• ベストアンサー

今、新しくノートパソコンの購入を検討しています。

今、新しくノートパソコンの購入を検討しています。 外資系のメーカーを中心に見ているのですが、デルのVostro 3300とLatitude E4310やVostro 3400とLatitude E5410など、同じインチで殆ど同じCPUが選べ、同じノングレア液晶を使っていますよね。天板のデザインやキーボードに違いが見られるのですが、それ以外のVostroとLatitudeの大きな違いはなんなのでしょうか? 価格はLatitudeの方がずっと高いのにあまり差がないのであれば、みなさんがVostroを買ってしまうような気がします…^^;

  • Eija
  • お礼率76% (39/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

比較表をどうぞ。 どちらも企業向けの製品ですから、個人用の場合とは検討すべき要素が違います。

参考URL:
http://www.dell.co.jp/business/laptops
Eija
質問者

お礼

Vostroには標準三年保証がついていないのですね。 となると、筐体そのものよりもサポートの違いというのが大きいのですかね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • DELLのノートパソコン 2択にしぼったけれど。。。

    DELLのノートパソコンで迷っています vostro 1520と Latitude E5500 の違いを教えて下さい。

  • ノートパソコンの天板交換

    まず私はPC初級者です。 DELLのLatitudeという機種の天板の色を交換したいと思っていますが、 何も知らない人間が(マニュアルを見るとはいえ)ノートパソコンの天板を個人で交換する事は難しいのでしょうか? 以前ThinkPadの事を調べたときに、液晶や液晶ベゼルの交換は、モニター自体がかなり脆いので危険といったような記事を見ました。 もし仮にやるとした場合に気をつける点、慣れてないならやるべきでない等、 天板交換に関する皆様の意見をお聞かせください。 お願いいたします。

  • ノートパソコン購入について

    EPSON DirectにてEndeavor NJ5500Eの購入を考えています。 http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/ この機種にはQuad Core搭載モデルと、専用GPU搭載モデルがあるのですが、どちらを選ぶかで迷っています。 主な用途は、 1,ワード、エクセル、パワーポイント、パブリッシャーなど、オフィスソフトの利用 (Office Professional購入予定) 2,外付け地デジチューナー(DT-F110/U2購入予定)によるテレビ鑑賞、録画、DVD(将来的にはブルーレイ)への書き出し 3,DVD(将来的にはブルーレイ)の鑑賞、作成 4,ビデオカメラで撮影した写真、動画の編集 (外付けブルーレイドライブ購入予定) 5,年賀状作成 6,インターネット(動画サイト含む) です。 以下の点で迷っています。 1,単独GPUと、Quad Core CPU のどちらをとるか。 このパソコンには5年訪問修理HDD返却不要サービスをつけ、末永く使っていきたい(7年程度)と思っています。また、地デジを見たり、動画を編集することを考えると、GPUが単独で搭載されていた方がよいのでしょうか。 2,液晶はFHDグレアか、ノングレアか。 液晶のサイズが、15.6インチのため、FHDでは、文字が小さくなるのではないかと心配です。 また現在使っているノートパソコンが、ノングレアのため、グレアの鮮やかさに目が耐えられるかが不安です。 私の用途で外付けGPUの恩恵があまり必要ないのであれば、迷わず、ノングレア液晶搭載のQuad Core CPUをとりたいと思います。 いずれの機種も OS Win7 Pro 64bit(後に32bitリカバリディスク購入し、しばらくは32bitで使用) メモリ 8GB HDD 500GB 7200回転 5年訪問修理HDD返却不要サービス のカスタマイズをしようと思います。 皆様の意見をお聞かせください。

  • ノートパソコンの購入を検討中です

    当方、ノートパソコンの購入を検討中なのですが以下のようなスペックを持ったPCで5万円程度で購入可能なものがあありましたら、教えていただきたいです。 CPU Core2Duo 2.0GHz以上のもの メモリ 容量不問(最大4GBまで搭載可能なもの) HDD 160GB以上のもの グラフィック GeForce8400M GT以上のもの OS 不問 液晶 14~15インチ程度 以上のようなもので、過去1年以内に発売された機種で中古で5万円程度で購入可能なものがありましたら教えて下さい。メーカーはDELL・SOTEC・SONY以外であればショップ製のPCでも構いません。お手数お掛けしますが、よろしくお願います。

  • DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやIns

    DELLのLatitudeという機種のパソコンは、VostroやInspiron等の壊れやすさで有名な安物機種よりは丈夫なのでしょうか? それとも、やっぱりDELLのパソコン自体が壊れやすいのでしょうか? (例えばLenovoではIdeaPad自体は結構壊れやすくても、高値のThinkPadは壊れにくいですよね?HPでも、ProbookとPavillionは壊れやすくて、高値のElitebookは壊れにくいそうです。そのような違いがDELLのPCにもあるのでしょうか?) また、Latitude e4310の6セルバッテリは背面に飛び出すのでしょうか? ユーザーの方がいらっしゃったら回答お願い致します。

  • 中古PCを購入検討しているのですが

    下記の二つを検討しています。使用用途は、動画、ネット閲覧、メール、簡単なペイントで、3Dゲームはしません。ただ安いwebカメラを2台接続して使用する予定です。いま使用しているのはフローラ270w、WINDOWS XP メモリ2Gでカメラは2台同時に正常に動いています。今と同じような状況で使用するつもりでいます。 価格は、P8600の方が若干安価です。P8600、T9400は、体感できるほど性能には大差はないものでしょうか?T9400にすればいいかなとは思いますが、体感できるほどの差がないのなら安価のP8600でいいかなとも思っています。OSはP8600、T9400ともWINDOWS7です。 この二択で決めるつもりなら、どちらを購入されますか? 購入しないのご回答はすみませんが、なしでお願い致します。 価格、解像度、HDDで、まだP8600の方がいいかなと思うのですが、、、 よろしくお願い致します。 A: メーカー:DELL 品名:E6400 液晶:14.1インチ(WXGA+) CPU:Core 2 Duo P8600 2.40GHz メモリ:2048MB HDD:160GB B: メーカー:DELL 品名:LATITUDE E6400 液晶:14.1インチ(WXGA) CPU:Core 2 Duo T9400 2.53GHz メモリ:2048MB HDD:80GB

  • ノートパソコンのカーソルが動かなくなりました。

    タッチパッドでカーソルを動かしていましたが、急に反応しなくなりました。 スマホで検索して、コントロールパネルのマウスのところを見てみようと、キーボードでハードウェアとサウンドまで来ましたが、キーボードの矢印で動くものがなくなり、どうやってマウスのところに行けばいいのか、色んな所を押しましたが分かりませんでした。 パソコンはデルのLATITUDE E5500です。 他にカーソルを復活させる方法があればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • eMachinesの購入を検討中です

    イーマシーンを購入しようと思ってるのですが 今使ってるモニターとキーボードがイーマシーンでも そのまま使用できるか知るにはどうすればいいでしょうか? ちなみにキーボードは ELECOM TK-P2109JPCW モニターは日立フローラ330ST20Eの 13.3インチスーパーTFTカラー液晶モニターです。

  • XPノートを安く購入する方法を教えて下さい

    ネット(主に子どもの学習)とメール・youtubeなどのほかは、多分殆ど使わないと思いますが、スペースの関係上、15インチ程度のノートを購入する必要に迫られています。 officeはopenofficeで十分です。 どなたか安くて安定している商品を教えて下さい。現状、ヤフオクのDELL Vostroあたりを候補に考えています。

  • 中古ノートについて

    DELL DELL Latitude E4310 Corei5-2.4GHz/4G/250G/DVD/11n/13.3W/Win7 【中古】【20141209】 ¥27,500 ¥1,000 ~ Bランク Windows 7 Home Premium Core i5 250GB 4GB 13インチ TCEダイレクト 14/12/15 【ショップからのコメント】 この性能で27500ですが、4.5年したら15000円くらいになりますかね・・?現在使用で同じ性能くらいでえきしょうこわれたらどッちみち15000えんはかるとみてそれならちゅうこがいいかとみて