• ベストアンサー

アイコンの表示について

アイコンの表示について windows7を使用しています。 ドキュメントの中に、たくさんワードの文書が入っているのですが、一つの文書(文書名を仮に″test"とします)を開くと、そのファイルを開いていることを示す、半透明のアイコン("~$test″という名前のアイコン)ができてしまいます。これを非表示にする方法はありますでしょうか。どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラで [整理]-[フォルダーと検索のオプション] [表示] タブの一番下にある "保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない" のチェックが外れていればチェックを入れる。

shigarami3
質問者

お礼

「隠しファイル…表示しない」というところにチェックを入れると非表示になりました。有難うございました。

shigarami3
質問者

補足

すみません。実行してみましたが変わりません。他に方法はございますでしょうか。

関連するQ&A

  • Word2007のアイコンが表示されない

    Word2007と2003を一緒にPCに入れています。(OSはXPです。) ある日、Word2007のdocxファイルだけ、アイコンが表示されなくなってしまいました。 クリックすると、「このファイルを開けません: ファイル: ドキュメント名 このファイルを開くには、製作元のプログラム名が必要です~」と出てきます。 選択肢が出て来るのですが、「Webサービスを利用して適切なプログラムを探す」と「一覧からプログラムを探す」の、どちらを選んでも、Word2007で目的のファイルを開く事ができるようです。 しかし、アイコンクリックですぐにdocxファイルが開けないのは不便です。 直す方法をご存じの方は教えてください。

  • Word2007.docx アイコン表示が?

    Word2007で作成したファイルを「アイコン表示」したら添付ファイルのように表示されます。 ・これは正常ですか?。異常ですか?。 ・左側「Word文書A」のアイコン表示にする方法をご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • wordの文書中にwordのアイコンを挿入(表示)

    wordの文書の中に、別のwordのアイコンを挿入したいのですが、アイコンをドラッグ&ドロップしても、「挿入→ファイル」を選んでも、アイコンではなくwordの中身が表示されて(貼り付いて)しまいます。アイコンそのものを挿入(表示)するにはどうすればいいでしょうか。

  • デスクトップのアイコンが消せない・・・!

    yahoo!japanのブリーフケース(web上にデータを保存するスペースを持てるものです)から、ワードの文書をデスクトップに保存したのですが、うまくダウンロードできなかったようです。 たとえば、 ワードの文書のアイコンをWクリックして開こうとしても、 ワードは起動するのですが文書は開かず、 かわりに「ファイルが見つかりません。 次の操作を行ってください。 *ファイル名を確認してください。 *他の名前のファイルで試してみてください。」というメッセージが出ます。 仕方がないので、アイコンを削除しようとすると、 ファイルまたはフォルダの削除エラー 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。 このファイルは既に削除されているか、移動されています。 F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 というメッセージが出ます。 (F5押しても、PC再起動しても消えませんでした) やりたいことは、デスクトップのアイコンを消すことです。 データはyahoo!ブリーフケースに残っています。 OSはwindows Me  wordは2002 IE6.0でインターネットしています。 情報足らないようならご指摘ください。 仕事場のPCなので困っています。 よろしくおねがいします。

  • 正しいアイコンの再表示

    Windows 7 UltimateにMicrosoft office 2007をインストールしてアイコンの名前からMicrosoftを取り除いて名前を変更したところ、ExcelやWordなどのいくつかのアイコンがソフトの関連付けがないようなアイコンになってしまいました。 アイコンのプロパティを確認するとショートカットのタブには正しいアイコンが表示されていますが、アイコンの変更などのボタンはクリックできなくなっています。 C:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalのIconCache.dbは削除してみましたが、再起動しても変わりませんでした。 ほかの方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • エクスプローラに表示するアイコンの権利について

    エクスプローラのような機能を備えたプログラムを作成して販売しようとしています。 このときに、ファイルの種類に応じたアイコンも表示するつもりです。 たとえば拡張子がdocならファイル名の前にWORDのアイコンを表示するなど、windowsで関連付けされているアイコンを表示します。 この場合、そのアイコンを使用する権利(著作権/意匠権など?)はどのような扱いになるのでしょう。 一般的にそのようなソフトではアイコンが表示されていると思いますが、使って良い(表示して良い)というきちんとした根拠があれば教えてください。

  • アイコンが表示されない

    IE6+WinXPの環境でウインドウの左に お気に入りを表示すると、お気に入りファイルや フォルダの名前は出るのですが、eの形をした アイコンやフォルダのアイコンが表示されません。 文字だけの羅列になってしまっています。 なので、フォルダなのかファイルなのか、それを クリックするまでわかりにくい状態です。 ちゃんと表示させる方法はありますでしょうか? ちなみに ツールバーからのプルダウンのお気に入りにはちゃんと アイコンが表示されています。

  • WordのアイコンをWクリックしても文書が開かない

    Windows98 Word2000を使っています。 エクスプローラなどで表示されるWord文書のアイコンをWクリックすると、Wordは起動するのですが、その文書が開きません。 新規文書も開かない状態で、Wordは起動してきます。 起動後、「ファイルを開く」では、ファイルを開くことができます。 何か設定を変えてしまったのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にし

    ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にしたい. Word、Excel、パワーポイント等のソフトは2002で、Windows XPです。 ファイルを開いたとき、ファイルの中にあるアイコンの表示が、「並べて表示」であったり、「アイコン」であったり、「一覧」であったりとまちまちです。表示のアイコンをクリックして「詳細」を表示しています。 ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」のタイプににしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか。お教えください。

  • アイコンの表示異常について

    いつのまにか、ワード文書のアイコンがエクセルになったりとか、テキストファイルのアイコンがIEになったりとかアイコンがずっとおかしくなったままです。 どうしたら直るでしょうか。