• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのxperiaに2万円で機種変をしようと思っているのですが、

ドコモのxperiaに2万円で機種変をしようと思っているのですが、 価格的にお得なのかと、今まで音楽をiTunesで聴きたいのですが機種変しても聴けるのか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。Xperiaを使用しているものです。 まず価格ですが2万なら安いと思います。 私が買ったときは4万ぐらいしましたし、今でもオークションを見ると白ロムで3万後半はします。 音楽についてですが、私はもともとipodを使用していたのでxperiaを使い始めた時に音楽の管理をどうするかが一番困りました。 今iTunesを使われているのでしょうか。 それならば、まずCDを読み込む時にのどのようなファイル形式で読み込まれているかによります。 ・m4aでCDからコピーしている場合 → xperiaでは再生できないのでmp3などに変換をしなければなりません。 itunesで変換可能です。 ・mp3でコピーしている場合 → そのまま使えます。 xperiaにコピーする方法 音楽管理ソフト(ituneの代わり)を使います。 ・「Media Go」(説明書などにはこれを使うように書いてあります。) プレイリストを作ってxperiaにコピーしてもが正常に反映いされない場合があります。 ・「Double Twist」 無料会員登録すれば使えます。 itunesのプレイリストをインポート可 プレイリストを「m3u」というファイルで作成してくれます。 どちらのソフトにしろ一度作ったプレイリストの編集を行うことはできません。 xperia側での再生 デフォルトのプレーヤーを使うかandroidMarketで自分の気にいるものを探す。 こんな感じになります。 ただ、注意点があって歌詞、ジャケットの設定はできないものがほとんどです。 androidMarketで探せば歌詞表示できるもの、ジャケット表示できるものもありますが、itunesみたいに使い勝手はよくありません。 長く書いてしまいましたが、よろしければ参考にしてください。 また、もう少し詳しく知りたのであれば私の可能範囲でお答えするので補足にでも書いてください。

質問者からのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。 もう少し自分で勉強してみて、解らない時また質問したいと思います。