• ベストアンサー

アイコンの表示について

アイコンの表示について windows7を使用しています。 ドキュメントの中に、たくさんワードの文書が入っているのですが、一つの文書(文書名を仮に″test"とします)を開くと、そのファイルを開いていることを示す、半透明のアイコン("~$test″という名前のアイコン)ができてしまいます。これを非表示にする方法はありますでしょうか。どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラで [整理]-[フォルダーと検索のオプション] [表示] タブの一番下にある "保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない" のチェックが外れていればチェックを入れる。

shigarami3
質問者

お礼

「隠しファイル…表示しない」というところにチェックを入れると非表示になりました。有難うございました。

shigarami3
質問者

補足

すみません。実行してみましたが変わりません。他に方法はございますでしょうか。