  • 妊娠6週なのに、胎嚢が小さい

    初めての妊娠でとても不安です。 教えて下さい。 私は、妊娠5週5日で胎嚢6.7mm、妊娠6週0日で胎嚢が8.2mmしかなく、胎芽、卵黄嚢がまだ見えていません。 結婚して6年目の待ちに待った妊娠なのに、 成長が止まっているのかすごく不安です。 来週の火曜日(妊娠6週4日)まで様子を見ようと病院の先生から 言われました。 卵の殻だけで、中身はないのでしょうか???

  • 妊娠7週

    前回の質問後から病院へ行くと妊娠6週目と分かり、小さな袋も見えましたが、肝心な赤ちゃんが小さ過ぎてまだ見えないとの事で、2週間後に予約をしドキドキしながら待っていたのですが、その翌日仲良しをした後ほんの少し出血していました。翌日も仕事(立ちっぱ)中にトイレへ行きオリモノ混じり茶系だったので、不安になりすぐ様病院へ行くと、出血のあとを確認され、やはり出血は良くないものと言われ切迫流産診断で点滴入院になりました。入院した翌日からは出血は一切ありませんが、ときどき下腹部がチクチク痛む様な、腰痛もあり、ツワリはなかったのですが、食欲も低下しました。次回のエコー検査は来週なので赤ちゃんが流れてしまってないかと不安でたまりません、皆さんの御意見聞かせて下さい。

  • 妊娠7週

    また質問させて頂きます。 前回の質問後から病院へ行くと妊娠6週目と分かり、小さな袋も見えましたが、肝心な赤ちゃんがまだ小さ過ぎて見えないとの事で、2週間後に予約をしドキドキしながら待っていたのですが、その翌日仲良しをした後ほんの少し出血していました。翌日も仕事(立ちっぱ)中に、トィレへ行きオリモノ混じり茶系だったので、不安になりすぐ様病院へ行くと出血のあとを確認され、やはり出血は良くないものと言われ切迫流産診断で点滴入院になりました。入院した翌日からは出血は一切ありませんが、ときどき下腹部がチクチク痛む様な、腰痛もあり、ツワリはなかったのですが食欲も低下しました。次回のエコー検査は来週なので赤ちゃんが流れてしまってないかと不安でたまりません、皆さんの御意見聞かせて下さい。

  • 妊娠6週 胎嚢確認できない

    妊娠6週で胎嚢が確認出来ませんでした。前回の生理は7月3日でhcgは1000です。性行為は8.12.14.18です。生理予定日1週間後でもまだ妊娠検査薬は薄く、一昨日の14日やっと濃く出ました。7月10日の妊娠5週頃に初めて病院に行きましたが胎嚢確認できず子宮外妊娠かもと言われ、1週間後の妊娠6週頃の今日、また病院に行ったのですがやはり胎嚢はありませんでした。また来週行って診察し次の日に手術と言われ正直信じたくないです。もちろん怖いし私のせいで赤ちゃんを殺すことになってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。来週までどうして過ごしたらいいでしょう。上の子と遊びまくってなるべく落ち込む時間を減らす方がいいですか。気を抜くと涙が出そうです。同じような経験をされた方、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう